JR南武線の稲田堤駅から徒歩10分の所にある「稲田公園」は、多摩川河川敷に面し、少年野球場、桜の園、せせらぎ、児童プールなどの施設があります。砂場には大きなくじらがいて、子供達に人気です。滑り台、ブランコ、鉄棒等の遊具が充実しているので、小さな子供でも楽しめます。緑化センターと共に多摩川の散歩道のコースの1つとなっています。
湧き水から始まる2.4kmの遊歩道。桜並木やふれあい広場、せせらぎ広場、アスレチック遊具などがあり親子でお散歩したり遊ぶのに最適な場所です。ザリガニ釣りやカルガモの親子を見ることもできます。途中にはベンチもあり休憩もできるので、ゆっくりとした親子の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
桃の節句には雛人形が飾られていたり、季節の花も色とりどりに咲いています。所々に遊具もあって子供が遊べるようになっています。デッキの上を歩き、小橋でせせらぎを渡ったり、子供達も楽しそうに歩いていました。
川崎市緑化センターは、四季折々の草花や樹木に親しむことのできる植物公園。住宅街に囲まれた場所にありますが、草花づくりの相談や指導、温室、植物の展示場、見本園を備え、講習会や展示会を催しています。植物の育て方だけでなく、アロマオイルを使ったハンドクリーム作りなど、気になる講習会なども開かれていますのでのぞいてみては。また、芝生広場などもあり園内所々にベンチも配してあるので、ちょっとしたお散歩などに利用するのもいいですね。
すべり台などの遊具がある場所が2つあります。
ひとつはブランコやお砂場があり、もうひとつはアスレチックの遊び場です。
野球場やせせらぎ、市民プールもあります。
春には桜が咲き夏には市民プールもやっているので四季折々を感じながら子どもと遊べるおススメの場所です。