練馬駅から歩いて約5分ほどのところにあるカフェ。古着&手作り雑貨カフェ&レンタルスペースとしてリニューアルした手作り風のあたたかいお店で、スペイン料理など食べることができます。店員も子供持ちのため、友達の家に遊びに行くような感覚でお店に行くことが出来ます。店内では靴を脱いで絨毯敷きの座敷で食事をします。赤ちゃん連れの方が多く来店するため、安心して食事を楽しむことが出来ます。
練馬区役所の20階にある展望レストラン。東京タワー、スカイツリー、富士山も見える絶景スポットです。広いスペースの店内なので、子供と一緒に入りやすく、あまり混雑していないのも嬉しいですね。週替わりランチ、オムライスやハヤシライス、カレーライス、グラタン、ピザ、スパゲティなどの洋食メニューが揃っていて、ドリンクバーやサラダバーもありゆっくりとリラックスして食事を楽しめます。
都営地下鉄大江戸線練馬駅から徒歩7分にある、練馬区役所本庁舎20階にある展望ロビー。富士山や東京スカイツリーなどの眺望が楽しめる区内最高のビューポイントです。練馬区公式アニメキャラクターねり丸が展望ロビーのコンシェルジュになって、景色を案内してくれ一緒に記念撮影してくれるスポットもあります。展望ロビーから見える大パノラマは爽快。夜景もとっても素敵です。気軽に利用できる最高のビュースポット、観光にもぴったりですね。
同じフロアの展望レストランで子連れママランチの後必ず立ち寄ります。区役所の中なので、職員の方たちの子供への視線が温かいです。ゆっくり座れるベンチはありませんが、駅にあるような、寄りかかれる段差がついたクッション性のバーがあり、疲れたらそこに寄りかかりながら休むことが出来ます。フロア内に個室の授乳室も…
練馬駅から徒歩2、3分のところにあるパン屋さん。2Fはカフェスペースになっていて、購入したパンを食べることができます。ほかにランチタイムメニューもあっていつでもお客さんで賑わっています。店内で販売しているパン・サンドイッチは天然酵母を使っており、料理・お菓子は自然の材料を多く使用しています。練馬大根の酵母を使ったパンはお店の人気商品です。1階の店舗は夜9時まで営業しているので、会社帰りの方なども遅い時間にパン購入できると評判。
お気に入りのパン屋さんの一つです。バタールが美味しい。店内は混んでいることが多いですし、狭いのでベビーカーでの来店は難しいです。
店員さんの気づかいが素晴らしく、
2階のカフェには店員さんがベビーカーを運んでいる姿も見かけました。
練馬駅からも徒歩すぐ、千川通り沿いにある居酒屋。焼きとんが自慢のお店で、その日仕入れた新鮮な鶏や豚を使用した串料理が楽しめます。多彩な部位が揃うのも魅力で、子どもにも食べさせやすい。自家製の鶏の唐揚げは好評で、家族連れに人気がありますよ。店内にはカウンター席やテーブル席他、ベンチシートタイプ座席や掘りごたつ席もあり、子ども連れの方も座りやすい。子連れの方は予約を入れ、早めの時間帯の利用をおすすめします。
練馬駅からも徒歩圏内、地元でもお馴染みの老舗居酒屋。旬の食材を使用した多彩な和食が楽しめるお店で、新鮮な刺身や寿司をはじめ、焼き鳥やうなぎなど、さまざまな料理を堪能することができます。会席料理などもあり、お祝事や家族の集まりなど、用途に合わせて使い分けができるお店です。店内にはカウンター席他、座敷席を完備しており、子ども連れの方もゆっくり食事ができます。家族連れで利用される方も多いので、子連れ利用の際も安心ですよ。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえます。
練馬駅からも徒歩圏内にあるとらふぐ料理専門店。熟練の職人が丁寧にさばき、多彩なふぐ料理を堪能することができます。お得なコースや一品料理も充実しており、用途に合わせて楽しむことができます。家族のお祝いごとや集まりなど、特別な外食などにおすすめできるお店です。店内には個室などはありませんが、半個室感覚で利用できる掘りごたつ席などもあるので、人数に合わせて利用できます。ぜひ事前予約を入れて訪れてみてください。
最寄駅より徒歩約4分の場所にあるカフェスペースです。居心地のいいクリエイティブな空間で、地域の人々に密着したサービスを提供しています。水曜日が定休日で、午前11時から夜10時までの時間に営業しています。3種類の値段設定がされている、飲み放題付きのコースメニューもあるのが嬉しいですよね。ランチタイムのメニューには、こだわりのパスタメニュー、もち麦ライスバーガー、もち麦まぜライス、ランチセットなどがあります。
