札幌円山のある割烹料理店。ミシュランで星を獲得したことでも話題のお店で、完全予約制となります。季節のお任せコースは、旬の食材をふんだんに使用した手の込んだ料理ばかりとなり、彩り鮮やか。北海道産や全国各地の厳選食材のみを使用しているので、旬の味覚を存分に堪能することができます。子ども向けメニューなどもあるので、予約時内容を確認しておくと安心です。店内はカウンター席他、座敷個室があり、子ども連れの方は個室の利用がおすすめです。慶事法事などの利用にも最適なお店なので、日程が決まれば事前予約を入れておきましょう。
ニューオータニイン札幌地下1階にあるフォーシーズンは、ホテルならではの落ち着いた空間で、和洋中を味わえるレストラン&バー。メインダイニングはレンガ造りのシックな雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむのに最適。会食や家族でのお祝い事には和・洋の個室がおすすめ。ランチは牛ステーキ丼やナポリタン鉄板焼き、オータニ特製銀座ヒレカツカレーなどの定番メニューはもちろん、ママ友プランや個室ゆったりプランなども充実。さまざまなシーンで利用できますよ。
ANAホリデイ・イン札幌すすきの2階にあるレストラン。 モーニングやランチタイムはビュッフェスタイルの食事が楽しめます。モーニングでは、北海道食材を中心とした旬の野菜を使った約60種類の料理が提供されていて、実演コーナーでは、シェフが目の前で料理したメニューも食べられます。ランチタイムには、日替わりでメイン料理と地元北海道の食材を豊富に使用したシェフ自慢の料理が食べ飲み放題。ライブキッチンも体験できます。ディナータイムは、旬の食材を使用したクリエイティブな料理が盛りだくさん。個室の利用も可能なので、ママ会などにもおすすめです。
ロープウェイ入り口から徒歩5分の場所にあるもいわ太陽食堂は、北海道で本格沖縄料理を味わえるお店。木のぬくもりを感じる店内は、アットホームな雰囲気で居心地抜群。カウンター席やテーブル席、お座敷個室があるので、おひとり様でもグループでも気軽に利用OK!ランチは、サラダ・ドリンク付きのソーキソバセットや肉そばセット、ボリュームたっぷりの定食がおすすめ。夜は、いろんな沖縄料理とお酒を楽しむのが◎。のんびりゆっくり沖縄気分を満喫しませんか。
とても元気で子供にも優しいお店の方がいて、子連れでも安心して行けるお店です。
個室もあります。いつも急に行きたいと思うからか…予約は少し取りづらい気がします。
海をテーマにした和食ダイニングです。新鮮な魚介類はもちろんのこと、産地直送の道産野菜やこだわりの食材を活かした多彩なメニューが用意されているのが嬉しいですよね。午前11時から午後3時30分までのランチタイムと、午後5時から夜10時までのディナータイムに営業しています。カウンター席、テーブル席、個室席もありますので、様々なシーンに使えます。メニューにはアラカルトメニュー、御膳メニュー、自家製麺蕎麦メニューなどがあります。
最寄駅から徒歩約2分の場所にある一軒家のモダンレストランです。古い旅館を英国人のデザイナーが改装したというこのレストランは、レトロモダンな雰囲気が大人気。カウンター席、テーブル席、完全個室のプライベートルーム、個室風のラウンジスペースなどがあり、様々なお食事シーンに大活躍すること間違いなし!お食事メニューはコースメニュー、アラカルテ、ランチメニューがあり、ワンランク上のおもてなしをお楽しみいただけます。
北海道札幌市にある日本食料理店です。北海道産の食材をなるべく使うことにこだわっているのがこの店の特徴で、北海道産の食材を中心として旬の食材をたくさん盛り込んだ季節感あふれる懐石料理を気軽に楽しむことができます。一人でも気軽に利用できるカウンター席も完備しているのが嬉しいですね。料理長が心を込めて作る繊細な和食を、一度味わってみてはいかがでしょうか。
