東京都北区志茂にある温水プール、ホール、和室を備えた区の施設。健康維持増進と地域のコミュニティ活動の拠点。清掃工場の焼却熱を利用した温水プールはリゾート感たっぷり。長さ72mのウォータースライダーは変化に富んでおりスリル満点。他にも25mプール、流水プール、すべり台のある子ども用プール、ジャグジー、サウナまで充実の設備。大人400円、子ども100円で利用できるとあって、家族連れや年配の方が多く訪れます。
尾久駅近く明治通り沿いにあるチェーンのファミリーレストラン。和食中心のお肉料理からお魚料理、うどんなどの麺類、しゃぶしゃぶ食べ放題など豊富なメニューが人気のお食事処で、店内も落ち着いた雰囲気。ベンチシートのボックスシート席がメインのフロアに、24名以上の予約なら個室として利用できるお座敷席もあり、小さい子連れでも落ち着いて食事ができます。キッズチェアやキッズメニュー、乳幼児向けに離乳食メニューもありますので、家族で気軽に来店できますよ。
赤羽駅東口からも徒歩圏内にある赤い提灯が目印の人気ホルモン焼肉店。七輪炭火焼きで楽しむことができるお店で、新鮮なホルモンをリーズナブルに提供しています。飲み放題や食べ放題コースなどもあり、用途に合わせて楽しむことができます。店内にはカウンター席やテーブル席他、2階には小上がり席を完備しており、子ども連れの方も利用しやすいです。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらえますよ。
王子神谷駅からも徒歩圏内、紀州通り沿いにある人気焼肉店牛徳の本店。良質な肉のみを提供しており、新鮮そのもの。カルビやロース、ハラミなど人気部位が充実しており、家族連れにも好評です。海鮮や野菜などのサイドメニューも豊富で、一品料理やご飯物などもあるので、子どもから大人まで満足できる内容です。店内は1階席と2階席があり、テーブル席他、フローロングの小上がり席を完備しています。地元でも人気の老舗焼肉店なので、事前予約を入れて訪れると当日スムーズに案内してもらえますよ。
美味しい珈琲とパンケーキを堪能できる落ち着いた雰囲気のカフェ。世界中から選りすぐりの豆を直火焙煎にこだわり、さらにハンドドリップで淹れたプレミアムコーヒーが味わえます。スフレパンケーキがおすすめで、コーヒーと一緒にぜひ味わってほしい一品。モーニングメニューも充実しているので朝から過ごせます。店内ベビーカー使用出来る席も限られますが、預かりも可能です。ソファーシートのボックス席とカウンター席のみなので、ソファでゆっくりくつろげますよ。
地下鉄成増駅からも徒歩圏内にあるイタリアンレストラン。ランチタイムにはお得なランチセットやプレートランチが楽しめます。パスタなど子どもと一緒にシェアしながら食べられるメニューが豊富なので、子連れランチ利用にもおすすめです。その他ディナータイムには、多彩な料理が揃うので、アラカルトやコースで楽しむことができます。店内には、カウンター席他人数に応じたテーブル席を完備しており、子連れ利用の際もゆっくり食事ができます。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れると当日スムーズに案内してもらえます。
最寄り駅から徒歩15分、ドッグランもある公園です。こども広場もあり、小学生以下の子どもとその親にはキャッチボール用具を貸し出してくれるサービスがあります。散策をしたり、ピクニックをしたり、遊具で遊んだり、遺跡を見たりと、親子で楽しく遊べる公園施設が完備。ゲートボール場、競技場と、どの年代の方にも楽しんでいただけますので、是非親子で、またはおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、充実した時間を過ごしてください。
とにかく広い公園です。小さいお子様をお連れの方はお散歩がてらに、また芝生もあちらこちらにあるので晴れた日にはピクニックなどもオススメです!歩き始めた子も外で歩く練習に最適です◎授乳室、おむつ替え施設も完備されているため、心配なく1日中楽しめます。売店は1つありますが、軽食程度のイメージなので、お昼を…
大阪生まれたの焼肉屋焼肉五苑の成増店。良質な肉を低価格で提供しており、五苑名物アバラやハラミは人気があります。安心安全な肉のみを提供しており、子どもにも安心して食べさせることができます。多彩な部位の肉や盛り合わせ、ご飯ものやサイドメニューも充実しており、家族連れにも好評です。お得な食べ放題コースなども人気があり、ドリンクメニューもリーズナブルです。店内にはに、ベンチシートタイプの座席や掘りごたつ席などもがあり、子ども連れの方もゆっくり食事ができますよ。子連れランチやディナー利用にいかがでしょうか。
