熱海市の海水浴場。海開き~8月いっぱいまで営業していて、海水浴が楽しめます。海の家では、パラソルや雨季輪のレンタル、また温水シャワーの貸し出しも行われています。駐車場は400台収容可能で、海の家のレストランの他に、軽食がいただけるフードコート、アルコールのいただけるカフェも出店している他、バナナボートの利用も受け付けています。ビーチ内は全面禁煙ですが、喫煙所が設けられています。
網代駅から徒歩5分の場所にある味くらべは、新鮮な魚介類をリーズナブルに味わえるお食事処。木を基調とした店内には、テーブル席とお座敷席を完備。おひとり様から家族連れまで気軽に利用できます。メニューはアジタタキや活きイカ・伊勢海老などの刺身定食、海老フライや天ぷらのフライものの定食、寿司・海鮮丼・天丼など種類豊富。お刺身やかき揚げなどの単品もあるので、ちょい飲みにもおすすめ。大きな水槽で泳ぐ新鮮なイカはぜひ味わいたい一品!
熱海で唯一の、漁師直営の本格浜焼き屋です。外でBBQをしているような気分になれる開放的な店内で、各地から集められた新鮮な魚介類が泳ぐ大きな水槽を見ながら食事を楽しめます。生け簀から活貝を取って焼いたり、今日の一本釣りを刺身にしたりと、漁師が目利きした鮮度抜群の魚介がいただけます。ベビールームが完備されているので、小さな子ども連れでも安心して食事が出来ますよ。
海遊びに飽きたら、公園の遊具で遊べます。
飲食店はあまりなかったですが、トイレと自動販売機があります。