芝生の広場があるので、親子でのんびりしたり、遊具や水遊びを楽しんだりできる公園です。また、自由広場では大きなイベントが行われていて、その中にある野外音楽堂でこども達のステージなども見られます。イベントの時に出掛けてみたり、のんびり散策してみたり色々な楽しみ方ができる公園です。
小田原駅から徒歩10分の所にある「小田原城址公園」は、平成18年10月に、「日本の歴史公園100選」に選ばれた公園です。公園内には、天守閣、銅門、常盤木門等の史跡のほか、こども遊園地もあります。遊園地には豆汽車やバッテリーカー、などの遊具があるので、家族みんなで一日中楽しめます。甲冑着付け体験では武者や忍者の着付け体験、週末には手裏剣打ち体験など、一年中様々なイベントが行われています。
こども遊園地では豆汽車やコインで動く乗り物、バッテリーカーと乗り物がたくさんあります。何より80円と料金が安い!小さい子が特に楽しめると思います。側に屋根付きのベンチがあるので休憩できるのも良いです。
田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分にある公園。未就園児から遊べる遊具や、ログハウスが人気。ログハウスには滑り台や登り棒、アスレチック、地下迷路など体を動かしながら楽しめる大型遊具、図書コーナーやお絵かきコーナーなど静かに遊べるスペースもあり、雨の日でも楽しめます。自然に溢れた公園で子供とのんびり過ごすのに出かけてみてはいかが。
「王禅寺ふるさと公園」は神奈川県川崎市にあります。水と緑をテーマに、多摩丘陵の豊かな自然を生かして造られた公園となっています。広い芝生広場では遊具遊びやボール遊び、虫採りなどを楽しむことができますよ。また、芝生広場を取り囲むように舗装された道では自転車やボード、ジョギングなどをして楽しむ人の姿が多く見られます。公園の中には多摩川をイメージした川が流れ、暑い日には子どもたちにとって格好の水遊び場となっています。
広くて、犬の散歩や子供と簡易テントでゆっくりするのもとても気持ちがいい!
広い芝生の中に小さな遊び場がある。
横須賀海軍施設近くの海沿いの公園。園内は綺麗に整備されていて、ヴェルニー記念館もあります。記念館の横にはベビーシート付きのトイレもありますので赤ちゃん連れでも安心。すぐ前には海が広がっていて、ベンチに座ってのんびり海を眺めながら過ごすこともでき、行き交う軍艦など横須賀ならではの光景を見ることもできますよ。きれいな桜並木もあり、春にはお花見スポットとしても人気です。フランス式の庭園方式で造られているので、きれいなバラの庭園もあり、バラ講座なども開かれます。
遊具もあり、花壇も沢山あり、本物の軍艦が見れたり、息子がよく行きたい行きたいといっては連れて行っていました。
近くに商業施設があり、映画や無印、h&mなどのショッピングからダイソー、スーパーなどの日常使いできる店舗もあるので、親も楽しめる場所です。
ただ、、駐車場は混むので、注意が必要です。
上り線海老名サービスエリアに隣接している公園。広大な敷地内には、多目的に利用できるグランドや野球やソフトボールなどに利用できる球場、遊具広場などがあり、遊具広場には雲梯等のついたコンビネーション遊具や小さい子向けの滑り台、ブランコ、ターザンロープ、石の滑り台など沢山の遊具があります。また、噴水もあるので夏は涼をとることもできますよ。緑も多く、桜の木も植えられているため春にはお花見を楽しむこともできます。公園内でおむつ替えはできませんがコミュニティセンターが隣接しているので相談してみては。
子どもや犬と散歩するのにのんびりしていていいです。遊具もありますし、何もないスペースでボール遊びなども出来ます。
サービスエリアの入り口の近くなので、サービスエリアでお昼を食べたり、いつもと違う公園ランチにも良いです。
みなとみらい21地区にある公園です。児童遊具もあり広々とした芝生で思いっきり身体を動かすことができます。公園の近くにはマリノスタウンやパシフィコ横浜、アンパンマンミュージアムもあり横浜散策をしたあとの休憩やお弁当を持ってのピクニックにピッタリ。児童遊具の他に芝生広場やお砂場もあるのできょうだいを連れて行ってもそれぞれの年代に合わせた遊びができるのは嬉しいですね。公園のトイレにはおむつ替えシートがあるので、急におむつ替えが必要になっても安心です。
長津田厚生病院に隣接する公園。綺麗に整備された多目的広場と脇に遊具広場があります。滑り台やブランコ、鉄棒、砂場などの小さい子なら十分遊べる遊具が設置してあり、側には四阿などもあるため、パパやママも近くで見守りながらのんびり過ごすことができますね。広場は地域の催しなどにも利用されたり、花壇なども周辺の自治会の方が綺麗に手入れしてくださっているので、気持ちよく利用できますよ。
