出雲ロイヤルホテル内にある和食処。旬の食材をふんだんに盛り込んだ多彩な御膳メニューを提供しています。季節によってメニューが変わるのも楽しみの1つ。子ども向け料理などの提供もあるので、子連れ利用の際も安心です。赤ちゃん連れの方は離乳食などの持ち込みも可能で、お伝えすれば温めなどの対応もしてもらえます。昼夕完全予約制で営業しており、日程が決まれば早めの事前予約がおすすめ。店内はテーブル席中心となりますが、一部小上がりの個室も完備しているので、用途に合わせた利用ができます。ぜひ、ランチやディナーで利用してみてはいかがでしょうか。
倉吉パークスクエア食彩館内にあるバイキングレストラン。自家農園で栽培した新鮮安心な野菜を中心にしたベルシーメニューが充実しています。定番メニュー以外にも日替わりでおすすめ料理も登場するので、何度でも訪れたくなります。ベルトなしで小さなテーブル付きのキッズチェアの用意もありますので、小さい子もゆっくり座って食事できます。また、お座敷席もありますので家族で気軽に来店しても落ち着いて食事ができるのでおすすめです。
大安寺駅からも徒歩圏内、豆腐湯葉料理専門の梅の花岡山店。湯葉と豆腐料理を中心に、四季折々の旬の食材を組み合わた創作懐石料理を堪能することができます。慶事などの利用も多く、子供のお祝いごとや祖父母交えての食事会などの利用にも最適です。お食い初めや初節句、七五三などの子どものお祝いごとにも人気がありますよ。店内には人数に応じた個室を完備しており、テーブル席、座敷椅子席などもあります。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえますよ。
防府グランドホテル1階にある懐石料理店。宿泊者以外の一般利用も可能で、旬の食材を使用した彩り鮮やかな和食を堪能することができます。予算や用途に応じてプラン内容なども変更してくれるので、お祝事や家族の集まりなどの利用にも重宝するお店です。子ども向けメニューの提供もあり、和食と洋食どちらもあるので、好みに合わせて注文できます。子ども向けメニューは全日までの完全予約制なので、お忘れなく。お食い初め膳などもあり、子どものお祝い事で利用することもできますよ。ディナーメニューは会席料理のみとなりますので、あらかじめ確認しておくと安心です。個室などもあるので、利用希望の方は早めの予約をおすすめします。
萩博物館1階にあるレストラン。モーニングやランチ、カフェメニューが揃っており、どの時間帯に訪れてもゆっくり食事やお茶ができます。地物素材を使用した多彩なランチセットや定食は好評で、子連れランチを楽しむ方も多いです。子どもメニューはありませんが、うどんやハヤシライスなど、小さな子どもが好みやすいメニューも豊富に揃うので安心です。店内はベビーカー入店も可能で、子ども椅子の貸出などもあります。赤ちゃん連れの方は離乳食などの持ち込みもできるので安心ですよ。ソフトクリームなどのカフェメニューも揃うので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。
広島市内の高台に位置する厳遊庭からは西は世界遺産の厳島、東は広島市内の比治山までの絶景を楽しむことができます。新鮮な魚介類を使ったお料理は目にも美しく贅沢なひと時を過ごすことができます。お子様ランチや和室の個室があるので小さなお子様連れでも安心です。ぜひ一度素晴らしい景色を眺めながらの食事を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。土日は混雑することが多いので予約をおすすめします
広島県廿日市市にある和食レストランです。ホテルの中にあるお店らしく、落ち着いた雰囲気が魅力の店。廿日市市大野産のプリプリ牡蠣や広島ブランドもみじ豚など、地元産の食材をふんだんに取り入れた料理を味わうことができるのが特徴です。そのほかにも、宮島名物の穴子を使った釜めしなども美味しいと評判。家族食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
島根県安来市にあるどじょう料理専門店です。全国で唄い親しまれている民謡「安来節」を楽しむことができる施設に併設されている食事処で、美味しいどじょう料理を味わうことができます。どじょうを使った汁物・丼ものなど種類豊富なメニューが揃っているほか、種類豊富な郷土料理を味わうことができるメニューが充実しています。家族でどじょうを味わってみてはいかがでしょうか。
