温根湯温泉にある美白の湯で知られる温泉宿。無加川のほとりに建つ大きなホテルです。天井の高い広々としたフロントロビーでゆっくりしたり、館内には、アートギャラリー、ゲームコーナー、売店、ナイトクラブなど、子どもから大人まで楽しめる施設も沢山。家族で楽しめますよ。子ども用のゆかたの用意も各サイズありますので、くつろいで過ごせます。自然に溶け込んだような露天風呂も人気の秘密。自然石を使った趣のある造りで、四季折々の山の移り変わりも感じることができます。
北海道北見市温根湯温泉にある温泉ホテル。浴室にコインランドリーがあったり、2階の大広間ではゲートボールが楽しめたり、設備も豊富な宿です。館内へはスリッパに履き替えて入ります。階段での移動になるので抱っこ移動。男女ともに脱衣所にベビーベットの設置がありますので赤ちゃん連れの入浴も安心ですね。お部屋はシンプルに畳敷きになっていますので、足を伸ばしてリラックスして過ごせますよ。日帰り入浴も行っていますので、泊まりでも日帰りでも気軽に利用できます。
北海道北見市にあるつるつる温泉。その名の通り、天然のアルカリ温泉で入ったとたんにつるつるを実感できる温泉。旅番組にも取り上げられる人気の宿。ジャグジー付きの大浴場や自然を間近で感じられる露天風呂など、言泉かけ流しで楽しみも沢山あります。食事も地元の海の幸や山の幸をふんだんに取り入れた旬の料理を提供しています。館内はベビーカーでの移動も可能、女性用の浴室にはベビーベットも設置してありますので、子ども連れで気軽に宿泊できますよ。
「北海道立オホーツク公園」には、「オートキャンプ場てんとらんど」があります。フリーサイトの他、綺麗なロッジやログハウスもありますよ。「屋外遊具広場」もあり、国内最大級の高さ15メートルの大型ネット遊具や長さ50メートルのローラースライダーなど、子ども達が楽しめる遊具が揃っています。日本初上陸の回転遊具やコンビネーション遊具などがある幼児遊具エリアもあり、さらに大人向けの健康遊具も6種類あるので、家族で体を動かして楽しむことができます。「手作りシャボン玉作り」や「飯盒でパン作り」など、様々なイベントも開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
毎年5月中旬から6月上旬は、山肌にピンク色のじゅうたんを敷き詰めたような芝桜が咲き誇り、北海道を代表する一大イベント「芝桜まつり」が開催されることで有名な公園。ふもとの展望台からは眼下の屈斜路湖から、はるか知床半島までを見渡すことができます。子ども連れでも、遊覧車に乗っての園内散策をはじめ、ゴーカートや釣り堀なども楽しめます。日帰り温泉「芝桜の湯」と足湯もあるので、散策に疲れたら温泉に入ってゆったりすることもできます。
娘が3歳の時から毎年家族で行っています。園内の広い芝生スペースの真ん中にキッズ遊具があります。釣り堀も出来ます。パパとゴーカートに乗るのも楽しいです。食べ物屋さんも充実してます。すぐ近くにヘリコプターに乗れる場所があって、家族でヘリコプターに乗り上空から芝桜公園を鑑賞できます。球体の面白いバンガロー…
「温根湯ホテル四季平安の館」は、女満別空港から約1時間半程の場所にあります。星を仰ぎながら入浴できる露天風呂や薬石湯等があります。泉質は、重曹泉タイプの単純硫黄泉。日本温泉総合研究所に認められた還元性温泉なので、アンチエイジングにも最適です。食事は、オホーツク産のカニや旬の食材を使ったお料理が楽しめます。人気商品が揃った売店、居酒屋、カラオケルーム等もあるので、家族みんなで楽しめます。
3階(フロント)付近は、Wi-Fiが使えました。
子供用の浴衣がフロントの所に、サイズ別に置いてあるのが嬉しかったです。
館内の居酒屋は、不定休で夜間に小腹が空いても何もないです。
ラウンジの中にカラオケBoxがあるので、家族のみで楽しめます。
温泉は、広くて良かったのですが…洗い場が少なく感じまし…
網走湖の側に立つリゾートホテル。ホテルはチェックインする時から美術館にいるような雰囲気。オホーツクのおいしさを気軽に楽しめるランチバイキングやディナーバイキングに日帰り入浴&岩盤浴がセットになったお得な日帰りプランが人気です。宿泊時の食事も子どもと一緒にバイキングがお勧めです。レストランより気軽にオホーツクの味を楽しめます。かなり大人のためのホテルという感じなので基本的に静かにできる子どもでないと難しいかも。
子ども用の椅子が多かったです。道産食材を使った料理や各テーブルに鍋が設置されているので、小さい子どもに安心して食べさせられます。
壮大な自然の織り成す大パノラマに感動。阿寒国立公園内・斜路カルデラの外輪山にある標高525mの峠。眼下には、日本最大のカルデラ湖・屈斜路湖、今なお噴煙を吐く硫黄山、遠くには知床連峰や大雪の峰々がつらなる壮麗な景色が広がります。名作ドラマ「君の名は」のロケ地としても有名です。この「天下の絶景」めあてに、毎年多くの観光客が訪れます。峠にある道の駅では、峠名物「あげいも」と「熊笹ソフト」を販売しています。
