宮古島市、平良下里南原地内にあるシーサー型の遊具でお馴染みの公園。展望台をはじめ、スケートパークや市営球場などの運動施設などもあり、多くの利用客で賑わいをみせる公園です。シーサーの形をした複合遊具は後ろは滑り台になっており、子ども達に大人気です。お天気の良い日には、お弁当を持参してピクニックなどを楽しむこともできますよ。夏場は蚊が多いので、虫よけ対策をして訪れることをおすすめします。
プライベートヴィラで贅沢なひと時を過ごすことができるリゾートホテル。客室は水辺に用意されたヴィラタイプになっており、テラス、窓辺にデイベッドを備えたリビング、広々としたベッドルームという開放感あふれる造り。ホテルステイを存分に堪能することができます。ベビーベッドやベビーカーを借りることも可能。レストランはその水辺のエリアに建つ一軒家風のもので、リゾート地を訪れたかのような雰囲気を味わうことができます。その他カフェ風の気軽なレストランから鉄板焼き屋さんまで揃うので、連泊も楽しめます。家族での旅行に利用されてはいかがでしょうか。
座間味港から徒歩15分の場所にあるビーチです。水深1メートル以下から魚が泳ぐ美しいビーチなので、小さい子供達と一緒でも安心して楽しむことができます。ビーチのログハウスには2つのお店があり、かき氷やカレー・ラーメンなどの軽食店とマリングッズのレンタル店があります。ログハウスからは慶良間諸島の島々を見ながらのんびりと過ごす事もできます。ぜひ家族で美しい海を楽しんでみてはいかがでしょうか。
毎年欠かさず、この海に行っています。
海の美しさは言うまでもありませんが、特筆すべきは珊瑚とそこに集まる魚達です。
ダイビングなど無くとも、たった数メートル海に入っただけで出会えます。
子供達も夢中になって魚を追いかけています。
与那国島には、日本最大の蛾である「ヨナグニサン」が生息していて「アヤミハビル」と呼ばれています。そのアヤミハビルと他の昆虫、動物について紹介、展示している資料館です。季節によっては成虫を見ることができないことも。「アヤミハビルの生態」映像コーナーや、世界各地の蛾の仲間の標本、与那国の人たちとのかかわりなどが詳しくわかります。また資料館の前には、ヤギや与那国馬がいて、子どもたちの人気を集めています。
離島の中のさらに離島ですが、ここだけでしか見られない大きな蛾が見られます。ウチは男の子なので問題ナシですが、虫のニガテな方にはちょっとキツいかな。。。
宮古島空港から車で約15分!うえのドイツ文化村は、ドイツ貴族の衣装で海中散歩が楽しめるドイツ文化と宮古島の自然を満喫できるスポット。明治時代にドイツの難破船を救助したゆかりの地に建っていて、中世のドイツのお城を再現した建物が印象的。ドイツ衣装を着て写真撮影をしたり、衣装を着たままグラスボートで海中散歩を楽しんだりもOK!ドイツのペーパーナプキンを使っての石鹸デコパージュ・ドイツのおもちゃや絵本と触れ合うこともできます。
阿波連ビーチは、白い砂浜が円を描くように続く沖縄のビーチらしいビーチで、渡嘉敷島の中でもメジャーなビーチです。海は透明感がありとってもキレイな青。海水浴やシュノーケリングはもちろん、ビーチの端の岩場で小さな生き物を探したりもできます。円を描くような湾のつくりなので、波が比較的穏やか。小さな子ども連れでもいっしょに遊ばせられます。無料の更衣室があるのがうれしいポイント。離れ島ではより海を満喫できますよ。
4泊しましたが、娘も毎日飽きることなく遊び倒してました。
キッズルームもあり、レストランには絵本もあり、どこの場所に行っても子供も親も困ることはなく快適に過ごせました。
プールに浮き輪もおいてあります。
フロントにはアイスやチョコなどお菓子があるのでそれも楽しんでました!
ままラクダプランというプ…