園内の芝生はとても広いので、自転車を持ってきて親子でサイクリングを楽しむ人も多いようです。公園内に入るのは無料で施設の中で乗り物に乗ることは有料となっています。海岸がすぐ近くにあるので海を見に行くのもおすすめです。夏はプールも人気でスライダーや流れるプールがあり、施設も充実しています。
神奈川県相模原市にある「LCA国際小学校北の丘センター」は、プール、浴室、健康増進ルーム等が備わった施設です。25mプール、幼児・子供プール、ウォータスライダー等があるので、子供から大人まで楽しく利用出来ます。他にも、レッグエクステンションやリカンベントバイク等のトレーニングマシーンが設置された健康増進ルーム、マッサージチェアがあるリフレッシュルーム、幼児対象のキッズルームもあります。
スライダーが2つあり子供たちに人気です。
古い施設なので所々ひび割れ?や汚いところもありますが、流れるプールとスライダー、ちゃんとしたコースのプールもあり大満足です。
子供が大好きな泥んこ遊びを思いっきり楽しめます。水路を作ったり、泥団子を作ったり、全身泥んこになって遊べます。廃材を使ってイスなどを小作したり、小さなハウスを作ったりと、子供による子供の為の遊び場です。大人も子供と一緒に童心にかえって、思いっきり泥んこ遊びを楽しんでみませんか。
県立辻堂海浜公園ジャンボプールは、7月中旬のプール開きと共に、賑やかな子供たちの声で溢れます。流れるプール、波の出るプール、面白い遊具のある水あそびプール、水深20〜40cmの幼児プール、落差3mの滝のプール、10mの高さから滑り降りるウォータースライダー、大小6つのプールがあります。プール専用車椅子や昇降リフトも完備されているので、誰もが楽しめます。
夏休みでしたが混雑するほどはなく、休憩時間もあってご飯を買ったりして楽しく過ごせました。
和式トイレで、こまめに掃除をされていないのか汚れていたのが気になりました。
4~5月には潮干狩りで賑わう海を目前にした海浜公園。夏には海水浴も楽しめます。海だけでは物足りないという欲張りな方向けに、バーベキュー場、ビーチバレーコート、多目的グラウンドなども公園に併設。足洗い場や温水シャワー施設が完備されているのもうれしい。
去年の夏海水浴場に行って来ました(*^^*)
鵠沼海岸、片瀬海岸に隣接した大きな海岸公園です。公園内ではサーフビレッジで食事を楽しんだり、ボードウォークを歩きながら、海風を浴びることもできる上、子連れ客に嬉しいちびっ子広場や噴水広場もあります。また、見晴らしが良いので青天時には富士山や伊豆大島のを眺めることもできるかもしれません。
遊具はもうちょっと大きな子がたくさんで遊べませんでしたが、一般的なすべり台やちょっとしたアスレチック。すぐ裏が海なので、同時に海と公園が楽しめる。ベンチもたくさんあるのでお昼を持って行くのもいいかも。
JR横須賀線逗子駅から徒歩10分の逗子海岸海水浴場は、遠浅で入江になっており、波の静かなファミリービーチ。四季を通してイベントもいろいろとあり楽しめる。関東で1番早く海開きが行われることでも知られており、晴れた日には江ノ島や富士山など美しい景色を望める。特に夕方がおすすめだ。海の家も多数あり、子供向け遊具の貸し出しなども行っている。波打ち際には小魚やカニが群れており、子どもたちが楽しむこと間違い無し。
逗子海岸の花火大会は音楽とシンクロされて楽しめます。最近は混雑緩和のため開催が5月末の金曜日という事で中々行けないのが残念ですが、夏休みには海水浴しに行きます。海岸から富士山も見えます。
広大な敷地を有する運動公園。園内は芝生が整備された気持ちの良い場所で、体育館、室内温水プール、テニスコート、広場など様々な運動施設が揃えられています。滑り台やうんていがある遊具広場もあり、小さな子どもも思い切り体を動かして遊ぶことができます。天気の良い日にはお弁当を持ってピクニックをするのもおすすめ。テニスや水泳の教室も開催されており、子ども向けから大人向けまで豊富なレッスンが用意されています。家族で楽しむことができる公園へ、足を運ばれてはいかがでしょうか。
県立大学駅から徒歩20分!横須賀サブアリーナ温水プールは、子どもからお年寄りまで1年中プールを楽しめるスポット。館内には7コースの25mプールとすべり台のある乳児用プールを完備。個人的に利用するのはもちろん、コースを予約して団体やグループで利用するのもOK!乳児用プールは浅くて安全なので、プールデビューにもおすすめ。不定期で水泳教室なども開催。プールの利用料金はお手頃なので、通い続けるのにも安心。
「横浜国際プール」は、横浜市にある施設です。こちらでは、個人でのプールの利用にほかにも、プール教室やテニスやサッカー、ヒップホップなどのフロアスポーツ教室、英語や絵画、こども習字などのカルチャー教室なども行っており、多くの方々が利用しています。一歳半から未就学児を対象に一時保育も行っているので、小さな子供を連れている方も、安心して利用することができますよ。火・水・木・金の9時半から13時半、定員は10名となっています。
湘南なぎさパーク内にある江ノ島ヨットハーバーは、ヨットや景色、釣りなどのレジャーを楽しめるスポット。ハーバー内には、展望デッキやカフェなどを完備したヨットハウス・ヨットハーバー・ヨットハーバーの雰囲気を楽しんだり、タイドプール、海釣り広場などのある緑地・憩いのエリアがあります。駐車場ではレンタサイクルがあるので、園内をぐるっとサイクリングするのも楽しい!おなかが空いたらカフェでバーベキューも楽しめますよ。
夏はプールもあり、家族で楽しめます。
子どもは、自転車の練習も出来ます。
とても大きく気持ちがいい公園です、