観光スポット。
大人も景色に癒されますし、長く続く階段で見晴台まで行くので、子供も楽しめます。
特にアトラクションも遊具もありませんが、ドライブの最中立ち寄るのは大人も子供も気分転換になります。
道東と道北をつなぐ中継点になっていて、北海道開発局からの情報システムによりマルチスクリーンで石北峠の道路情報などを見ることができます。敷地内には、山の水族館・郷土館、果夢林の館(木工体験工房・木製遊具施設・ショップ)、噴水のあるリラクゼーションガーデンなどがあり、様々な施設を利用できる道の駅です。世界一ノッポのハト時計果夢林もあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
大きなからくり時計のある可愛い感じの道の駅で、山の水族館があるのでそこに行きました。みどころは温泉で育った大きな魚!子供から大人まで何歳でも楽しめます。子供は色んな魚とその大きさに楽しんでいました。ドクターフィッシュに角質を食べてもらう体験も出来るし、日付ありで記念撮影できる場所もあるのでカメラ持参…
「滝の湯センター夢風泉」は、JR北見駅より北海道北見バスで1時間30分程の場所にあります。温泉は、少しとろみのお湯で、お肌がツルツルになるので、女性には嬉しいですね。効能は、神経痛、リュウマチ、慢性皮膚病等です。お部屋は全て和室なので、小さな子供連れでも安心して利用出来ます。ホテルの駐車場近くの池では、ホタル鑑賞が出来るので、子供にとっては貴重な体験になるはずです。
毎年夏に施設のそばでホタルまつりがあり、野生のホタルを間近で観察できる。ガイドさんがいて、きちんと説明してくれるので子供の夏休みの自由研究などには最適。施設の方も、子供の食事は量や素材に気を使ってくれていた。
道の駅流氷街道網走2階にあるフードコートです。昭和の時代に作られた網走を舞台にした映画のポスターなどがあり、レトロな雰囲気です。網走ザンギ丼や網走ちゃんぽんなどが名物で、他にも青い色のオホーツク流氷カリーなどがあり、どれにしようかまよってしまいそうです。店内からは流氷を見ることもでき、流氷船オーロラ号の待っている間に立ち寄るのも良さそうです。網走観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
一階に、子供が遊べる滑り台やオモチャがあるキッズスペースがあるので、愚図ったらそこに行くか、テラスへ出ることが出来るので、他のお客に迷惑をかけずらい。子供用の食器や椅子もあり、なおかつとても美味しく安いので大人も楽しめる。昼時は観光客で混むので、昼の時間をはずして行くのがおすすめ。
オホーツク海や知床半島を一望できる道の駅流氷街道網走は、地元の特産品を購入したり、ご当地グルメを味わったりできる観光スポット。館内には観光案内所や特産品販売コーナー、テイクアウトコーナー、多目的交流スペース、休憩・飲食コーナーがあります。網走の特産品を中心に、土産物を豊富に取り揃えているほか、鮭ちゃんちゃん焼き饅頭や網走ザンギ饅頭、網走産牛乳を使用したソフトクリーム、網走ザンギ丼、流氷カリーなどのグルメも充実。冬には流氷砕氷船「おーろら」の発着場にもなっています。
サロマ湖のほとりに建つリゾートホテル。館内は開放感のあるロビーが旅行客を出迎えるくつろぎの空間が広がり、リゾート気分を盛り上げてくれます。客室は広々とした洋室が用意されており、大きな窓からサロマ湖を一望することが可能。大人数で利用される場合は和室もどうぞ。大浴場と露天風呂もあるので、旅に疲れた体を充分癒してくれることでしょう。食事はビュッフェや会席から選ぶことが可能。日常から離れ、のんびりした時を過ごしに行かれてみてはいかがでしょうか。
「道立オホーツク公園オートキャンプ場 てんとらんど」は、海を見下ろす高台にあり、オホーツク海を一望できるロケーションが素晴らしい。オートサイト・ロッジともに快適で、初心者でも安心して利用できるキャンプ場。キャンプサイトは全て芝生だ。施設内の広い敷地に遊具がたくさんあり、バーベキュースペースや、バスケットゴールなどもあるので小さな子から大人まで楽しめる。トイレも毎日清掃され、清潔。ドッグランもあり。
大型の遊具が楽しい!50mと長ーい滑り台や、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊べる遊具(ふわふわドーム)、ぐるっと一周まわって戻ってくるたタイプのターザンロープなどなど。1日遊んでいられます。
センターハウス内にも遊べる部屋があるので、まだ歩けないお子様も安心です。
晴れた日にピクニックがてら遊びに行くのに良…