Cafe多夢多夢は、昭和10年に建てられた古民家を改装したカフェ。玄関で履物を脱ぎ、店員さんが座敷に案内してくれます。座敷は広くアットホームで、子ども連れでもゆったり過ごすことができます。メニューの数は多くありませんが日替わりランチは品数が多く美味しいと評判ですので予約がおすすめ。パスタやお子様ランチもありますよ。バンボや豆イスの貸し出しあり、キッズスペースにはおもちゃや絵本があります。ミルク用のお湯も頼めば出していただけるようなので赤ちゃん連れでも安心。
キッズスペースのある古民家カフェ。店内は座卓になっていて、履物を脱いで利用します。お座敷の片隅には、室内用の幼児遊具が置かれていて、小さい子が自由に遊ぶことが出来ます。赤ちゃん向けにボンバなども貸してくれますので、あやすのも安心。ベビーベットもあって赤ちゃん連れでも気軽に来店できる配慮がある、子ども連れ歓迎のカフェ。ぜひ親子で気軽に出かけてみては。
倉敷市から約1キロ、倉敷市本町にある名物たかきびめんと郷土料理のお店。古い旅館を改装した風情ある外観の店内は白壁の古民家の内装が綺麗にリフォームされていて、靴を脱いで上がる座敷席の中に、4人用のテーブルや一人でも座れるカウンター席があります。備中地方で昔から生産されていたものの今は産地が少なくなった「高黍」を使用した薄い紫色の麺は、そばよりもつるっとした食感に加えてコシがあるのが特徴。出汁の甘味が麺に絶妙にマッチします。備中や瀬戸内海の食材を使った薬味のお重もついてきて、お腹も満足。倉敷の美観地区に遊びに来たら是非立ち寄ってみてはいかが。