なだらかな丘陵地からなる公園。周りは林間になっているため自然豊かで、芝生広場、吊り橋、展望塔などあり、全長約4kmにもなる散策路もあるため、自然観察しながらのハイキングなどもできますよ。アスレチックもあり、自然の中で思いっきり体を動かして遊ぶこともできます。 高館山鳥獣保護区や益子県立自然公園特別地域にも指定されている公園のため、沢山の野鳥や生き物を見ることもできます。トイレ内にはベビーシートもありますし、森の入口の駐車場前付近にはフォレスト益子という休憩のできる場所もありますよ。
鉢花の販売もしているガーデン施設です。温室も野外展示場もあるので、様々な花を楽しむことができます。お花好きにはたまらない場所。広々とした場所に、季節の花々が咲き乱れ、そのお花たちを眺めながら屋外の休憩所で休むこともできます。マスコットも飾ってあり、一緒に写真を撮ることもできますので、子どもも大喜び。写真をたくさん撮って、素敵な思い出を作りましょう。また、オリジナルのベゴニアソフトクリームも食べることができます。
佐野田沼インターから約5分!加賀フィッシングエリアは、関東最大級の面積を誇る釣り場でさまざまな釣りを楽しめるスポット。エリアには、1年中最適な水温を保ち、釣果が期待できるルアー・フライポンドと美しい魚体に出会えるスペシャルポンド、フライフィッシング専用のストリームエリアを完備。レインボートラウトやブラウントラウト、ブルックトラウト、ヤマメ、イトウ、サクラマスなどが釣られています。バーベキューハウスでは、釣った魚をすぐ食べられるのが醍醐味!
那須高原にある、四季折々に合わせた自然を満喫できるアトラクションが揃った施設。ゴーカートや魚釣り・虫取り体験など様々な体験をすることができます。施設の中には、ゆったりとくつろぐことができる部屋もあり、小さな子ども連れでも安心して楽しめます。 那須高原の美味しい空気を吸いながら、様々な体験・アトラクションを通して、子どもと一緒に自然を満喫してみてはいかがでしょうか。
那須御用邸用地の一部(約560ha、東京ドーム120個分)を開放した自然を散策、学べる施設。園内はふれあいの森(自由散策、車椅子の方も利用可)と学びの森(インタープリターと呼ばれる森の案内人と一緒に歩く)の2つで体験ができ、森の中心にあるフィールドセンターは、展示が充実してとてもリラックスできる空間。幻の滝と言われる、「駒止の滝」までのハイキングコースは通常一時間程度で往復できる。スニーカーは必須。
佐野藤岡インターから約30分!蓬山フィッシングセンターは、豊かな自然の中で釣りや魚のつかみどりが楽しめるスポット。釣竿や練りエサはレンタルできるので、手ぶらでOK!清流を引き込んだ池には、イワナやニジマスなどが泳いでいます。事前に予約しておけば、マスのつかみどり体験も可能。子どもから大人まで楽しめて◎。釣った魚はその場で塩焼きにして食べるのが醍醐味!きれいな水で育った魚は、臭みがなくおいしいですよ。
那須インターから20分!メープル那須高原キャンプグランドは、豊かな自然の中でキャンプを楽しめるスポット。場内にはキャンプサイトはもちろん、コテージやキャビンなども完備。無料の露天風呂や内風呂もあるので安心。ニジマスが泳ぐ釣り堀や、水遊びやいかだ遊びを楽しめるメープル池、ちびっこが遊べるちゃぷちゃぷ池、複合遊具など充実。ピザ作り体験やビンゴ大会、スモークベーコン作りなどの楽しいイベントも盛りだくさん!家族レジャーにいかがでしょうか。
1日 大人4000円 女性3000円 子供2000円 ですが、釣りしなければする方のみの料金で入場出来ました!釣った魚は課金なしで全て持ち帰り可です!1日の入場は6時から日没くらいまでです。