キッザニア東京は、3~15歳のこどもが対象の「こどもが主役の街」です。憧れの仕事にチャレンジしたり、楽しみながら社会の仕組みが学べたりと、他のテーマパークでは体験できない“しかけ”がいっぱいです。消防士、ファッションモデル、マンガ家など、体験できる職業はなんと90種類以上!ここでは笑顔だけじゃなく、こども達の「真剣な表情」も見られますよ。園児のお子様から小学校高学年、中学生まで楽しめますので、家族のお出かけスポットに最適!乳幼児向けの設備も完備されています。
「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、JR南武線の宿河原駅から徒歩15分の所にあります。日時指定の完全予約制なので、ゆっくり観覧する事が出来ます。ミュージアムショップでは、限定のオリジナルグッズが沢山あるのでお土産に最適です。開放感のあるミュージアムカフェには、藤子・F・不二雄作品ゆかりのオリジナルメニューが多くあるので、目でも楽しめます。授乳室やおむつ替えの設備があるので小さな子供連れでも安心です。
イオンモール幕張新都心内にある「カンドゥー」は、子供達があこがれの職業人に変身出来る、日本初上陸の仕事体験型テーマパークです。 本格的なアクティビティで、将来の夢をほんの少し先取りすることができます。パークの中央には、ゆったりくつろげる約530の席があり、レストランを囲むようにしてアベニューが作られています。 小さな子供や年配の方でも安心して楽しめるパークです。
子どもから大人まで楽しめる、自然共生型アウトドアパーク。「自分の安全は自分で守る」を大原則としており、自分で安全装具を操作し、安全を確保して前へ進むというアウトドア要素たっぷりの体験ができますよ。高い木の上から滑り降りるジップスライド、家族みんなで楽しめる日本最大の「ディスカバリーコース」などがあります。スリル満点の体験ができること間違いなしですね。
埼玉県飯能市にあるムーミンのテーマパークです。、ムーミン一家とその仲間たちに出会うことができるスポットで、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷などがあります。ムーミンの物語を追体験できる4つのエリアに分けられており、どのエリアもまるでおとぎ話の世界に足を踏み入れたような雰囲気となっています。物語の世界を楽しむことができるテーマパークに、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
スペースアスレチックトンデミ平和島は、トランポリンがテーマのアスレチックパーク。フリーのトランポリンエリア、走り回って遊べるエアーランエリア、クライミングウォールエリア、ウォークロープエリア、ペダルカートエリア、キッズエリアなどに分かれています。キッズエリアには、通常のアクティビティで遊べない子どものために、お山から滑り降りることの出来るキッズマウンテンやキッズクライミング、キッズペダルカーなどがあり、小さい子でも十分楽しめるエリアになっていますので、家族みんなで楽しめます。キッズエリアのみの利用なら初回登録料なしで楽しめます。
身長や年齢の制限あり。
0-2歳は無料で入場可能だけど遊べない
3歳以上はキッズエリアで遊ぶこと可能。
120分800円
付き添いの大人も500円
身長110cm以上から全体のエリアで遊べるみたいです。
雨の日はとても使えました。
隣は競艇場です。
teamLab Planets TOKYO は、期間限定のアートコレクティブ・チームラボによる、超巨大な4つの作品空間を中心とした計7つの作品空間による「水に入るミュージアム」。アートを全身で体験できます。事前に時間指定でチケット購入をする必要がありますが、体を動かしたり水に触れたり映像がとても綺麗で親子で楽しめますよ。内には、自然と一体化した開放感たっぷりのレストランもあり、サンドイッチやサラダなどの入った気軽に食べられるプレートが販売されています。ゆりかもめ新豊洲駅前にあるのでアクセスも良いです。授乳は救護室でできますので、近くのスタッフに申し出てくださいね。
神奈川県足柄上郡にある、子どもから大人まで幅広くレーシングカートとポケバイを楽しむことができるサーキット。持ち込みのカートやポケバイをたのしめたり、手軽にレンタルできたりと、幅広い使い方ができます。また初心者でも楽しめる入門スクールから上級者コースまで、幅広い体験プランが用意されており、気軽にレーシングカートやポケバイに挑戦することができます。親子で新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。
VR PARK TOKYO渋谷店は今話題のバーチャル・リアリティー体感ゲームができるスポット。日本初の施設として注目されています。ヘッドマウントディスプレイを装着し、視覚、聴覚、触覚で体感する約10種類のゲームが楽しめます。保護者一人につき小学生は無料で、小学生でも楽しめるゲームもあって、親子で一緒に体験できるので絆も深まりますね。予約無しでも参加できますが、開始時間が決められていますし、確実に体験するためにも予約をおすすめします。
小学生にも楽しく遊べました。
午前中はここ、隣でBBQして午後からわんぱくランドに行く人が増えているそう。
夜キャンプ泊して箱根まで足を延ばす人もいるとか。