横浜市薬袋区の住宅街にある公園。きれいに整備された多目的広場や遊具広場、芝生広場があります。遊具広場には滑り台やブランコ、幼児向けのオブジェ遊具やスプリング遊具、砂場など一通りの遊具が揃っていますので、幅広い年齢の子どもが楽しく遊ぶことができますよ。高低差のある公園で上部は芝生広場になっていて、ベンチなども配置されていますので、パパやママものんびり過ごすことができます。ただし、トイレが無いのでご注意ください。
グラウンドとブランコ、滑り台、その他遊具がいくつかあります。
中央区東淵野辺の住宅街にある児童公園。きちんと整備されていて、ベビーカーでもバリアフリーでは入れます。園内には、滑り台やスプリング遊具、砂場など幼児向けの遊具が設置してありますので、小さい子なら十分遊ぶことができ、日常利用の公園としておすすめです。こぢんまりとして見晴らしもよいため、遊具の側のベンチに座って見守ることもできます。トイレはありませんが水飲み場はありますよ。
住宅街にある小さな公園です。
設備は砂場、滑り台、スプリングが二台あります。
ちょっとした遊び場という感じですが、
2歳の息子には充分なようです。
たまに大きいお子さんも遊んでいますが
基本的にいつも静かな公園です。
青葉区荏田町の住宅街にある公園。高台の方に遊具広場があり、滑り台付きの複合遊具や砂場などが設置されています。また小山を利用した滑り台もあり、子どもたちの人気を集めています。園内には多目的に使える広場もあり、自由に走り回ったりして元気に遊べますよ。近隣のマンションの庭と一体化したような緑あふれる公園なので、夏場には木陰で休んだり、秋にはどんぐり拾いを楽しんだりできますよ。
4歳になる子供が赤ちゃんの頃からよく遊びに行っています。滑り台が2つと鉄棒、砂場がある遊具エリアが高台にあり、公園内の緩やかな坂を下るとスポーツが出来る広場があります。
赤ちゃんのころは遊具エリアで遊ばせ、自転車やスライダーで坂を下ったり登ったりと安全に思い切り遊ばせることが出来ます。
周りに木もた…
南武線または東急東横線の武蔵小杉駅東急南口駅前にある広場。商業施設などたくさんある地域なのでオープンカフェや盆踊り、フリーマーケットなどの催しも行われる広場で、市民に親しまれています。綺麗に整備された敷地内には、ベンチなどが置かれ、お散歩したり憩いの場としての利用もされています。線路沿いにあるため、電車が通る姿も眺めることができ、電車好きの親子にもおすすめですよ。
武蔵小杉駅近くの団地に囲まれた公園。道路沿いからは整備された広場があり、見晴らしの良い造りになっています。滑り台やアスレチック要素のついた複合遊具や砂場、スプリング遊具などもあるので幅広い年齢の子どもが遊ぶことができます。敷地の奥には東屋もあり、桜の木も植えられているので春にはお花見を楽しむこともできますよ。地域の方々が綺麗に手入れしてくれている花壇もありますので、四季折々の綺麗なお花も見られます。
横浜港を見下ろす小高い丘にある公園です。横浜ベイブリッジを望む絶好のビューポイントです。横浜一のバラの名所でもあります。横浜市イギリス館を背景に広がる園内のローズガーデンを中心に、約110種類1300株のバラを楽しむことができます。バラ以外にも、クリスマスローズやあじさいなど、たくさんの季節の花が咲き誇ります。駅から徒歩5分程の所にあるので、電車での利用が便利です。駐車場もあるので、車での利用もでき、交通の便がいいです。
中央こども公園、ペコちゃん公園はだのは、中央運動公園に隣接する公園。運動公園通りに面して作られています。ピクニックの出来る芝生広場や水遊びの出来る広場などがあります。また、公園の一部をネーミングライツ契約を締結し「ペコちゃん公園はだの」と愛称がつけられ、キャラクターのペコちゃんが点在して一緒に写真を撮ったりできますよ。園内にはローラー滑り台やスプリング遊具も置かれ、床はゴムチップ舗装されるなど安全にも配慮されています。春にはお花見もおすすめです。
子供の年齢に幅広く対応できる大きな遊具がいくつもあり、1日遊べます!
管理人の方も近くにいますし、トイレもきれいな物が併設されています。
近くにはバラ等季節によって花々が綺麗に咲くようにお手入れされた公園等もあったり、川も近くにあるので1年中違った景色を見ながら遊べます
広いので敷地内をぐるぐる歩くだけでもお散歩になります。
広場や遊具もあるので色々遊べます。