日本で唯一、パンダとコアラを一度に見ることができる王子動物園では、他にも、約130種類の動物たちに会うことができます。なかでも、動物とのふれあいタイム、お食事タイム、ゾウやホッキョクグマのトレーニングの時間はおススメなので、ぜひ時間をチェックしておきましょう。園内には、遊園地や資料館、異人館もあり、春には約700本の桜が満開になります。アクセスが良く、中学生以下が入園無料なのも嬉しいですね。
レクリエーションゾーンをそなえた広大な敷地の総合公園です。春には桜や菜の花、秋にはコスモスが植えられており、その数はコスモスで10万本と季節感溢れる景色がいつでも広がっています。子どもたちに人気なのは大型滑り台をはじめとした遊具のある「冒険のくに」「自然のくに」ゾーンです。近くには幼児向けの遊具がありますので、大きな遊具はちょっと怖いと感じるこどもも大喜び。芝生の広場ではサッカーをしたりバドミントンをするのも良さそうですね。
山陽電車須磨浦公園駅を降りると、すぐそこが須磨浦公園です。目の前は海で、海岸にも降りられます。山の上の公園には、駅からロープウエィやカーレーターと呼ばれる乗りもので向かいます。山上からの景色は絶景ですが、ベビーカーの貸出しなどはないので、小さな子供連れででかけるにはそれなりの覚悟が必要です。また、駐車場は台数が少ないので、花見のシーズンなどは電車が確実です。
ケーブルカーもあるけど、比較的ゆるめの山道なので4歳くらいの子なら大丈夫!登りながら見える海は最高です♡
神戸三田プレミアムアウトレットに隣接している公園です。広大な緑地に、砂場、大型遊具、ターザンロープなどの施設や、ザリガニが獲れるビオトープ、自然林を使ったハイキングコースなどがあり、子どもたちを飽きさせません。また春には綺麗な桜が咲き、地元住民の憩いの場となっています。アウトレットで買い物をした後に、こちらでリラックスすることをおすすめします。
こどもが道路に出る心配がなく親にとっては見やすい公園です。遊具もあるし、駐車場もあり、イオン、アウトレットからも5分歩けば着きます。
広い芝生も草がボーボーでなければ走り回れる広い良い公園です。
灘区中心部を南北に流れる都賀川沿いに整備された公園。春には「なだ桜まつり」、秋には「なだふれあい秋祭りが」開催されており、多くの人でにぎわいます。散歩コースとして地元の人から愛される場所であり、特に桜の季節は絶景を味わうことができます。ところどころにベンチが設置されているので、川沿いの風を感じながら休憩するのもお勧め。ぜひ、ご家族で、恋人同士で癒しの散歩道へ足をお運びください。
水遊びができて。魚を見ることができる。 場所も便利で田舎すぎない。国道2号線があり食事も便利
きれいな円形の花壇が出迎えてくれる、神戸市内の公園です。春には桜祭りが行われ、地域住民の憩いの場となっています。園内西側には大型のアスレチック遊具があり、複数のすべり台を楽しむことができます。それぞれ違った形・長さなので、訪れたこどもたちは何度も滑って楽しんでいるよう。また、園内には「埋蔵文化財センター」があります。市内で見つかった埋蔵物を展示・収蔵しているものを見学することも可能。天気の良い日にお弁当を持って家族で出かけるのに最適な公園です。
駅から近く、敷地も広く、散歩もでき、春には桜が満開でとても綺麗。遊具もあり、広場もあるので、子供たちは飽きることなく遊べる。
神戸市内にある約1.6kmにわたるとても細長い公園です。春には桜が咲き誇るお花見スポットでもあります。川に面しているので、水の流れる音を楽しみながら、ゆったりとした子どもとのひと時を過ごせます。河口では、かるがもなどの野鳥を観察することができるのも、この公園のいいところです。
