上野駅すぐの”板前ごはん 音音”は、旬の食材にこだわった創作和食料理を、個室でゆっくりといただけます。 店内は一部喫煙ですが、店の中央に厨房があり禁煙席と喫煙席が離れているので安心ですね。 キッズメニューのおこさま膳があるのも嬉しいポイントです。
上野公園と直結しているバンブーガーデンにある韓国焼肉店。こだわりの山形牛を使った新鮮なお肉が楽しめます。掘りごたつの座席や、個室、子ども向けメニューもあるので家族でのお出かけにピッタリです。
店内は広く、掘りごたつの個室に案内されました。
ランチでビビンバを注文したのですが、店員さんが混ぜてくれてとても助かりました。
椅子のタイプもあるのでベビーカーでそのままでも入れるそうです。
あと、キッズメニューもあるみたいです
予約の電話から、終始丁寧な接客でした!
美味しいうなぎを食べられる数少ないお店。店内は座敷が多く、落ち着いた空間で大切な人との食事を楽しむことが出来ます。会席のコース料理なども扱っているので、大切なイベントごとの際に利用するのも良さそう。また、事前に連絡をしておけば、お店のマイクロバスでのお迎えサービスも行っているので、大人数での利用や、子連れで長い距離移動するのが不安な方は利用してみるのもいいかも。
お祝いの席で利用しました。予約した部屋はお座敷の個室。掘りごたつではなかったので、子供が転落する心配もなくゆっくりと食事を楽しめました。
中国料理を提供しているレストラン。店内は異国情緒あふれるインテリアでまとめられ、旅行に行った気分に浸ることができます。テーブル席の他個室も用意されているので、小さな子ども連れの場合はそちらを利用することをお勧めします。カジュアルなランチセットから、豪華な食材が使われたコース料理まで豊富に用意されています。もちろんアラカルトでの注文も可能です。気軽なランチに、記念日ディナーに、家族で行かれてみてはいかがでしょうか。
瓢庵は浅草にある本格懐石がいただけるお店。数寄屋造りの格調高いお店ですが、個室のお部屋を利用すれば子ども連れでの利用もできます。七五三などのお祝い事におすすめで、大人のコース料理に加えて子ども用の御膳なども用意してくれるので、予約時に内容を相談するといいですよ。アレルギーなどにも対応してもらえます。窓からスカイツリーが見える部屋もあり、お祝い事に花を添えてくれます。お部屋は畳敷きの和室のローテーブルなので、赤ちゃん連れでも安心です。
「まいか アトレ上野店」は、東京都台東区・アトレ上野店にある和食ダイニング。和モダンでまとめられた落ち着いた雰囲気の店内は100席以上と広く、カウンター席やテーブル席、座敷席があります。個室もあり、様々なシーンに対応しています。ランチでは「週替わり御膳」や「旬の焼き魚御膳 」、「すき焼き御膳」や「直送鮮魚のお刺身御膳 」などがリーズナブルにいただけます。11時から22時半までの営業です。
東京都台東区にある、雰囲気の良い和食店です。A5銘柄牛のみを使用したしゃぶしゃぶを味わうことができる店で、A5ランク和牛4種類の食べ比べをすることができるコースも人気。肉だけでなく野菜にもこだわっており、契約農家から直接仕入れる新鮮な有機野菜を使用しています。家族での食事会に利用してみてはいかがでしょうか。
東京都台東区にある和食店。産地にこだわった旬の食材をふんだんに取り入れた季節感あふれる懐石料理を、落ち着いて味わうことができるのが魅力です。店内にある生簀に泳ぐ新鮮な魚介を活かした料理が自慢で、刺身・握り寿司が美味しいと評判です。またコース料理も充実しており、宴会や会食にも利用しやすいのが特徴です。座敷席も豊富に揃っているので、小さな子どもと一緒でも安心して利用できます。
日暮里駅直結の焼き肉店。店内はシックな色調のインテリアでまとめられたあおしゃれな空間で、ゆったりとテーブル席が置かれています。半個室席もあるので、小さな子ども連れの場合はそちらを利用されるとよいでしょう。ザブトンやミスジといった希少部位を食べ比べたり、新鮮ホルモンの食感に舌鼓を打ったりと、予算や好みに合わせてお肉を選ぶことができます。コースメニューも充実。ちょっと贅沢な外食に、家族で利用されてはいかがでしょうか。
「食楽亭 万年 (まんねん)」は、東京都台東区にある、しゃぶしゃぶやとんかつが人気のお店です。落ち着いた和の雰囲気の店内は席数約70席、座敷や掘りごたつの部屋もあります。「岩中S.P.Fポーク」を使用したしゃぶしゃぶのコースや、「ヒレカツ定食」や「ロース定食」、「合鴨と上州ネギの山椒焼き」など、コース料理から定食、単品メニューまで豊富に揃っています。ランチ営業も行っており、11時半から14時、17時から24時半までの営業となっています。
イタリアでミシュラン2つ星を持つレストランの2号店。イタリアの郷土料理を提供しています。店内はくつろぎながら食事ができる雰囲気で、ゆったりとテーブル席が置かれています。メニューはランチ、ディナーともにコース料理が用意されており、アラカルトでも注文することができます。ランチタイムには手頃なパスタセットもありますよ。ミシュランの星付きレストランに輝いたお店の味を、家族で堪能しに行かれてみてはいかがでしょうか。
閑静な住宅街の中にあるうなぎ料理のお店。店内は趣のある和の空間が広がり、広々とした座敷席、ゆったりとした個室など、少人数から大人数まで対応してくれます。小さな子ども連れの場合は個室を利用されることをお勧めします。メニューは予算に合わせて選ぶことができるコース料理が豊富に用意されており、親戚の集まりに最適な法要コースも用意されています。家族の記念日ディナーに、親戚の集まりに、一度利用されてみてはいかがでしょうか。
上野動物園の帰りに寄りました。
予約なし、ランチの時間帯にもかかわらずすぐに入れました。
奥の掘りごたつの席でしたが、半個室になっていたので周りを気にせず過ごせました。
2歳の娘にはお子様ランチは量が多そうだったので、大人のご飯を取り分けました。ご飯大盛り無料でした。
とてもよかったのでまた利用した…