リトルプラネットららぽーと新三郷には、超集中穴掘りパズル、クッキー連鎖パズル、お絵かき3Dレーシング、リトプラ入国管理局、AR砂遊び、デジタル落書き、プーの切り分けシェフ、デジタル算数パズル、デジタル落ち葉遊び、不思議な塗り絵の世界など、デジタル体験ができるアトラクションが盛りだくさん。工作やプログラミングなどのワークショップも開かれていて、一日過ごしても飽きない体験施設です。春夏冬休みなどの長期休暇中は、特別イベントも開かれますので気軽に訪れてみては。入場は予約制ではなく、フリーパス以外は入場時間からのカウント制なので、まずはおためし30分から体験してみては。
埼玉県飯能市にあるムーミンのテーマパークです。、ムーミン一家とその仲間たちに出会うことができるスポットで、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷などがあります。ムーミンの物語を追体験できる4つのエリアに分けられており、どのエリアもまるでおとぎ話の世界に足を踏み入れたような雰囲気となっています。物語の世界を楽しむことができるテーマパークに、家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
トランポランドSaitamaは、新座市にあるトランポリンで遊べる施設。様々な形状やサイズのトランポリンがあり、自由にジャンプして遊びます。コツや遊び方などスタッフの手があいていればアドバイスがもらえたり、遊び方ビデオ上映もされているので初心者でも心配ありません。身長110cm未満の子どもは、専用のキッズエリア(キッズ料金)で遊ぶことができるので、安心ですね。当日券もありますがWeb予約して出かければ待ち時間なく楽しめますよ。
トランポリンがたくさんあり、子どもから大人まで楽しめます。
土日祝日はとても混んでいると聞いたので、予めネット予約したためスムーズに入場できました。
常設の遊びと、週替わりの遊びがあるので、何度が訪れても十分楽しめると思う。
「テクノロジー」×「遊び」によって新しい体験を提供することをねらいとしているらしく、最新デジタル技術を使ったアトラクションがいくつもありました。
自分で描いた絵や塗った絵をスキャンで取り込むと、大きなスクリーンに現れてく…