前方後円墳をかたどった休憩棟を目印に、古代の砦を連想させる展望台、曳山をイメージした30メートルのローラー滑り台のある遊具広場があります。大池では、30分100円で利用できるボートもあり、池を眺めながら楽しむことができるバーベキュー広場には炊事棟及び5基のテーブルが用意されています。遊具広場には、巨大なローラー滑り台の他にコンビネーション遊具、ブランコ、シーソーなどがそろっており、子供も大人も楽しめる公園です。
九十九湾は大小さまざまな入り江からなるリアス式海岸で、日本百景の一つに選ばれています。東西に1km、南北に1.5kmの小さな湾ですが、海岸線は13kmにも及び、屈折が多く、 入り江が九十九を数えることが「九十九湾」の名称の由来とされています。日和山公園には湾内と日本海が一望できる展望台があり、絶景を楽しめます。また、湾内には遊覧船があり、箱庭のような海岸線美を楽しむのにおすすめ。海岸の散策ができる探勝歩道もぜひ歩いてみてくださいね。
公園名そのまま、ずばり新幹線の見える丘の公園です。公園と言っても、遊具などがなく新幹線を見るためのスポットとしても設けられています。広場の看板には、北陸新幹線が通る予定時刻が記載されています。新幹線だけでなく、高台からの景色もお楽しみいただけるスポットです。
名前の通り、北陸新幹線が走行しているところを見られる公園です。
上り下りともによく見えますので、子供たちが喜びます。
遊具などはないですが、割と広いので子供達はそれだけで待ち時間も楽しめるのではないでしょうか。
大正3年に開園された、今でも憩いの場として親しまれている公園です。12品種8000本のツツジが咲き誇る花木園があったり、花菖浦園があったりと、どの季節にも美しい花々を楽しむこともできます。スポーツ広場もあるので、子どもたちの運動の場ともなっており、どの年代の方にも便利に利用されています。休みの日にはこの広い公園でピクニックをするのがオススメ!家族みんなで元気に走り回ったり、花々を愛でたりと、素敵な休日を!
公園で、遊具がたくさんあり、スワンボートなどもあって、色々と楽しめる。バーベキューもできる。