荻窪駅からも徒歩すぐの場所にある肉バル。炭火焼肉が楽しめるお店で、多彩な部位を楽しむことができるのも魅力。黒毛和牛以外にも鶏や豚、羊などの肉も取り扱っており、好みに合わせて注文できます。一品料理やおつまみ系も充実しており、家族利用にも最適。店内には掘りごたつ席などもあり、子ども連れの方もゆっくり食事が楽しめます。外にはテラス席があり、気候の良いシーズンにはテラス席の利用もおすすめです。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れましょう。
国分寺駅南口からも徒歩圏内にある洋風居酒屋。子どもと一緒に楽しめるピザやパスタ、ポテトフライなど洋風中心のメニューが豊富に揃うので、気軽な子連れディナーにもおすすめ。用途に合わせて利用できるコースなどもあり、手頃でカジュアルに楽しめるので、女子会や宴会利用にも人気のあるお店です。店内はテーブル席中心ですが、半個室の座席もあるので、子連れの方も利用しやすいですよ。事前予約を入れておくと、ベビーカー入店も可能で、座席などを確保しておいてくれます。日程が決まれば、早めの予約をおすすめします。
スカイツリ-近くにある焼鳥専門店。毎朝直送される純系の名古屋コーチンをお店で一本一本丁寧に串打ちして提供しています。太白ごま油と高知県産あまみの天日塩で頂く鶏串はお店の一番人気。濃厚コラーゲンたっぷりの水炊きもおすすめです。また、熊本から直送される馬刺しや、だご汁など、九州の郷土料理が堪能できますよ。離乳食はスタッフに声掛けすれば持ち込み可能。赤ちゃん連れでも来店できますね。ぜひ家族で気軽に来店してみてくださいね。
永田町駅すぐにある北海道ダイニング。北海道から直送される新鮮な厳選食材を使った料理を提供しています。オープンキッチンで活気あふれる店内で、明るく開放的なお店。テラス席も充実していて、お店の良いランチタイムなどは気持ちよく食事ができますよ。ベビーチェアもありますし、片側ソファの席などもありますので、小さい子も落ち着いて座れて、子ども連れでもゆっくり食事ができます。テーブル個室などもありますので、ママ会などにもおすすめです。
茅場町駅からもアクセスの良い、GEMS茅場町7階にある穴子料理が自慢のダイニング。穴子の刺身や焼きや煮穴子など、実にさまざま。穴子の天ぷらもおすすめです。その他多彩な海鮮料理が並び、一品料理なども充実しているので、用途に合わせて楽しむことができます。店内には夜景の見えるテーブル個室やテラス席他、掘りごたつ席なども完備していますよ。土地柄サラリーマンの利用も多く、子連れ利用の際は、個室の利用がおすすめです。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れましょう。
西葛西駅南口からも徒歩圏内にある、大山鶏専門の焼鳥店で有名なやきとりすみれの西葛西店。メニューの種類も豊富で、家族連れにも人気のあるお店です。串物をはじめ、変わり串や野菜串なども好評です。その他一品料理も充実しており、子どもの好きなから揚げやポテトフライなどもあります。ご飯物や麺類などもあり、子どもも一緒に楽しめるメニューが充実していますよ。お得な料金で楽しめるプランやクーポンなども必見です。店内には、掘りごたつ席やベンチシートタイプの座席も完備しており、子ども連れの方もゆっくり食事が楽しめます。
丸の内トラストタワーN館1階にあるビアレストラン。豊富なお酒の種類も魅力で、お酒に合うタパスなども充実しています。子ども連れの方も利用可能で、洋食メニューが豊富なので子どもとシェアしながら楽しむことができますよ。昼は、お得な洋食ランチなども人気で、夜はお得なコースなども豊富に揃うので、用途に合わせて楽しむことができます。店内は広く、結婚式の2次会やパーティー利用なども可能。オープンテラス席なども完備していますよ。子連れの方もゆっくりランチやディナー利用ができるお店です。