赤羽駅前にある隠れ家のような和モダンな雰囲気も魅力的な居酒屋。店内はすべて個室となっており、ゆっくりのんびり食事が楽しめます。厳選食材を使用しており、多彩なメニューが楽しめます。串料理から揚げ物、洋風メニューも充実しており、子連れ利用の際も安心です。写真映えする料理も必見ですよ。人気の鍋やお得なコースなども揃うので、利用シーンに合わせたメニュー選びができるのも魅力。子連れの方もゆっくり食事ができる個室メインなので、子連れディナーにいかがでしょうか。
新東京百景にも選ばれたこともある昭和52年に建立された高さ13mの青銅製の大仏。災害などが起こらないようにと祈願されて建立されました。徳川家康から10石の朱印地を寄進された浄土宗の由緒ある寺の中に建っています。緑多い境内には沢山の木々が植えられていて、四季折々の美しい姿を見ることができます。広い参拝者用の駐車場の用意もありますので車での来院もできますよ。山間にある寺院なので階段もありますが、駐車場から門を入って左手にはスロープもありますのでベビーカーでも安心です。
北イタリアのボローニャから寄贈された世界約85か国、2万5千冊の絵本を所蔵している、全国でも珍しい海外絵本の図書館。色んな言語の絵本がたくさん置いてあり、自由に手にとって読むことができます。奥にはクッションマットを敷いたスペースがあり、ハイハイ期の子でも遊ばせられます。絵本館は廃校になった小学校を利用した施設の3階にあるのですが、2階に授乳設備・1階にだれでもトイレ(オムツ替えシートあり)もあります。昔読んだ絵本が見つかったりして、大人も楽しめますよ。
普通の図書館と違って、子供の大好きな絵本を声を出してたくさん読んであげられるのでよく行きます。もちろんおむつ替えスペースなども充実していますよ!
赤羽駅からもアクセスの良いラクレットチーズを使用した料理が楽しめるレストラン。農家直送の新鮮野菜やラクレットチーズはスイスか取り寄せる本格派。店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店で、ベンチシートタイプの座席もあるので、子連れ利用にもおすすめです。家族利用はもちろん、女子会やママ会など用途に合わせて楽しめるお店です。
最寄駅より徒歩約10分の場所にある、アットホームなお寿司屋さんです。カウンター席も個室もありますので、ゆっくりとお食事を楽しみたいという方にもぴったり。毎週月曜日は定休日で、午前11時30分から夜9時30分までの時間に営業しています。築地で仕入れる生本マグロも良心的な値段でいただけますので、試してみましょう。お寿司屋以外にも、おまかせコースでは角煮や焼き魚、きんぴらごぼうなどの和食メニューもいただけます。
荒川と隅田川の間に挟まれたスーパー堤防に作られた公園。広場や団体専用のキャンプ場、両方の河を眺めることの出来る展望台があります。川沿いはキレイに舗装されている遊歩道がありますので、ベビーカーでのお散歩にもおすすめ。春には園内の桜が咲きお花見に訪れる人で賑わう隠れたお花見スポットとしても有名です。緑が多くビオトープなども作られているのんびり過ごせる公園です。
○開閉時間)9時ー17時
○遊具なし
○トイレあり、オムツ台なし
子どもと遊びに行っています。川沿いで、桜の季節がとてもキレイです。キャンプ場もあり、春や夏は賑わっています。遊具はありませんが、のんびり季節を楽しめる公園だと思います。
MeetFresh 鮮芋仙は、台湾スイーツのお店。赤羽本店は、住宅街にあります。台湾生まれの伝統的なスイーツ「芋園」 「仙草」 「豆花」「かき氷」「タピオカ」などの、低カロリーでヘルシーなスイーツとして世界中で人気のメニューが揃っています。店内は開放感があり、ウッディーなアジアの雰囲気で、テラス席もあるのでお天気の良い日におすすめ。サイズやトッピングも選べて、それだけでお腹いっぱいになりますよ。ベビーカー入店も可能ですがキッズチェアもあリます。
テイクアウトもできる台湾スイーツのカフェです。店内は広くベビーカーで入れます。温かいのも冷たいの(かき氷)もカフェも全部美味しいのにヘルシー。
設備が清潔です。未就学児向けの浅いプールと滑り台もあり、浮き輪などの持ち込みもできます。長期改装工事になりますのでご注意下さい。