八丈島にある人工砂浜の海水浴場。海水の透明度が高く、美しい景観は圧巻。ウミガメが暮らす海としても有名で、ウミガメを観察することができるのも魅力。広い砂浜が広がり、磯遊びなども楽しめるので、家族連れにもおすすめですよ。夏季シーズンには海の家などもオープンし、多くの利用客で賑わいます。底土港や底土野営場のすぐ隣に位置しており、 アクセスも抜群。海水浴シーズンの夏場には、路線バスの停留所も設置されます。駐車場なども完備しており、車利用の方も安心。トイレをはじめ、更衣室やシャワー室なども完備されています。夏季シーズンにぜひ八丈島観光と合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
神津島港から約15分の場所にある赤崎遊歩道は、赤崎の入り江に沿って造られた全長500メートルの遊歩道。美しい海を眺めるのにぴったりな遊歩道には、つり橋や展望台、飛び込み台が設置されていて、まるでアスレチックのよう!海の中を泳ぐ魚たちを見に、シュノーケリングやダイビングを楽しむのもおすすめ。入り江は入るとすぐ深くなっているので、子どもは特に浮き輪必須!海水浴シーズンには売店があるので、ゆっくり楽しめますよ。
三宅島南部にある長太郎池海水浴場は、岩場に囲まれた天然プールのような海水浴場。2~3000年前に溶岩が流れてできた潮だまりで、水深は浅く、波も比較的穏やかなので、子ども連れにもおすすめ。水の透明度が高く、水中にはさまざまな魚や珊瑚礁を見ることができるので、シュノーケルを楽しむのにもぴったり!海水浴シーズンはライフセーバー常駐なので安心!近隣にはトイレやシャワーもあり。夏の家族レジャーにいかがでしょうか。
小笠原諸島母島にある浜辺。入り江になった穏やかな葉まで、青く透き通る海が美しい場所です。1927年の昭和天皇行幸の際、こちらで生物採集をされたことより名づけられました。その通り美しい海には様々な海の生き物が集い、子どもとの浜遊びに最適です。こちらへ向かうには乗合タクシーがお勧め。沖港船客待合所から車で15分ほどで、プライベートビーチのような静かな場所へ行くことができます。子どもの初めての海にも。家族でのお出かけに、こちらへ行かれてみてはいかがでしょうか。