「アンパンマンに会いたい」という子どもたちの夢を叶える場所です。有料エリア2階ミュージアムでは、アンパンマンたちが登場するステージや、アンパンマンのお面工作を毎日開催。アンパンマンの世界でごっこあそびをしたり、体を思いっきり動かして遊んだり、小さいお子様がハイハイして、のびのび遊べるスペースもあります。 入場無料の1階ショッピングモールは、アンパンマンこどもミュージアムでしか買えない限定グッズやフードを扱う店舗が並びます。
札幌の中心部近くにも関わらず自然が豊かで、四季を通じて動物に触れ合うことのできる、円山動物園。シロクマやレッサーパンダ、カワウソなど、多くの赤ちゃんに出会うことができると評判です。「みんなのドキドキ体験」では、トビやフクロウの飛翔やカバの大きな口の中を間近で見たり、色々な動物がエサを食べるところを観察することができます。季節によって様々なイベントが開催されているので、チェックしましょう。
大きなガラスのピラミッドが目印の、札幌市内にある総合公園です。おススメはイサム・ノグチがデザインした色と形が美術品のような遊具です。子どもが遊ぶだけでなく、大人が彫刻を鑑賞する感覚で訪れても楽しめそうです。夏季は園内のモエレビーチが開放されていますので、水着や着替えを持っていきましょう。夜はモエレ沼芸術花火大会が行われます。花火を打ち上げるほかアーティストによるステージもあるため、たくさんの人が集います。
温泉とプールがメインの大型屋内リゾート施設です。名前の通り、ハワイをイメージした施設で、プールと水着着用の温泉施設はおむつのとれた子どものみ利用が可能です。ステージではフラダンスやファイヤーダンスのショーが行われており、キッズ向けに即席フラダンス教室が行われています。こちらのお教室に参加すると、レイがもらえて子どもはとても嬉しそうです。ホテルも併設されています
ファッション・グルメ・雑貨などなんでも揃う大型ショッピングセンター。子どもたちに大人気のヒーローショーのイベントがやっていたり、屋内で思い切り遊べる施設があり、小さな子ども連れでも一日楽しく過ごすことができます。動物病院や、ドッグラン、犬のホテルなどが充実した複合ペットタウンテン・テンがあるので、わんちゃん連れにもおすすめです。無料シャトルバスが運行しているので、車がない方でも便利です。
札幌市白石区にある総合公園。子どもたちが遊べる遊具場はもちろん、パークゴルフや温水プール、歩くスキーが楽しめるコースなど、幅広い世代で利用できる設備がたくさん。ピクニック広場にはバーベキューができる野外卓も設置されており、休日のイベントにぴったりです。また、園内には札幌市の木であるライラックが、200種、1700本植えられており、5~6月の開花シーズンになるとあたり一面花の香りに包まれます。
子ども用のプールはコンパクトサイズですが、初めてのプールデビューにピッタリです。プールの後はお風呂に入る事もでき、お腹が空いたら、食堂でご飯が食べられます。また、奥の方にある長テーブルでは、持ち込みもできます。雨の日でも室内で遊べる滑り台とアスレチックがあります。ボール遊びはできませんが、売店に売っ…
とても広い公園で、「里山地区」「南地区」「北地区」と3つのエリアに分かれていて、目的に応じて使い分けることができます。南地区にある「わらすこひろば」(わらすこ=子ども)には、縄文をイメージしたジャイアント土偶、フローティング土偶などユーモアあふれる楽しい遊具があり、一日いても飽きません。インラインスケートやボールなども無料で貸出しているのも魅力の一つ。その他にもキャンプや動植物と触れ合えたりと一通りのアウトドアを体験できる施設です。
北海道で唯一の国営公園。公園内には季節の花々が一面に咲き誇る花畑、新鮮な旬の料理を楽しめるレストラン、日本の滝百選に選ばれたアシリベツの滝など見どころ満載。こどもの谷には人気のふわふわエッグや子どもの探究心をくすぐる虹の巣ドーム、地平線まで見える広大な芝生広場があります。夏には水遊び、冬はソリ遊びやスキーと一年を通して楽しめます。オートキャンプ場に泊まれば天文台で星空の観察だってできちゃいます。
公園というか、山です(笑)
1日ではとてもまわりきれません。
夏は水遊びもできるし、冬は雪山をすべったりして遊べます。
何度行っても楽しめます!
