体育館、市民球場、アスレチック広場などを備えた総合運動公園。ミニ動物園では、モルモットと触れ合ったり、ウサギやおしどりを見たりすることができます。ミニ遊園地では、親子でチビッコスポーツカーやレールを走るミニ新幹線に乗って楽しむことができますよ。また、おとぎの森では遊具や芝生の上で遊ぶことができるので、一日中飽きません。家族みんなで遊びに行ってみてはいかがですか。
【子連れで参加できるアウトドアアクティビティ】神秘とロマンに彩られた地底世界をヘッドライトの灯りだけを頼りに洞窟探検します。ケイビングとは、洞窟(Cave)を探検する(ing)という意味。日本では、ケイビング人口はあまり多くはありませんが、欧米では登山と肩を並べるほど数多くの愛好者がいます。 上野村周辺の地は、洞窟の宝庫。地下水の発見やコウモリとの遭遇など、ファンケイビングが楽しめる洞窟でケイバーには有名な場所。究極の泥んこアドベンチャーツアー後は、天然温泉に入ってリフレッシュが嬉しい! ●「参加者自身が探検隊隊長。ガイドは皆様の冒険をサポート」という珍しいツアースタイル!!蟻の巣状にひろがる地底世界、進む先は参加者みんなで決めていきます。ただ単にガイドの後を付いていくだけでは、『洞窟探検』の本当の醍醐味を体験することはできません。 (提供:そとあそび)
群馬県藤岡市にある「小平河川公園」は、大自然に囲まれた親水公園です。滑り台、ブランコなどの遊具やバーベキュー場、水遊び場などがあり、1日たっぷり楽しむことができます。浅く緩やかな川が目の前に流れているので、子どもも大喜び。冷たくてきれいな水は、水遊びにもってこいです。6月から7月にかけては、ホタルを観ることもできるかも。夏休みの思い出作りにぴったりのスポットに、家族でお出かけしてみてはいかがですか。
群馬県、藤岡市にある「桜山森林公園」。こちらでは冬桜が約7000本植栽され、冬に見頃を迎える。11月中旬には紅葉と冬桜が同時に楽しめ写真撮影する人も多い。冬に咲かなかった冬桜は4月にソメイヨシノなどの春の桜、約3.000本と一緒に再び花開き、まさに絶景。御荷鉾の山々を背景に約1500トンの三波石を用いて作られた、池に清流が流れる本格的な池泉回遊式庭園や、芝生広場、鯉の泳ぐ池や展望台などが設けられている。
芝生の広場、遊具、50円で乗れる乗り物、ミニ動物園。子供が楽しめます!