自然溢れる定山渓。温泉&プールデビューを応援してくれるホテルです。客室は和室、洋室があり部屋には赤ちゃん連れや子供連れに嬉しいアイテムが揃っているので大きな荷物を持って旅行する事なく身軽です。大きなプールがあり海賊船は滑り台。大砲を打てば水が出る仕掛け!小さな子でも安心の滑り台もあるので一日中遊びたくなるほど。食事は700名収容の大きなレストランで好きなものを好きなだけバイキング!デザートもいっぱいだから大人も子供もおなかいっぱい楽しめます。
「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」は、新千歳空港からバスで1時間40分程の場所にあります。高い天井の大浴場、森に囲まれたような露天風呂、女性専用岩盤浴スパ等が楽しめます。食事は、焼きたてのピッツァやオーブン料理が楽しめるビュッフェ、旬の食材を使った和食会席等が頂けます。露天風呂付コテージがあるので、小さな子供連れでも周りに気兼ねなくお風呂時間を楽しむ事が出来ます。
とにかくメニューが豊富なので食べるものに困らない。野菜のおかずがすごく多いのが嬉しい!
札幌市にある1934年創業の老舗ホテル。支笏洞爺国立公園、定山渓沿いにあるため、全室が渓流側に面しており、お部屋からの景色が楽しめます。源泉かけ流しの温泉があり、椅子に座ってくつろげるウッドフロアがある大浴場の他に、檜風呂、岩風呂、露天風呂と、大満足のラインナップ。温泉の後には豪華なお食事が待っており、北海道の季節の素材を活かした料理長渾身の一品を堪能できます。小さな子どもには幼児食も用意。日ごろの疲れを癒しに行ってみては。
どちらかと言うと、小学生くらいの子供向けかもしれませんが、非常に静かな環境で
夕食は子供にも大人と同じようにしっかりとしたお膳が出てきます。
大人は食前酒からデザートまでのフルコース、
ラウンジでははちみつバイキングが毎日開催されており、
コーヒーや紅茶と一緒に10種類以上のはちみつを楽しむ…
「アパホテル&リゾート<札幌>」は、札幌駅からバスで30分程の場所にあります。ハーブ風呂、泡風呂、石造り風呂、露天風呂等の多種多様なお風呂が楽しめます。食事は、朝夕共に豊富なメニュ-のバイキングを頂けます。24時間営業しているアミューズメントコーナーや卓球ルームもあるので、カップルから家族連れまで、楽しい時間が過ごせるホテルです。
とても大きい施設で、中も外観もきれいです。部屋ももちろんきれいです。ホテルから駅までの送迎があったり、2才の子供と一緒でしたが特に不便はありませんでした。
「定山渓グランドホテル瑞苑」は、じょうてつバスの定山渓車庫前から徒歩2分程の場所にあります。紅葉や雪景色を見ながら入浴出来る露天風呂、大浴場、江戸蒸風呂等を楽しむ事が出来ます。効能は、神経痛、疲労回復、慢性婦人病等です。脱衣場には子供用のスペースが設けられているので、小さな子供連れでも利用しやすいです。食事は、和洋中の料理が楽しめるバイキングや和食等が食べられます。
値段設定がリーズナブル。親子でゆっくり出来る。食事も良かった。夜のゲーム大会も子どもに合わせていてよかった
札幌駅からホテル直行無料送迎バスが運行されている他、車では北広島ICから約1時間、札幌駅からも車で1時間のところにあるホテルです。ホテル内には温泉や室内プールもあります。またこのホテルでは小さな子供連れの旅行を応援していて様々なサービスがあります。その他にも5部屋限定で赤ちゃんルームがあり赤ちゃんが過ごしやすいお部屋をコンセプトにおむつやおしりふき、麺棒、飲み物やおむつ替えシートなどアメニティも充実しています。
先日4歳1歳の子供を連れて行きました。お風呂にはベビー用バスチェアがありましたので、一人で子供を温泉に入れるのも助かりました。ホテルのお部屋は広く、よく旅館などで客室にあるような障子のふすまがなかったので安心しました。
「翠山亭倶楽部定山渓」は、大人の隠れ家。「寛・食・湯」に心を込めておもてなし。「食」は懐石ダイニングとグリルダイニングの二つの食事処を設け、鉄板焼コースと懐石コースを提供。「湯」は、いつでも温泉を楽しめるよう、全客室に自家源泉を引いた檜造りの内湯を完備。「寛」は、アートに包まれたパブリックスペースから、気軽に利用できるドリンクフリー(無料)のラウンジを用意。 客室は56平米以上とゆとりの広さを確保。
7月に新しくなったプール『ラグーン』は小さい子供でも遊べる浅いプールや授乳室もあるし、ランチバイキングは子供が好きなメニューも豊富な上、スイーツや果物も沢山。