「ユーカリ公園」は交通公園停留所から徒歩1分に位置する、交通知識と交通ルールを、遊びながら学ぶ事が出来る公園です。園内には、信号機や各種交通標識が設置されているコースがあり、実際に自転車やゴーカートに乗って走れます。蒸気機関車、消防車、救急車、ヘリコプターの展示もあるので、乗り物好きな子供は大喜びする事でしょう。入場無料なのでお財布にも優しいのがありがたいです。
春には桜が綺麗な家族で楽しめる公園です。入口には、機関車が展示されていて、訪れる人たちを楽しませてくれます。バッテリーカーや、公園の奥にある飛行機の展示など、大人も子供と一緒に楽しめます。小さな子ども用の遊具やアスレチっくなどもあり、一日過ごす事ができます。休日に家族で遊びに行ってみませんか。
柏西口第一公園は住宅街にあり、本物の蒸気機関車のD51が展示してあるので列車好きにおすすめの公園。公園内には、滑り台付きの複合遊具や小さい子向けの滑り台、ブランコう、鉄棒などの遊具広場もあり、近隣には保育園や学校なども多いため沢山の子供たちで賑わっています。中央には整備された広場がありますので、元気に走り回って遊べますよ。屋外市民プールもあり、夏季限定で利用することが出来ます。
柏駅に比較的近い公園です。目の前は柏中学校があります。
近くの幼稚園などバスで課外授業にきたりしています。
春は桜が綺麗です。
SLがある珍しい公園なので、大人も子供も喜びます。(車内には入れません)桜と汽車がとても綺麗な公園です。
夏にはプールもあります。
素敵な公園です(^^)
新鎌ヶ谷駅から徒歩5分!新鎌ふれあい公園は、広大な芝生広場とローラー滑り台のある子ども連れに人気のスポット。園内は「子ども向け広場」「多目的広場」「ふれあい広場」に分かれています。子ども向け広場には、ローラー滑り台やトンネル滑り台・ロッククライミングなどが一緒になった複合遊具があり、子どもたちに大人気!策に囲まれた砂場やかわいいスプリング遊具のあるふれあい広場はちびっこ向け。多目的広場では思いっきり走り回ったり、ボールで遊んだりできて楽しい!お弁当を持ってピクニック気分を味わうのも◎。
公園内は自然がたくさん。
長いローラー滑り台やターザンなどもあって体いっぱい動かせます。
自動販売機やトイレもあるので近くの施設に駆け込まなくても大丈夫。100円入れて動くパトカーや馬車などもありますよ。
お弁当を持参していくのもあり。
近くに商業施設があるので、ランチしに行けたりもします。
比較的…