下北沢駅からも徒歩圏内にある人気酒屋。旬の食材を使用した多彩な和食メニューを楽しむことができます。子どもも好きな出汁巻きや揚げ物をはじめ、ご飯物なども充実しており、家族連れにもおすすめです。店内には、カウンター席やテーブル席他、テラス席なども完備しているのも特徴で、用途に合わせて使い分けできます。お誕生日などには、メッセージプレート付きのデザートなども用意できるので、気になる方は予約の際に相談しておきましょう。
高円寺にはめずらしい、テラス席のあるお店。居酒屋であることを忘れてしまいそうなおしゃれな内装。まるで、南国リゾートのカフェにいるような気分にしてくれます。テラス席は、子どもといっしょにひなたぼっこをするのも気持ちよさそう。また、お子様ランチもあるので、子連れでも安心。夜は星空の下で食事を楽しむことが出来ます。事前に予約をしておけば、団体利用も可能なので、ママ会などにも使えるかも。
表参道駅から徒歩5分のところにあるお洒落なカフェ。モーニングメニューもリーズナブルで、早起きした日の朝にこちらで朝食を取るのもおすすめです。緑溢れる開放的なテラスがあり、天気の良い日にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
三軒茶屋駅や池尻大橋駅から徒歩10分ほど、三宿通りにあるカジュアルイタリアン。多彩な料理が揃い、ピザやパスタなど子供とシェアしながら楽しめるメニューも多く、子連れランチにも人気があります。お得なランチセットが楽しめますよ。また、バースデーや記念日に最適なアニバーサリープレートなども用意できるので、事前予約しておきましょう!テーブル席の他、テラス席などもあるので、お天気の良い日にはテラス席の利用もおすすめですよ。
「LE PARSIEN (ル・パリジャン)」は、東京都新宿区にあるビストロ。最寄駅から5分ほどのところにある隠れ家的なお店です。店内は約50席、おしゃれで落ち着いた空間が広がります。お料理はコースメニューの他、「マグロとトマトのタルタル仕立て柑橘フルーツのヴィネグレット」や「ホロホロ鶏のブロシェット柚子胡椒ソース」、「ガチョウのリエット」などアラカルトメニューも揃っています。またランチ営業も行っており、手軽な価格で美味しいお料理がいただけると好評です。
「Ristorante SAN MARINO (リストランテ サンマリノ) 東京」は、東京都品川区・目黒駅から徒歩3分ほどのところにあるイタリアンレストラン。店内は約50席、オシャレでアットホームな雰囲気となっています。1階はカウンター席とテラス席、2階はテーブル席となっています。お料理はパーティーコースメニューの他、「ウサギのサンマリノ風煮込み」や「イタリアマンマの本格ボロネーゼ」、「モアーク農園の有機野菜バーニャカウダ ~冷製コラトゥーラソース~」や「季節魚の熟成カルパッチョ」などのアラカルトメニューも豊富に揃っています。
「17 unosette (ウノセッテ)」は、東京都調布市にあるイタリアンレストラン。落ち着いた雰囲気の店内は約40席、カウンター席やテーブル席、個室などがあります。パーティーメニューやコースメニューは、記念日や女子会、ママ会などにぴったり!「フォアグラと鶏白レバーのパテ」や「季節野菜のバーニャカウダ」、「佐助ベーコンのカルボナーラ」などの単品メニューも揃っています。またランチ営業も行っており、「日替わりランチ」や「Special Lunch 」などが手軽な価格でいただけると好評です。
東京都豊島区にある和食店です。旬の食材をふんだんに盛り込んだ和食メニューを種類豊富に取り揃えており、子どもから大人までの幅広い年代の人たちから愛されている店。協力農家から仕入れる新鮮な野菜をふんだんに使った旬菜料理がこの店のおすすめです。また和食によく合う国産ワインも種類豊富に取り揃えています。家族で食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
ママ友数人と子どもたちでバイキングに行きました。
広めの座敷があり、5人グループでも十分でした。