ファミリーに人気の和食店。すし・うどん・天ぷらから本格的会席料理まで季節の食材を盛りこんださまざまな料理を楽しめます。ボリュームいっぱいのランチメニューは種類も豊富でリーズナブル、休日にはたくさんの家族連れで大にぎわい。名物料理の「かにめし」には、おだし、茶碗蒸し、香物、味噌汁叉はハーフうどんが付いてお得。かにの身のボリュームと食べる度に口に広がるかにみそ風味が絶品。自分の席で焼く黒毛和牛ステーキもおすすめです。
店内は家族連れが多く、子連れで行っても気兼ねなくゆっくり出来ます。
窓からは新幹線が見えて、子どもは喜んでいました。
ホテルメルパルク広島の2階にあるレストラン。厳選した四季の食材で作る彩り豊かな和食が食べられる。朝食には広島の豊富な食材をふんだんに使った約30種類のビュッフェ料理が用意されており、調味料まで広島県産にこだわっています。旬の食材を使った季節のランチメニューも充実。キッズメニューもあるので子ども連れでも安心です。4名から8名までの個室もあり、少人数での食事会やお食い初めなどの記念日にも利用できます。
友人と食事をした際、利用しました。生後5か月でまだお座りができない時期でしたが、赤ちゃん用の籠を用意していただきました。子供もおとなしくご機嫌でした。同じ建物内に授乳室もありました。
広島県福山市にあるレストランです。米料理と米酒でのおもてなしがコンセプトの店で、米によく合う定番料理をはじめ、米粉・お餅・ライスペーパー・フォーなどといったお米が原料の物を使った多彩な創作料理を味わうことができるのが特徴。また選りすぐりの日本酒や泡盛・中国酒などのお酒も充実しており、食事と併せて楽しむのがおすすめ。日本人の心である「米」を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。
岡山県岡山市井ある和食店です。揚げたてのあつあつのとんかつ・牛かつを味わうことができる店。鹿児島産の「おごじょ豚」「薩摩黒豚」を使用したとんかつが美味しいと評判で、低温でじっくりと揚げているのが特徴。また付け合わせのキャベツやお米にもこだわっているのもポイントですね。家族でサクサクとんかつを味わってみてはいかがでしょうか。
いつでも気軽に利用できる和風ファミリーレストラン。アストラムライン大町駅から徒歩3分の距離にあり、90台分の駐車場が完備されています。お得なそば・寿司・天ぷらのセットやボリューム満点のどんぶり、ジュース付きのお子様ランチ・離乳食にぴったりのベビーうどんなどメニューが充実しています。旬の素材を使った季節限定メニューや13種類のスパイスを配合した人気の唐揚げテイクアウトもできるので利用してみてはいかがでしょうか。
子供が汚すのは当たり前 とゆうようなポスターがあり、子を持つ母からしたら、とても気分よく食事ができました。
元気じゃけん食堂は、広島東区役所の5階にある区民食堂の愛称。平日の昼の時間帯に営業していて、誰でも利用することができます。メニューも色々で、値段も一般的なレストランよりリーズナブル。キッズチェアなどはありませんがベビーカーでの利用もでき、区役所内にはおむつ交換設備もあるので安心。月に何度か、元気じゃけん定食という栄養バランスのとれた一日50食限定の定食が販売されていますので、産後ダイエットメニューの参考に食べてみるのもいいかも。窓からは電車も見えて、電車好きの親子にもおすすめです。
東区役所の5階にあり、東区役所の職員の方だけでなく、一般の市民も利用できる食堂です。
社員食堂ということで、お値段もとてもリーズナブル!
麺類は200円前後なので、うどん等を子どもと食べるのもオススメです。
また、窓からは新幹線や電車が見えるので、小さいお子さんもとても大興奮です!
マツダスタジアム…
湯葉と豆腐を使った懐石料理の和食のお店です。JR広島駅南口歩いて2分福屋駅前店の11Fにあります。広島の街並みが席から見渡せるお店です。個室で、法事、お祝い(お食い初め、七五三、還暦など)、歓送迎会、忘新年会、女子会と集まってお食事するのに最適。平日はランチメニューもあります。便利な場所なので平日でもランチも予約をした方が安心。子どものお祝い事に良く使われているところをみかけます。落ち着いた雰囲気ですが、完全個室もあって、畳に座布団で小さな子どもを寝かせておけます。
すべて美味しい。豆腐料理だし、味が濃くないので、子どもにも分けやすい。個室があるので、気兼ねなく過ごすことができる。ただし、子供向けのメニューはない。
お食い初めで利用しました。
子供用にバウンサーを用意してくださり、写真のサービスもあり、景色も良く、祖父母も喜んでいました。