札幌市白石区にある総合公園。子どもたちが遊べる遊具場はもちろん、パークゴルフや温水プール、歩くスキーが楽しめるコースなど、幅広い世代で利用できる設備がたくさん。ピクニック広場にはバーベキューができる野外卓も設置されており、休日のイベントにぴったりです。また、園内には札幌市の木であるライラックが、200種、1700本植えられており、5~6月の開花シーズンになるとあたり一面花の香りに包まれます。
地震や消防について楽しみながら学べる体験型施設。入場無料。各種災害の模擬体験を通じて、防火・防災に関する知識や災害時の行動を学ぶことができます。入り口の大きな消防車にまず子どもたちは大興奮。暴風体験コーナーでは大迫力の3D映像と風速30mの中、まるで災害現場にいるかのような緊迫感を味わいながら、暴風災害の危険性や対処方法を学ぶことができます。防災絵本原画展などの子ども向けイベントも多数開催されています。
消防車に乗って大興奮!
消防服?を着て大喜び!
地震の揺れの模擬体験など、色々な体験をさせてもらえるので、もう少し大きくなったら、また行こうと思っています。
地下鉄からも近く、駐車場もあるので、交通費の便も◎です!
札幌市、白石区複合庁舎にある図書館。札幌市の11番目の図書館としてオープンしました。広々とした絵本の世界のような空間になっています。小さな子でもわかりやすいように絵本がマークで分かれています。靴をぬいでゆっくりできるスペースや授乳室、キッズトイレもあり子供に優しい施設。庁舎の中には食堂もあり一般利用可能、また近くには商業施設もあるので子供とでかけるのにピッタリの場所。親子で楽しい時間を過ごしに行ってみませんか。
まだ建てられたばかりで新しくとても綺麗です。子ども用の絵本の図書館となっているため、子連れの方ばかりです。多少騒いでしまってもそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。テーブルや椅子はキッズサイズになっており、靴を脱いで本を読めるスペースもあります。おままごとができるように、木のおもちゃも設置されてま…
国内最大級の壁面席を誇るインドアクライミングジム。札幌の真ん中で、小さな子どもからクライミングのプロまで、だれもが楽しめるメニューやイベントを開催。クライミングエリアとボルダリングエリアがあり、併設されたカフェでは、コーヒーやお菓子、子どもも飲めるメニューもあるのでカフェタイムを楽しみながら、家族や仲間のクライミングを眺めることができますので、ぜひ家族で気軽にアドベンチャー体験してみてください。
ちあふる・しろいしは、保育園と子育て支援の機能を持った施設です。きらきら☆ルームでは、未就学児までのお子さんと保護者が自由に遊んだり、交流したりできます。0〜3歳くらいまでのお子さんが楽しめるおもちゃが多いですが、ホールでは、ボール遊びやマット遊びなどの時間もあるので、運動にもなりますよ。保育園の先生に子育て相談することもできますし、親の交流場所としてお昼ご飯を持参すれば、12:00〜13:00までは別室でみんなで食べることも可能です。年齢など対象別に曜日や時間が分かれたプログラムもあり、イベントも行われていますので、気軽に参加してみては。
ベビー服、子ども用品の専門店です。また、マタニティー用品や、新生児・乳児用のお洋服から用意されているので、妊娠したらすぐにチェックしておきたいお店。オンラインショップでは、服やグッズのブランドから選ぶこともできるので、おしゃれな親子にもぴったりです。店舗の営業時間は、月曜日から日曜日までの午前10時から午後7時まで、毎日営業しています。いつでもお買い物をすることができ、子どもも大人もハッピーです。
ボルダリングや30種類のアトラクションがあるクライミングランドです。大人も子どもも全身を使って思いっきり楽しめるので、体にいいエクササイズになります。20キログラム以上の小学生から楽しめます。それ以下の子どもは、危険を伴ってしまうので、見学のみ。たまには親子でエクササイズしてみませんか?初心者から上級者まで、みんながエンジョイできること間違いなしのこの場所へ、是非どうぞ!皆様でお越しください。
子ども用のプールはコンパクトサイズですが、初めてのプールデビューにピッタリです。プールの後はお風呂に入る事もでき、お腹が空いたら、食堂でご飯が食べられます。また、奥の方にある長テーブルでは、持ち込みもできます。雨の日でも室内で遊べる滑り台とアスレチックがあります。ボール遊びはできませんが、売店に売っ…