ランチで一度利用しました。
おしゃれで美味しく、比較的リーズナブルでおすすめです。
今回は注文していませんが、子供向けのメニューもありました。
小さな個室もあるので2~3組であれば子連れでママ会も出来ると思います。
東京都練馬区にある和食店です。家庭的な味わいでどこか懐かしくてホッとできるような食事を提供することがこの店のモットー。店内調理にこだわっており、新鮮な食材を使い丁寧に調理された料理が種類豊富に揃っています。老若男女問わず幅広い世代が食事を楽しめる店に、家族で気軽に食事に出かけてみてはいかがでしょうか。
はないちは白湯塩ラーメンの店。鶏と牡蠣のお出汁が効いた濃厚スープがベースになっていて、お好みに合わせて太さが選べるオリジナルの特注麺が絶妙に絡んで色々なメニューを楽しみたくなります。家族連れにラーメンを楽しんで欲しいとの店主の思いから、小さなお子様連れの為に小上がりが用意されていて、お座敷でゆっくりと食事を楽しむことができますよ。沢山のメニューがありますが、小学生以下のお子様限定のジュース付きお子様ラーメンもあるので、取り分けと両方楽しめます。
生後4ヶ月の赤ちゃんを寝かせて座敷席で食べました♪
座敷席にはおもちゃが置かれていて子連れ歓迎な雰囲気です。小さい子用の椅子もあります。
座敷席はひとつしかなく、小さめの座布団が4つある狭めの座敷です。大人2人と赤ちゃん1人でいっぱいで、ねんねの赤ちゃん2人分のスペースはなさそうです。
子供用のラー…
「松乃家 練馬店」は全国展開している人気のとんかつ店。一人でも家族でも入りやすく、幅広い年齢層の方々が利用しています。店内は明るく広々としています。揚げたての美味しいとんかつをリーズナブルにいただくことができますよ。「ロースかつ定食」や「ロースかつ&唐揚げ定食」、「ささみかつ定食」や「ロースかつ丼」など、メニュー豊富に揃っています。キッズメニューもあります。24時間営業、テイクアウトも可能です。
窯蔵 (かまぞう)は、目白通り沿いにあるイタリアンレストラン。こぢんまりとした店内には、カウンター席とテーブル席があり、子ども連れで気軽に利用できるカジュアルなお店です。ベビーカーでも入店できますが、カウンター席のみ使用できます。窯焼きナポリピッツアが人気メニューで、一枚づつ丁寧に焼かれていて、テイクアウトもできますよ。ピザやパスタなら子どももシェアできますし、ママ友も一緒に来店すればみんなで色んな種類が楽しめますね。
【子連れOKのZagatサーベイ掲載店】「ダ・アオキ・タッポスト 」は、練馬区にある美味しいピザが食べられるお店です。人気店で行きたい日の何日か前でも希望時間に予約を取れないこともあるので、余裕を持って予約することをお勧めします。こちらの絶品ピザは、あれもこれも食べたい!と思っていしまいますが、一枚のボリュームがすごいので、注文の際には注意してくださいね。パスタなどもありますが、こちらのピザファンの方が大変多く、その味にリピーターが多いのも納得です。ぜひ一度食べてみてくださいね。
カジュアルにステーキを堪能することができるレストラン。店内は白を基調とした清潔感のある空間で、ゆったりとテーブル席が置かれています。パーテーションで仕切られたテーブルもあるので、小さな子ども連れでも気兼ねなく食事をとることができますよ。メニューはステーキ、ハンバーグ、牛肉の生姜焼きといったお肉のメニューが中心です。そこにライスやサラダをプラスして定食としていただくことができるので、ボリューム満点。リーズナブルな価格もうれしいポイントです。家族で足を運ばれてはいかがでしょうか。
妊婦さんとママと赤ちゃん(2ヶ月〜ハイハイ前)専用の知る人ぞ知る漫画部屋!?このママ専用スペース「よんこま」は、内閣府主催のコンテストで受賞した世界初の試みで、NHKや全国紙でも大きく取り上げられました。ふらっと一人で来ても、もうひとつの我が家のようにリラックスできるのが魅力的です。リピート率もなんと65%!男子禁制なので授乳も自由にできますし、途中入退室も飲食持込も自由で、もちろんママ会もOK♪ 赤ちゃんがハイハイしたら卒業なのでその前に一度行ってみてはいかがですか。
もっと早くから知っていれば!もう、天国です!あと何回行けるかな…
落ち着いた雰囲気の店内と店員さん。
ゆったりまったりランチができます。
お値段もお安く美味しいランチプレートをいただきました。