「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、JR南武線の宿河原駅から徒歩15分の所にあります。日時指定の完全予約制なので、ゆっくり観覧する事が出来ます。ミュージアムショップでは、限定のオリジナルグッズが沢山あるのでお土産に最適です。開放感のあるミュージアムカフェには、藤子・F・不二雄作品ゆかりのオリジナルメニューが多くあるので、目でも楽しめます。授乳室やおむつ替えの設備があるので小さな子供連れでも安心です。
生田の数あるサロンの中でも、ヘア・ネイル・リフレクソロジー・メイク・着付けのトータルサービスをご提供できるサロンはCOGEだけです!個室も完備しており、お子様連れのお客様、個室でゆっくりなさりたい方、ヘアとネイルを一緒になさりたい方、個室料無料でご利用いただけます。どんなことでもご相談ください! (提供:ホットペッパービューティー)
ダイエー向ヶ丘店は、小田急線向ヶ丘遊園駅南口にある大型ショッピングセンター。2階には赤ちゃん用品売り場もあり、おむつや育児用品などを購入することも出来ますし、すぐ側にはベビー休憩室もあるので、小さい子連れでの長時間のお買い物でも安心です。3階には室内遊園地のモーリーファンタジーもありますので、お買い物だけでなく天候を気にせず遊べて嬉しいですね。食料品から衣料品、日用品まで揃う忙しい子育て世帯にも便利な施設です。
中野島こども文化センターは川崎市の北部を流れる多摩川の近くの構想住宅街に近い児童館。公園が隣接しており、晴れた日は公園で外遊びも可能。ゲーム大会や工作など子育て中の親子が安心して利用できるよう配慮され、イベントなども開かれていますので気軽に利用出来ます。また、乳幼児専用のちびっこルームには幼児用の絵本や遊具が揃っていて授乳室もありますので安心ですし、月齢別の催しも行われていますのでぜひ参加してみてくださいね。11月には運営協議会共催エンジェルまつりという縁日のようなイベントも開かれ子供も大人も楽しめます。
月、水、木曜日の9:30から12:30まで未就学児が遊べる部屋があります。スタッフの方もいます。おもちゃや絵本がたくさんあります。
子供と2人で1日過ごすのが退屈なとき、遊びに行きました。同じくらいの月齢の赤ちゃんとママがたくさんいるので、相談し合えます。
古い建物ですが、掃除はきちんとされてると思…
駐車場や店内は広々していて、ベビーカーでも行きやすいです。
食料品売り場の子供用お手伝いカートは3歳の娘も楽しんで押してくれます。
赤ちゃんルームもあるので、買い物している間もゆっくり時間を過ごすことができます。