親子が安心してくつろげるカフェです。手洗いにさりげなく踏み台が用意されているなど、配慮のあるしつらえが親にも嬉しく、見た目にかわいい外国の子ども部屋のようなお部屋がとても好印象です。キッズスペースの家具などは、おもちゃがきちんと整頓しやすいようになっているので、自宅での収納のヒントになるかも知れません。また、カウンター席、ソファ席のほか、クッションで座るフロアが広く用意されており、段差が少ないことで安心できるような、子供連れに嬉しい細やかなサービスが人気。盛り付けにもこだわったランチプレートは、定期的に変化があって飽きないのも嬉しいところ。また、趣味の集まりから、セミナー、打ち合わせなど、レンタルスペースとして多目的に利用することもできます。
調布飛行場の真横に位置するプロペラカフェでは、飛行機を見ながら食事を楽しむことができます。 間近で見る飛行機の離着陸は迫力満点。 日頃なかなか近くで見ることのできない飛行機とカフェ自慢の料理で、子どもから大人まで、幅広い方に楽しんで頂けます。
よみうりランドに併設するピザのフランチャイズ・シェーキーズのよみうりランド店です。お店には、よみうりランドに入園なしで飲食をすることができます。店内は110席、テラス52席と広々とした店内で、子供連れのファミリーに人気です。ランチバイキング、ディナーバイキング、ホリデーバイキングがあり、サラダバーやピザ、パスタ、フライドポテトなど子供も喜ぶメニューが充実。店舗の下には、ボーネルンドというキッズの有料施設があり、食事の後に子供たちが遊ぶこともできます。
aona(あおな)は、調布市が設置した子育て支援施設「こどもとフラット」内にあるカフェです。天然木の板張りで広い畳スペースがあります。靴をぬいであがるので、子どもが寝転がっても気になりません。授乳やおむつ替えスペースは、飲食しなくても利用できます。子育て中さまざまな世代の人と出会い、豊かな人間関係をつくるきっかけになるスペースだと思います。ランチタイムはお席の予約ができるのでぜひHPから予約して出掛けてみてください。
ハンバーグやステーキをはじめとした数々のアメリカ料理が楽しめるお店です。店内は明るく開放的な雰囲気のサラダバーエリアを中心に、ゆったりと落ち着ける空間になっています。また、デザートバーも用意されていて季節に合わせたオシャレなスイーツを楽しむことができます。キッズ向けメニューのバリエーションも豊富なので、子どもも十分に楽しむことができます。ご家族で是非訪れてみてはいかがでしょう。
カウボーイ家族 調布店「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」をコンセプトにした、粗挽き・やわらかから選べるハンバーグやステーキが人気のファミリーレストラン!選び抜かれたアンガスビーフを使ったメニューは旨みとコクが格別。全メニューに14種類の野菜やデリサラダなど充実のサラダバーとライスが付いてくるのがうれしいポイント。男性でも大満足間違いなしですよ!ご家族やお友達と楽しくお食事ができますよ。
ここはステーキを頼めばサラダバーも追加でき、かなり種類があるのでカレーもアイスもありうちの娘も大好きです。
記念日プレートを頼むと店員の方全員が歌を歌ってくれるのでうちの子のお気に入りになってます。
家族で気軽におすしを食べられるとあって、ランチ時や土日はファミリー層で混んでいます。大人が好きなお寿司はもちろんのこと、子どもも好きなメニューも多いので、家族みんながうれしいお店です。回転寿司には心配な、鮮度ですが、くら寿司は「鮮度くん」を採用していて、ひとつひとつのお寿司がドーム状のカプセルで守られているので安心。店内はバリアフリーを推奨していることもあって、ベビーカーでの利用もしやすいです。
コツコツと生真面目に本物の洋食をつくるお店。フレンチトーストやオムライスなど卵を使った料理がおいしいと評判。アットホームな雰囲気の中で食事ができ、テラスではペットと同席できる。
日本野菜ソムリエ協会認定の野菜スイーツが楽しめるカフェ。野菜をたっぷり使ったフードメニューがたくさんあります。契約農家からの産地直送野菜は、美味しくて安心!店内全席禁煙で、子ども用イスとキッズメニューがあります。ソファ席と座敷席があり、子連れのお客さんが多く、周りの目が気になりません。今話題の野菜ケーキ、食べに行ってはいかがでしょうか。
メニューが豊富で、どれもとにかく新鮮な地元野菜が驚くほどたっぷり乗って来ます!スープとドリンクつきで約1,000円のランチはお値打ちだと思います。
黒焼きそばと生パスタを食べましたが、生パスタのほうがおいしかった。
料理の提供までは少々遅いですが、催促するほどではありません。10分ぐらいかな。
小上…
深大寺にある和食処。美しい日本庭園を眺めながら食事ができるので、慶事法事などの利用におすすめです。1階と2階、離れの個室なども完備しており、用途に合わせた利用ができるのも魅力。昼はお得な御膳中心で、子ども向け料理の提供などもあります。会席コースなどもあるので、利用シーンに合わせて使い分けができますよ。座敷椅子席などもあり、年配の方も利用しやすい造り。赤ちゃん連れの方はベビーカー入店も可能ですし、ベビーチェアなどの貸出もあります。館内には授乳室なども完備しており、小さな子どもと一緒での利用の際も安心です。子連れ利用の場合は、事前予約を入れて訪れましょう。
東京・調布市にある京王フローラルガーデンアンジェ BBQ VILLAGEは、花と緑に囲まれた自然いっぱいのバーベキュー広場です。それも欧風ガーデンスタイルでとってもオシャレ!突然雨が降った時も簡易テントをレンタルできるので、かえって子供も喜ぶかも!?