家が近いのでよく行きます。山側と海側の2つに別れていて山側は新神戸の駅に近く。小さな子が遊べる大型遊具があります。海側は亀竜公園と呼ばれていて竜の形の大型の滑り台があります。小さな子が乗れる囲いになって落ちないタイプのブランコが小さな子には人気です。
妙法寺川両岸にある桜の名所の公園。春には川沿いに見事な400本の桜のトンネルができ沢山の人で賑わいます。園内に張り巡らされた遊歩道では沢山の人がウォーキングやお散歩を楽しんでいたり、多目的広場や遊具広場では子供たちの楽しい声が聞こえます。駅からも近く川沿いに長く広い公園なので遊びごたえ十分です。ぜひお天気の良い日にご家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
桜の季節はお花見が楽しめます。桜並木がかなり長く続いているので、場所取りの必要はなく、行けばすぐに桜の木の下にレジャーシートが広げられます。毎年、お弁当を作って子供とお花見に行きます。わたがし屋さんなどの出店がでる年もあって、子供も楽しみにしています。川にも降りられて、子供は水遊びをします。遊具もあ…
岡本駅から徒歩3分の場所にある岡本南公園は、お花見やピクニックにおすすめのスポット。水上勉の小説「桜守」のモデルになった桜博士の笹部新太郎氏の屋敷跡を利用した公園。園内にはオカモトザクラやエドヒガンなど10種約30本の桜が植えられ、見ごろを迎える4月上旬には花見客でにぎわいます。お弁当を持ってピクニックを楽しむのもおすすめ。園内には小川も流れ、秋には滝と紅葉を同時に楽しめて◎。ご近所の方はお散歩にいかがでしょうか。
六甲駅からバスで約5分の場所にある神戸護国神社は、桜の名所としても知られるスポット。境内には本殿と末廣稲荷社・陸軍少年飛行兵顕彰碑・北方異民族慰霊之碑・小さな児童公園などがあります。御朱印めぐりをしている方にもおすすめ。毎年7月末には「みたま祭」を開催。ちょうちんが灯され、夜店も出るので子どもから大人まで楽しめます。毎月第4日曜には多くの人々で賑わうフリーマーケットプロはもちろん素人でも出店OK!
渡良瀬川の河川敷が使われている牧場です。群馬県で唯一河川敷を利用している牧場地になっています。4月上旬から10月下旬頃まで毎、約40頭のホルスタインが放牧されています。河川敷は夏は川の風が吹いて熱くなりにくくなっています。乳牛がストレスなく過ごせる快適な環境になっていて、生後6か月から1年の乳牛が牧草を食べているのを川の土手から見ることが出来るので家族で散策しても楽しそうです。
地元の人も薦める有馬温泉からも歩いてこれる公園です。広大な敷地のなかには梅梅の木がたくさん植えられているので、開花のシーズンには独特の香が迎えてくれます。亀の手の水鉢は秀吉が愛用していたと言うと言い伝えもあります。この公園は自然の地形を活用していて、少し散策しただけでも木々がいろいろな表情を見せてくれます。1年を通して、新緑から木陰と森林浴も楽しめそうです。
摂津本山駅から徒歩15分!戦国時代に豊臣秀吉も訪れたという岡本梅林公園は、梅の名所として知られる神戸でも有数のお花見スポット。園内には約38種194本の梅の木があります。早咲きから遅咲きまで1月中旬から4月上旬まで長期間楽しむことができて◎。毎年2月になると摂津岡本梅まつりが行われ、甘酒のサービスや梅酒、梅干しの販売などもあります。梅林を上ると神戸市内が一望できるので、上って休憩するのもおすすめ。駐車場はないので注意!
梅林がある。昔はもっと大規模な梅林であったらしいが現在は地域住民の要望などで少しだけ多種類を植えている。ちょっとした散歩コースもある。
とても広い公園で、アスレチックなどの遊具もたくさんあり、夏にはちゃぷちゃぷ池で水遊びもできます。
コスモスや菜の花や桜も綺麗に見れるので、お弁当を持ってピクニックに行くのも気持ちが良いと思います。
グリーンアリーナ神戸グリーンスタジオでは、ベビーマッサージや親子体操(有料)もやっています。