昭和42年7月にオープンした「旭川市旭山動物園」は、旭川市東旭川町にある日本最北の動物園です。季節によって見られる動物が異なります、ホッキョグマ、シンリンオオカミ、フンボルトペンギン等がいます。行動展示が有名で、レッサーパンダの吊り橋、ヒョウを頭上でで見る事が出来るもうじゅう館等があります。ベビーカーの貸し出しや授乳室があるので、小さな子供連れでも安心して利用出来ます。
東口に三輪ベビーカーがあります。めっちゃしっかりしてて寝心地良さそうなので低月齢に良い。
1歳0ヶ月で使ってみたらしっかり角度で座りたい息子には合わなかった模様。ブレーキがついているので下り坂は安心です。しっかり幌で親側から見えるメッシュにできるので風通りも良さげ。
腰座った子には昔からある簡易的…
都市と農業をつなぐ田園テーマパーク。自然いっぱいの園内には花畑や農園、バーベキュー広場などがあります。動物たちとのふれあいや、バターやソーセージ、アイスクリームなどの手作り体験、季節の野菜の収穫体験、冬には雪遊びと多彩な体験を通して農業に親しむことができます。レストラン「はるにれ」では地元産の新鮮野菜をふんだんに使った季節折々のメニューがずらり。名物スープカレーは北海道野菜がどっさり入っているとあって看板メニューとなっています。
ソフトクリームが美味しかったです。
木陰にいれば風のある日は涼しいです。レジャーシートは持っていった方が良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロといえば、ずばりプール!大きな子どもがいる家庭にはスリリングウォーターアトラクションがおすすめです。平日はワイルドスライダーのみですが、土日祝やGW、夏休みなどにはボートで下るビッグリバーも稼働しています。スリルたっぷりのプールを体験できますよ!その他にも、水深約15cmの安心幼児プールや、プールが初めてでも楽しめるキッズプールなど、小さな子どもがいるご家庭も十分楽しむことができます!宿泊施設・レストランもあるので家族で行ってみてはいかがですか?
ホテルに併設されていて、泊まりで行くと丸2日たっぷりと遊ことができます。
タオルと館内着のレンタルがあるのが便利です。
大型の浮輪などのグッズの貸し出しがあり(有料)、持っていく荷物が少なくで済むことも魅力です。
ペンギンやイルカ、セイウチなどの複数のショーが魅力です。時間帯もそれぞれ絶妙な組み合わせで、時間のロスなく楽しむことができます。動物たちはとても愛嬌がよく、ショーは迫力満点で見ごたえがあります。また、世界で初めて「ワモンアザラシ」という小さいアザラシの飼育下での繁殖に成功するなど、動物の保護にも力を入れている水族館です。館内には個室の授乳室やベビーベッド、オムツ替え台も設置されているので、赤ちゃん連れの家族にも優しいつくりになっています。
イルカやアシカなど見ごたえのあるショーが1日に何度もいろいろなところであり、1日いても満足できる広い水族館です。アザラシのエサが売っていてあげることができたり、さかな釣りみたいなところもあり、こども向けのお楽しみが色々あります。お土産やさんもかわいいものがいっぱいでこどもは大喜び!
隣には遊園地も…
黒潮と親潮の源流がであう「潮目の海」をテーマにした水族館です。黒潮海流の水槽には、キハダやカツオを、親潮水槽展示にはメバルやオオカミ魚を、それぞれ展示。生命の誕生や進化のコーナーでは生きた化石オウムガイやチョウザメをはじめ、貴重な魚を見られます。同じ敷地にある「アクアマリン えっぐ」は釣り堀になっており、釣った魚を食べられます。魚は1匹100円。貸し竿は800円です。また、「蛇の目ビーチ」は磯を再現しており、磯に住む魚や貝などを実際に触る事ができます。食育や環境教育におすすめな水族館です。料金は、一般1600円、小~高校生800円。
家族で行きました。オムツ替え専用場所も用意してありました。
子どもたちはつりをして楽しみました。
釣った魚は揚げて調理してくれて食べることができ、美味しかったと好評でした。
大人と子どもそろって楽しめる会員制の室内遊園地です。子どもが安全に楽しめるよう、すみからすみまで安全対策がとられており、安心して遊ばせることができます。他ではなかなか体験できない、食育のためのプログラムとしてのキッズ料理教室などは、遊びながら自然に食に関する学びが受けられる体験お料理教室など楽しくてうれしいプログラムも用意されていて満足しています。
展示室大人700円、プラネタリウム500円、セットで1000円。中学生以下は全て無料とはとっても嬉しいですね。季節によって展示物が変わったり、プラネタリウムのプログラムが変わりますので何度でも行きたくなります。宇宙の疑似体験ができたり、マイナス10度の南極を体験できる部屋、水力発電、無重力、ロボットなど科学的な学習にぴったりです。サイエンスショーもあるのでお子さんと是非、なぜ?不思議を解決してみてはいかがですか?
フードコート横の授乳室は個室と共有部屋とがあります。
トイザらス内にも赤ちゃん休憩室があるので混んでて使えないってことはなさそうです。
ベビーカートの台数があるのでカートにも困らない。