兜の形をした屋根が特徴的な鹿児島県にある道の駅です。地域の特産品を目当てに遠くから足を運ぶ人も。緑ゆたかな場所にあり、宿泊施設も併設されています。数年前にリニューアルされたレストラン「やっちくふるさと村」のバイキングは行列ができるほどの人気で、三ツ星ホテルのパティシエを経験したシェフが手掛けたスイーツをはじめとした様々な料理が並んでいます。新鮮な食材を使用しているのでこどもたちに安心して食べさせられます。
バイキングレストランがある「みちの駅」です。地元産の木材を使った木の香りあふれる木造の店内には、地元の農産物、特産品の直売コーナー、レストラン、体験加工室などがあります。ゆずドリンクや柚子胡椒、ゆずゼリーなどのゆず加工食品がオススメです。レストラン四季祭でのランチバイキングは、1時間男性1,000円、女性900円で、メニューも豊富です。新鮮な食材で鹿児島のおふくろの味が味わえますよ。
地産地消にこだわったレストランが魅力的。バイキングメニューが豊富。週末は行列当たり前で、いつも待ちます。
地穫れ野菜の販売もしています。
開業から10年、観光にもビジネスの拠点としても便利なホテルです。お部屋タイプは6種類。0歳から2歳までの子どもの添い寝は無料です。小さな子ども連れのご家族の方も、お気楽にお泊まりください。ホテルの中のレストランは、パーテーションを使って個室を作ることもできるので、プライベート空間が必要な方はご相談ください。朝は6時半からの朝食バイキングをご利用になることができます。素材を活かして作られる美味しいお料理をご堪能いただけます。
キッズチェアや子供用の食器もありました。
アレルギー表示は無いが、料理長が丁寧に教えてくれ、卵無しの料理が少ないということで、特別に 卵無しの唐揚げやチキンライスを作って持ってきてくださった。
日曜に行きましたが、10時過ぎに行った時点で8番目!
予約の方が10組ほど居たので、ギリギリ入れた状態でし…