海岸に隣接した公園。整備の行き届いた芝生広場が配置されており、そこここにイサムノグチによるデザインの遊具彫刻が置かれています。また、中央にはロケットをイメージして造られた時計塔が配置され、なんともフォトジェニック。子どもと一緒に遊ぶもよし、思い出の写真を撮るもよし。夏には海水浴場が解放され、遠浅海岸なので小さな子どもでも安全に遊ばせることが可能です。休日のリラックスタイムに、家族でお出かけされてみてはいかがでしょうか。
きりんの森はエクステリアの四國グリーン産業株式会社が運営するガーデニング&エクステリア展示場。きりんの親子のオブジェが印象的な場内には門やお庭の参考になる商品がわかりやすく展示され、日頃の生活に参考になりそうな提案が沢山!将来への夢が広がります。ベビーカーでは入れないこともありませんが、レンガが敷いてあったり、芝生だったりするところも多いので抱っこの方がおすすめ。休日のリフレッシュに訪れてみるのもいいかもしれません。
四国最大級のエクステリア展示場です。展示場なので、無料で入れます。子連れで行きましたが、子供が目の届く範囲で走り回ったり遊べる位の広さです。芝生や池、人工の小さい滝もあり、子供たちは飽きません。大人もエクステリアの参考になるので、楽しめます。
夕日百選にも選出されている日本屈指の夕日の絶景ポイントでもあります。砂絵で作られている寛永通宝の文字がライトアップされるので、海に沈む夕日との色の差は幻想的な風景です。サルやクジャクなどの動物がいたり、大型のアスレチックがあったりとするので子供が一緒にいても楽しむことが出来そうです。園内は広いので、ゆっくりと散策も出来ます。ツツジや松の木なども見どころになっています。
一年中、四季折々できれいなお花が咲く、県民が自由に使える公園です。2016年で開園20周年を迎えました。水の資料館では水と生活の関係や必要性などを学ぶことができます。貴重な川水を無駄にすることなく使用してきた歴史についても学べます。使用は無料で、図書コーナーでは本を読んだり、学んだりできるようになっています。子どもも大人も、自分が住んでいる場所について一緒に学んだり、考えたりすることができる施設が無料で使えることはとても重要なことですね。
広々とした芝生や、子どもが楽しめる遊具などもあるので幅広い年代の子ども達が楽しく過ごせます。
バーベキューやキャンプも出来ます。
また、夏には海水浴も楽しめます。
駐車場も充分確保されています。