地元で昔から愛されている動物園。様々なイベントを開催しており、飼育体験を通じて動物について学習したり、夜の動物園で、夜行性の動物を観察することもできます。その他にも、普段見ることのできない動物園の裏側を見るツアーなど、楽しいイベント盛りだくさんです。キリンの赤ちゃんや、ラマなどの新しく仲間入りした動物たちもいます。小さな子どもが遊べる遊具のある公園もありますので、ぜひ家族みんなで行ってみてはいかがでしょうか。
帯広市内から車で20分ほどの場所にある大きな自然の遊び場。キャンプ場やコテージ、ふわふわドームや芝生広場、水と霧の遊び場などがあり子供達が喜ぶ場所です。コンサートや子供縁日・自然観察や自然体験、イベントもいっぱい。冬には足湯やソリ滑り・スノーシュー・スノーラフトなど子供達がおおはしゃぎして遊べそうですね。ぜひお出かけして自然を満喫してみてはいかがでしょうか。
夏はふわふわドームや水遊びができます。とっても広いです。室内に小さい滑り台、木のボールプール、わなげ、ブロックなどおもちゃもたくさんあります。室内は子どもたちが走り回ったり、車のおもちゃに乗って走らせたりできるくらい広いです。売店や授乳室もありますので、赤ちゃん連れにもおススメです。
8ヘクタールもの広さもある前面芝生の公園が「グリーンパーク」です。広大な敷地内では、ピクニックやボール遊びなど、回りの建物を気にせずに思い切り走り回れます。また、「400メートルベンチ」もあり、かつてはギネスブックに登録されたほどです。グリーンパーク周辺には児童遊園やボート乗り場、スケートリンク(冬季)など、様々な施設も隣接しています。児童遊園にはネット遊びや大型の滑り台、夏には水遊びなどができ、子どもたちで賑わっています。
広~い公園でのびのび遊べます。年齢別に遊べる遊具があり、夏は水遊びもできるので一日中いても飽きないです。敷地内にはお散歩コースもあり、野鳥やリスを見ながら自然の中をのんびりと散歩できます。
ナウマン公園は、道の駅忠類内にある公園。その名の通りナウマン象の親子のオブジェがあり、ナウマンゾウ記念館もあります。整備された広い敷地内には噴水広場もあり、夏には噴水の中で水遊びをする子供たちの姿を見ることも。パークゴルフ場やバーベキューハウスもあり家族みんなで楽しめます。公園内には遊具広場やキャンプ場もあり、キャンプ場は少し高台になった見晴らしの良い丘になっています。。公園内のトイレにはありませんが道の駅の多目駅トイレにはベビーシートがついています。
遊具がとても充実しており小さい子から大きい子まで楽しめます。夏は水遊びもでき一日中いても飽きません。トイレも広くて綺麗です。道の駅に併設されており売店や温泉もあるので便利です。
むつみアメニティパークは、音更町の住宅街にある大きな公園。多目的に使える芝生の広場や噴水広場、池、水遊びができる小川も流れていて、地域の人の憩いの場になっています。冒険広場には、大きなネット遊具もあり、体を動かして遊ぶこともできますよ。木陰や東屋もあるのでピクニックしたり、バーベキューを楽しむ人の姿も見られます。園内のトイレの入り口付近のロビーフロアには、備え付けの椅子や台があってそこでおむつ替えもできますよ。
夏は水遊びができます。遊具は少ないですがとにかく広いです。お休みの日にお弁当を持って遊んでいる人もいます。
里見が丘公園は、北海道足寄町にあり、キャンプ場やスキー場、温水プール、野球場、多目的グランドなどもある大きな公園。園内の遊具広場には、ふわふわドームや、側の小山の上には、クライミングやアスレチック要素のある複合遊具があり、地形を利用した長いローラー滑り台も付いています。巨大なネット遊具もありますよ。側には円形の足湯もあり大人も子どもも楽しめます。春には芝桜を見られたり、渡ると音のなるメロディ橋など見どころも沢山あります。
ふわふわドームや遊具がたくさんあります。足湯もあって大人も子供も楽しめる公園です。
帯広の森アイスアリーナは帯広の森運動公園内にある室内スケート場。土曜日や日曜日は大会などで使用されることが多く夜間は社会人や中高生のアイスホッケーの試合に利用されています。一般開放のときには、ラウンジへのベビーカーの入室も可能ですし、医務室を授乳・おむつ替え室として開放してくれるそうなので小さなお子様と一緒でも安心です。レンタルスケート靴は16㎝からあるそうなので、是非ご家族皆でトライしてみてはいかがでしょうか。
家族で行きました!お猿さん可愛くて子供も喜んでました!