札幌円山のある割烹料理店。ミシュランで星を獲得したことでも話題のお店で、完全予約制となります。季節のお任せコースは、旬の食材をふんだんに使用した手の込んだ料理ばかりとなり、彩り鮮やか。北海道産や全国各地の厳選食材のみを使用しているので、旬の味覚を存分に堪能することができます。子ども向けメニューなどもあるので、予約時内容を確認しておくと安心です。店内はカウンター席他、座敷個室があり、子ども連れの方は個室の利用がおすすめです。慶事法事などの利用にも最適なお店なので、日程が決まれば事前予約を入れておきましょう。
ニューオータニイン札幌地下1階にあるフォーシーズンは、ホテルならではの落ち着いた空間で、和洋中を味わえるレストラン&バー。メインダイニングはレンガ造りのシックな雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむのに最適。会食や家族でのお祝い事には和・洋の個室がおすすめ。ランチは牛ステーキ丼やナポリタン鉄板焼き、オータニ特製銀座ヒレカツカレーなどの定番メニューはもちろん、ママ友プランや個室ゆったりプランなども充実。さまざまなシーンで利用できますよ。
ANAホリデイ・イン札幌すすきの2階にあるレストラン。 モーニングやランチタイムはビュッフェスタイルの食事が楽しめます。モーニングでは、北海道食材を中心とした旬の野菜を使った約60種類の料理が提供されていて、実演コーナーでは、シェフが目の前で料理したメニューも食べられます。ランチタイムには、日替わりでメイン料理と地元北海道の食材を豊富に使用したシェフ自慢の料理が食べ飲み放題。ライブキッチンも体験できます。ディナータイムは、旬の食材を使用したクリエイティブな料理が盛りだくさん。個室の利用も可能なので、ママ会などにもおすすめです。
北海道札幌市にある日本料理店です。プレミアホテル中島公園札幌の24階にあり、四季折々の景色を楽しみながらこだわりの和食を堪能することができるのが特徴。北海道をはじめ、全国から仕入れる旬の食材を使い、職人の技を尽くした会席料理が自慢。洋個室・テーブル席・和室を備えているので、用途に合わせて利用しやすいのが魅力ですね。
北海道札幌市にある日本料理店です。札幌駅直結の便利な場所にあるJRタワーホテル日航札幌の35階にある店で、高層階ならではの絶景を眺めながら食事を楽しむことができるのが特徴。北海道の旬の食材をふんだんに使った味わい豊かな料理が自慢で、見た目も美しく華やかな料理を味わうことができるのが魅力ですね。景色と料理を同時に楽しめる店を、利用してみてはいかがでしょうか。
湯葉と豆腐のお店です。湯葉と豆腐という、健康食材をベースにしながら、四季折々の旬の素材を組み合わせた、創作懐石料理をいただくことができます。平日は、昼にも夜にも制限なく個室を使用することができます。この店舗でしかいただくことができない、限定メニューもありますので、ホームページで確認してからお出かけするのがオススメです。コースメニューには、美味しいデザートも付いていますので、お子さんも大満足です。
京王プラザホテル札幌の地下1階部分にある創作和食料理店。店内はホテル内のレストランらしい洗練された和モダンなインテリアでまとめられており、ゆったりとテーブル席が置かれています。個室があるので、小さな子ども連れの場合はそちらを利用されるとよいでしょう。旬の食材を使った料理は、どれも繊細な味と美しい盛り付けで舌と目を満足させてくれるでしょう。ランチタイムにはお得なセットメニューも用意されています。気軽なランチに、記念日のディナーにと、様々なシーンで利用されてはいかがでしょうか。
札幌グランドホテル4階にある和食レストラン。北海道産の食材を中心に、日本全国から仕入れた厳選された食材を使った料理が自慢。旬の料理とよく合う、北海道の銘酒も魅力です。日本庭園が見える落ち着いた空間で楽しむ食事は絶品。個室もあるので、家族のお祝いや記念日の利用にも最適。子供用のメニューもあるので、子供と一緒にゆっくり食事ができるのが嬉しい。札幌駅地下歩行空間直結なので雨の日でも安心です。
最寄駅から徒歩1分、駅ビルの6階に入っている海鮮料理レストランです。魚屋直営のお店だからできる、鮮度抜群な魚料理の品揃え。このお魚を、炭火焼やお寿司で味わうことができます。美しい夜景を眺めながら食べられる席が人気です。また、プライベート感を満喫できる個室もありますので、小さい子どもが一緒のご家族にはこの個室もお使いいただけます。是非美味しい新鮮な魚介類を使ったお料理を、皆様でお楽しみください。
親族のお祝いで個室を利用しました。
広めの和室で、ブロックなどのおもちゃ、絵本を用意してくれていました。
日曜日のお昼でしたが、あまり混んでおらず、子どもが騒いでも気にせずゆっくり過ごすことができました。
食事もおいしく、ママ友プランでぜひまた行ってみたい!と思います。