石川県金沢市にある料理旅館です。1890年創業の、長い伝統と歴史のある老舗宿で、趣あふれる落ち着いた雰囲気の客室でゆったりとしたひと時を過ごすことができるのが特徴。旬の食材をふんだんに取り入れた料理が自慢で、日本海で獲れた新鮮なカニをはじめとする魚介をたっぷり楽しめるメニューが魅力。落ち着いた大人の宿を、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。
石川県金沢市にある日本料理店です。創業260年あまりの長い歴史と伝統を誇る老舗料亭で、これまでの歴史を感じることができる趣あふれる雰囲気の中で食事を楽しむことができるのが特徴。「奔り・旬・名残」を大切にしながら一品一品丁寧に作り上げるこだわりの料理は、どれも季節感あふれるものばかり。目でも舌でも楽しめる料理を味わうことができる店に、出かけてみてはいかがでしょうか。
石川県金沢市にある、モダンで落ち着いた雰囲気の和食店です。当店は金沢随一の観光地「近江町市場」より徒歩1分の場所にある店で、観光のついでに立ち寄りやすい便利な立地が魅力。新鮮な海の幸を味わうことができる海鮮丼や、旬の食材をたくさん使った懐石料理などが美味しいと評判。家族で金沢の伝統料理を堪能してみてはいかがでしょうか。
石川県金沢市にある日本料理店です。兼六園・金沢城公園からすぐの場所にあるホテル内にある店で、落ち着いて食事を楽しむことができる雰囲気が魅力。本格的な加賀会席を味わうことができると評判で、四季折々の金沢の旬の食材をたっぷりと盛り込んだ料理はどれも絶品です。四季の景色も楽しめる店に、家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
「菊よし さか井」は、石川県金沢市にある加賀料理が楽しめるお店。「鴨治部煮御膳」や「のどぐろ焼き御膳」、「お造り御膳」などがいただけます。また、春は「ほたるいかの石焼き」、冬は「白子の石焼き」が名物メニュー!落ち着いた雰囲気の店内には個室もあり、子供連れの方も多く利用しています。11時から22時までの営業です。支払いはクレジットカードの利用も可能となっています。
接待や慶事、法事の席にぴったりのお食事処です。金沢を代表する料理をいただくことができ、お食い初め膳やお子様ランチ、テイクアウトや配達弁当など多くの種類のメニューが用意されているのが嬉しいですよね。また10名以上でマイクロバスでの無料送迎サービスもあってグッド!このお店には雰囲気のあるカウンター席や掘りごたつタイプのお座敷、テーブル席の個室がありますので、他の人の目を気にすることなくゆっくりとお食事を楽しめます。
石川県金沢市の金沢駅前にある創作和食を堪能することができる居酒屋。毎日厳選して仕入れる、鮮度抜群の魚介、新鮮な加賀野菜をふんだいに使用した、オリジナリティあふれる創作料理を味わうことができます。特にのどぐろ料理が美味しいと評判で、贅沢に味わうことができます。また北陸の地酒も豊富に取り揃えているので、美味しい料理とお酒を楽しめると人気です。家族で北陸の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。
金沢駅よりすぐ近く、天ぷらと地酒・金沢加賀料理が楽しめる「よし久」。昭和29年の創業以来、魚、加賀野菜、米、味噌、醤油も地元産にこだわっている。お酒は金沢の酒蔵から仕入れる地酒を用意。定番の物から珍しい逸品まで、地酒は20種類。天ぷら以外にも季節のメニューは豊富で、鴨(かも)治部煮(じぶに金沢の郷土料理もあり、リーズナブル。二階は大小5部屋の完全個室、2~50名様迄、人数に応じて様々に利用できる。
尾張町の路地裏、提灯の灯りが目印の古民家を利用したお店。炭火焼や近海から仕入れた新鮮な鮮魚料理が楽しめ、どの料理も職人の技が光る逸品です。そんなこだわりの食材と凝った料理が、リーズナブルな価格で食べられるのが魅力。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターやテーブル席、個室風の席もあり、一人でも多人数でも利用できます。美味しいお酒やソフトドリンクも揃っているので、ぜひ家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
カウンター席、お座敷席、そして個室もあるお寿司や海鮮料理のお店です。一人でも気軽に入ることができるのが嬉しいお店。オススメは、ランチタイムのハーフ&ハーフ日替わりランチというメニュー。黒板に書いているおかずのメニューから2品を選ぶことができるので、自分の好みのランチにすることができます。それプラス、ご飯と味噌汁、小鉢がつくという、お得なメニュー。子どもが好きなメニューもあるので、家族全員が満足できます。
野町駅から約1キロにある割烹料理のお店。創業30年以上の老舗です。金沢の新鮮な食材を扱った高級料亭の味をお手頃価格で頂けます。国産豚バラのブロック肉を半日がかりで仕込む、創業以来ずっと人気の自慢の豚の角煮はホロホロのお肉が旨みたっぷりでとっても美味。瓶詰めもあるのでお土産に買って帰るのもいいですね。個室も色々あるので、記念日の食事にもピッタリ。コース料理を頼むと、デザインデザートが注文できます。誕生日や記念日を盛り上げるサプライズにピッタリですよ。
自家製粉の十割そばを堪能することができるお店。店内はまるで自宅にいるかのような雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができる座敷席が用意されています。小さな子ども連れでも安心。そばは粉の味をしっかりと味わうことができる十割そば。旬の野菜の天ぷらを付けたざるそばやぶっかけそば、とろろそばなど、あらゆるトッピングでいただくことができます。山菜ごはんやそば豆腐など、サイドメニューも用意されています。美味しいそばを食べにお出かけされてみてはいかがでしょうか。
金沢市にある体に優しい&ヘルシーな料理を食べられるお店。自家栽培の野菜を中心にこだわりの食材と美味しい贅沢なお水を使ったランチ、お弁当、オードブルなど安心安全な料理を提供しています。赤ちゃんからお年寄りまで気軽に利用できるお店です。店内は、テーブル席と子ども連れに嬉しい小上がり席もあり。ベビーフードやお子様ランチも用意してくれるので、ママ会にもおすすめ。「子育てに優しい店」登録店です。