北海道札幌市にある日本料理店です。四季折々の美しい景色を眺めながら、季節感あふれる見た目も美しく味も美味しい和食を堪能することができるのが特徴。店内には天ぷらカウンターもあり、旬の食材をふんだんに使った揚げたての天ぷらを味わうことができるのが魅力。家族で落ち着いて食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
最寄駅より徒歩約1分の場所にある、年中無休で全16部屋の完全個室が用意されている海鮮居酒屋です。2名から使えるテーブル席の個室がありますので、子ども連れの方でも安心。ランチタイムは予約制で午前11時から午後3時まで、ディナータイムは午後5時から深夜12時までの時間に営業しています。豪華な極キンキ鍋コースや、プレミアム鍋コースなどが用意されており、高級魚のキンキなどをいただくことができるのが嬉しいですよね。
地下鉄の最寄駅から徒歩3分の場所にある日本料理のお店です。黄色い壁の一軒家のお店。カウンター席、テーブル席、そしてテーブル席の個室と和室の個室が用意されています。赤ちゃん連れの方にも優しく、ベビーチェアも用意されているのが、このお店の嬉しいポイント。赤ちゃんの100日祝いをするのにもぴったりの場所となっています。夏限定のうなぎメニューや、豪華なお弁当メニューなどもありますので、是非ご利用ください。
北海道札幌市にある日本料理店です。プレミアホテル中島公園札幌の24階にあり、四季折々の景色を楽しみながらこだわりの和食を堪能することができるのが特徴。北海道をはじめ、全国から仕入れる旬の食材を使い、職人の技を尽くした会席料理が自慢。洋個室・テーブル席・和室を備えているので、用途に合わせて利用しやすいのが魅力ですね。
北海道札幌市にある日本料理店です。札幌駅直結の便利な場所にあるJRタワーホテル日航札幌の35階にある店で、高層階ならではの絶景を眺めながら食事を楽しむことができるのが特徴。北海道の旬の食材をふんだんに使った味わい豊かな料理が自慢で、見た目も美しく華やかな料理を味わうことができるのが魅力ですね。景色と料理を同時に楽しめる店を、利用してみてはいかがでしょうか。
北海道札幌市にある和食店です。毎日仕入れる新鮮な魚介を使った和食メニューを中心として、旬の素材を活かした季節感あふれる料理を味わうことができると評判。落ち着いた雰囲気の個室も完備しているので、小さな子供と一緒でも周りを気にすることなく食事を楽しむことができるのが嬉しいですね。家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
お昼はカレーうどん専門店、夜は極上すき焼きとしゃぶしゃぶを食べられるお店です。カレーうどんには様々なトッピングも可能で新感覚のカレーうどんをご堪能頂けます。夜のしゃぶしゃぶは北海道産の黒毛和牛を秘伝の割り下で頂き、ここにくる誰もが感動してお帰りになるくらいの絶品です。店内も和の内装となっていてとても清潔感が溢れ、お祝い事や家族の集まり、ご会合やご宴会など様々なシーンにお使い頂けるお店です。
最寄り駅から徒歩約1分の場所にある、炙り・海鮮・旬野菜が揃っている、全席個室の和食処です。毎日午前11時から夜11時まで営業しており、ランチメニューもディナーメニューもデザートメニューも用意されています。ディナータイムには鍋料理やコース料理、炙りメニュー、刺身や一品メニューとどれも趣向が凝らされたものばかり。個室なので子ども連れの家族もゆっくりとお食事ができるのが嬉しいですよね。デザートもあるので、子どもも大満足。
親族のお祝いで個室を利用しました。
広めの和室で、ブロックなどのおもちゃ、絵本を用意してくれていました。
日曜日のお昼でしたが、あまり混んでおらず、子どもが騒いでも気にせずゆっくり過ごすことができました。
食事もおいしく、ママ友プランでぜひまた行ってみたい!と思います。