芝生の広場があるので、親子でのんびりしたり、遊具や水遊びを楽しんだりできる公園です。また、自由広場では大きなイベントが行われていて、その中にある野外音楽堂でこども達のステージなども見られます。イベントの時に出掛けてみたり、のんびり散策してみたり色々な楽しみ方ができる公園です。
「こどもの国 プール」は、神奈川県横浜市にあります。多摩丘陵の自然をそのままに、うまく活かした公園となっています。ミニSLやボートなど、40近くの遊具などがある人気のスポットです。夏になると、期間限定で「こどもの国プール」もオープンしますよ。水深の浅いプールや、しっかりと泳ぎたい人用のプールなど、7つのプールが揃っています。また、休憩所もあり多きな屋根がついています。家族で遊べるので、子ども連れの方々も多く利用しています。
パンツの兄とオムツの娘を連れて行きました。
入園とプール料金が別でかかりますが…オムツの子も大丈夫な数少ない貴重なところです。
屋根もあって小さな子も休憩がとりやすいです。
ですが週末など車で行く場合はオープン前到着が望ましいです。
帷子川沿いにある鶴ケ峰本町公園内にある市営プール。小学2年生以上が利用できる25mプールや水深の浅い子ども用プールがあります。おむつの取れていない小さい子は、スイミングおむつえを着用しても大きなプールでは水浴できませんが、ビニールプールが用意されていますので、家族みんなで遊びに出かけることができますよ。市営プールなので料金もリーズナブル。ロッカーなど10円玉が必要なのでお忘れなく。
小和田浜公園は、茅ヶ崎市の国道134号線の海岸沿いにある公園。海岸からの風よけのためかたくさんの松の木が植えられていて、自然豊かな雰囲気。園内の遊具広場には、変わった形の滑り台や、カラフルな動物のオブジェ、ブランコ、雲梯など遊具もたくさんあって、小さい子から年齢関係なく楽しめます。園内の一角には浜須賀水泳プールもあり、おむつの取れた子なら入水できますよ。市営なので安い料金で入場出来るのでおすすめです。
カラフルな遊具や、1.2才でも遊べる滑り台、動物モチーフの遊具がたくさんあります。公園自体もとても広々していて、ちょっとした散策や、ピクニックにも最適です。
プールもあり、午前中はプール、お昼は芝生でそのままゆっくり公園で過ごすのも気持ちが良いですね。
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト じゃぶじゃぶパラダイス」は、神奈川県相模原市にあるレジャー施設です。施設内には「スライダー付きプール」や「6メートルチャレンジスライダー」、「キッズパドリングプール」などがあり、子どもから大人まで楽しめる施設となっています。「水遊び場」と定義しており、水着でなくても遊ぶことができます。売店や軽食をいただける場所もあり、コインロッカーやシャワー。更衣室もあり、快適に過ごせます。
山崎公園は、横浜市都筑区の住宅街にある公園。公園内には魚釣りやザリガニ釣りができる池があり、小川も流れています。大きな芝生の広場があり、元気に走り回ったりボール遊びしたりすることもできますよ。また、夏季限定ですが屋外プールもあり、おむつの取れた幼児から利用できます。ただしビニールプールが用意されているので、乳児でも水遊びをすることができます。自然が残る緑の多い公園のため、自然の鳥や魚、虫などを見ることができて、子どもから大人まで楽しめる公園です。春には桜も咲くのでお花見にもおすすめ。
春になると桜が広場回りにぐるっと咲き誇って本当に綺麗です。池もあり、毎日のように釣りをする人やスケッチを楽しむ人が訪れています。鴨もいて、可愛いです。
屋内に設置されているので天候を気にせずに1年中プールに入ることが出来ます。屋外にあるプールは、夏季限定の営業になりますが、こちらも人気もプールです。屋内に設置されているプールは、子供が入れるところもあり少しだけ泳げるようになった子供に最適な練習場所になっています。プールで疲れたら、夏の間は車の移動販売が日替わりで来ています。メニューは、かき氷や焼きそばなど小腹を満たしてくれる子供が好きそうなメニューになっています。
中央運動公園プールは、7月~8月いっぱいまで利用出来る屋外プール。こども用プール、25メートルプール、50メートルプール(中学生以上。小学生以下は入場不可)があり、おむつの取れていない子は水着用おむつを着用すれば遊ぶことができます。子ども用プールには、滑り台などもついていますので、小学生低学年くらいまでの子も水遊びが楽しめます。夏休み期間は、小中学生の利用料金が無料になるため、毎日でも通えますね。
7月から9月までの夏の間に営業しているプールです。子供用のプールも2つあり、それぞれ水深が違い0.3mと小さい滑り台がある水深0.5mのものです。大きな円形のプールがあり、その周りに流れるプールと言った施設です。流れるプールが1周360mもあるので、浮かんでいるだけでも楽しいです。屋根があるエリアが限られているので週末は早い時間から行くのがいいと思います。また、駐車場も台数に限りがあります。サンシェードの持ち込みが可能なので、初めから用意していくのも一つのアイデアかも知れません。
川崎市にある児童と幼児のための市営プール。南武線稲田堤駅から徒歩約10分にあり、子供用のプールのみなので、小さな子供でも安心して遊べる場所です。一番浅いところは水深30センチ、ジャブジャブ思いきり遊べるのが魅力。オムツが取れていない子は衛生上水には入れないのは残念ですが、オムツがとれたら最初にいける大きめのプールです。夏季限定、子供の楽しそうな笑顔をみに、家族で出かけて思い出を作ってみませんか。
川崎市幸区にある児童プール。川崎駅西口からバスで「ロクゴー前」下車。子供に大人気のウォータースライダーがあり、子供達が喜ぶ事まちがいなしのプール。スライダーはそれほど大きなものではないので、小さな子供でも安心、楽しく滑る事ができます。オムツが必要な子は水に入る事ができないので、少し大きくなってからのプールに最適。夏季限定、夏の日差しを感じて、スライダーや水遊びを思いきり楽しんでみてはいかがですか。
様々な形態のプールを有する施設。屋内プールは通年で営業されており、25mプール、幼児用プール、ジャグジーが用意されています。オムツのとれた幼児から利用可能で、小学校3年生以下の子どもには付き添いの大人が必要になります。駐車場が併設されており、2時間無料な点も嬉しいポイント。利用料金もリーズナブルなので、遊ぶためはもちろん、普段のトレーニングの場としてもお勧めです。夏季には屋外プールもオープンするので、親子で足を運ばれてはいかがでしょうか。
広いので敷地内をぐるぐる歩くだけでもお散歩になります。
広場や遊具もあるので色々遊べます。