手ぶらでおしゃれなBBQが楽しめます。ガーデン内も自由に回れるので、薔薇や様々な花に大人は癒され、子供達は大はしゃぎ。ロマンティックなガーデンウェディングに遭遇することも。ソフトドリンク/アルコールの種類も豊富でした。授乳室はお部屋を快く貸してくれました。
日本にいながらインドネシア料理が楽しめるレストラン。バリリゾートのような空気感に癒やされてしまいます。料理は本場のシェフが作るから、本格的なインドネシア料理を食べることが出来ます。豊富なスパイスは、個性豊かな味を演出しています。味の濃いものや、辛いものを避ければ子どもでも食べられるので安心。店員さんは教育が行き届いているので、終始気持よく過ごすことができます。
私達夫婦のお気に入りです!
どれをとっても、どれを食べても美味しい!
子供用椅子もありますし、お子様プレートもあります。
味付けもインドネシア料理ということでタイ料理程辛すぎず
料理によっては子供への取り分けもできそうです。
そして分煙されてます、それ子連れには絶対条件!!
そんなスラバヤでご飯…
レンガのおしゃれな外観と、シックな店内のおしゃれなお店。駐車場はないですが、駅から近いです。全席喫煙可ですが、店員さんの接客がよく、子どもにも優しく接してくれます。タバコの煙が苦手な方は事前に電話で聞いてから訪れるようにしてはいかがですか。
アボカド納豆サラダ〜 行儀がよければ小学生くらいから でも禁煙じゃなかったはず ローズマリーポテト〜 スタッフは入れ替わっても感じい人ばっかり 東京ハヤシライス〜
調布市のマンションの1階にある、座席数100席以上の大型マクドナルド。ドライブスルーも駐車場も完備されているこちらの店舗には、子どもが大好きなプレイランドが設置されている。プレイランドで子どもが遊んでいるのを見ながら、ママはゆっくり食事をとることができる。毎日忙しい母親もここなら低料金でほっと一息つけるので嬉しい。また、マックアドベンチャーという体験プログラムが実施されており、子ども達はマッククルーの仕事内容を体験することができる。普段は見ることの出来ない裏側の世界に興味津々、プログラム終了後には少し成長した我が子をみることができるかも。
2階建てで、キッズ向けスペースは2階の3分の1程を占めています。平日昼間でも空いています。
キッズ向けスペースと一般客スペースがそれぞれ壁と扉で仕切られているので、防音に配慮されていると思います。
自分は参加したことはありませんが、工作などの子供向けのワークショップも頻繁に行われているようです。
明るい陽射しが差し込む、心あたたまるレストラン。天然素材、天然調味料を使用し身体に優しい食事を楽しめます。精神科でソーシャルワーカーとして勤務してた経験を持ち、心の病は食事からという思いからお店を開店したそうです。ランチは白米または、玄米から選べ、ヘルシーケーキも人気の品です。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
靴を脱いで上がるタイプのお店でバギーもそのまま入れます。 お座敷席・テーブル席両方あり、子連れは優先的にお座敷席に案内してもらえます。 お店の方もアットホームで、子どもをあやしてくれたりしてゆっくり食べることができます。 ランチメニューは1000円で、魚料理・肉料理と、白米・玄米が…
友達親子とランチで行きました。子供がつい座りたくなるような可愛い椅子やテーブルがあり、メニューも豊富で親子で楽しく食事する事ができます。