「道の駅 湧水の郷しおや」は、栃木県で20番目の道の駅です。日光連山や高原山を望め、鬼怒川も流れるきれいな景色を楽しめる道の駅となっています。施設内には交流館や農産物直売所、農村レストランなどがあります。農産物直売所では、地元農家で採れた朝採れ野菜やしおのやコシヒカリ、地元のお土産などを販売しています。水耕栽培のトマトも人気商品のひとつとなっています。農村レストランでは、尚仁沢湧水でつくった蕎麦などを味わうことができますよ。
栃木県さくら市にある温泉宿です。宿泊での利用だけでなく、日帰り温泉での利用も可能なので、気軽に温泉を楽しみたいという人にもおすすめです。赤ちゃんも入浴できる優しい泉質が自慢の温泉を楽しむことができ、温泉施設内にベビーベッドを完備しており、子供連れのファミリー層から高い人気を誇っています。家族で温泉に出かけてみてはいかがでしょうか。
栃木県北部にある道の駅。地元でとれた新鮮な野菜や加工品の販売、野菜がたっぷり使われたメニューを提供しているレストランがあります。農産物直売所では都会で買うよりもリーズナブルな価格でおいしい野菜を手に入れることが可能です。レストランでは手作りの味がうれしい家庭的な料理の数々が用意されており、ボリューム満点で食べ盛りの子どもや男性も満足できること間違いなし。シフォンケーキやソフトクリームといったカフェメニューもそろいます。家族でのお出かけに足を運ばれてはいかがでしょうか。
レトロな雰囲気の道の駅。「大正ロマン、大正モダン」がテーマで親しみやすさと懐かしさを感じる道の駅になっています。レストランではさくら市の有名店の味が集まっています。。特産品展示直売所では、さくら市産中心の新鮮野菜やオリジナル商品を販売しています。温泉とクアハウスもあり、露天風呂とクアハウスで癒しの時間が体験できます。さくら市と喜連川の魅力がつまった道の駅に、家族ででかけてみませんか。
国道沿いにある道の駅。地元観光の情報館、お土産物売り場、レストランの他、名前のもとになっている那須与一に関する伝承を知ることができる施設もあり、一日中過ごすことができます。地元の大豆を使用した豆腐や、おからで作ったドーナツ、地元で獲れた農産物の即売のほか、その場でいただくことができるジェラートも販売されています。レストランでは新鮮な野菜を使った郷土料理や手打ちそばを堪能することができます。お弁当もリーズナブルなのにボリューム満点で人気です。ドライブがてら、気軽に立ち寄られてはいかがでしょうか。