「篠栗町総合運動公園」は、巨大なカブト虫の形をしたアスレチックがシンボルとなっている、通称「カブトの森公園」として、多くの人に親しまれている公園です。運動公園全体は、篠栗町を一望できる絶好のロケーションになっていて、晴れた日にはお弁当を広げているファミリーも多く見かけます。綺麗に管理されている花々もとても綺麗ですよ!他にも、テニスコートやジョギングロードなどがあります。もちろん子どもたちの一番人気は、滑り台やトンネルなど、色々な遊具が組み合わさってできたカブト虫のアスレチックです。
町民が自由に利用することができる体育館。館内にはバレーボールや卓球ができるコートが用意されており、誰でも天候を気にせず運動をすることができます。駅からは遠いので、車で行かれることをお勧めします。コート全面を利用する場合の料金は1時間600円。団体で利用することを想定しているので、仲間を集めて様々な催しをするのにも最適な場所です。利用したい場合は志免町のホームページを確認することをお勧めします。
福岡県 須惠町にある「若杉の森運動公園 多目的グラウンド」は、照明設備も備わっている広い天然芝のグラウンドです。大人から子どもまで、手軽に運動をすることができる施設です。日本一の貯水槽で知られる中柱田貯水池の横にあり、園内に足を踏み入れると、視界には緑あふれるのどかな空間が広がっています。多目的九ラウンドでは、野球やサッカーなどをすることができます。また、全長63メートルの芝スキーは公園の目玉のひとつになっており、子ども達にも大人気です!
無料の長い草ソリコースがある。大人でも怖いくらいの傾斜だが、子供は楽しめる。ソリは持ち込みできる。無料ソリの貸し出しもある。
大きなカブトムシの形をした遊具があり、小さい子供から遊べるものもありました。ローラースライダーも複数あり、小さい滑り台や、ロープウェイの遊具が人気のようでした。花見の季節には公園のあちこちに桜が咲いて、景色も良くてオススメです。