神戸どうぶつ王国(旧:神戸花鳥園)の口コミ
- 動物・自然とふれ合う
- 関西 兵庫 神戸市 ポートアイランド
- 行った
- 82
- 行きたい
- 132
花と動物と人との共生をテーマに2014年夏に神戸花鳥園から神戸どうぶつ王国に生まれ変わりました。ポートライナーの京コンピュータ前からすぐで近隣にも駐車場がありアクセスもしやすいです。また、おおはし・カピパラ・アルパカなどあまり他では触れ合えない動物とも触れ合えるのも楽しみの一つです。そして動かない鳥としても有名なハシビロコウも関西初上陸しています。園内にはお花も沢山あり子どもから大人まで楽しめる施設になっています。
56件中 1 〜 10件を表示
ぶたみんちさんの投稿
740さんの投稿
子供が10ヶ月の時に行きました。
屋根があるの雨の日でも楽しめます。
通路の狭いところもありましたが、ベビーカーで行っても段差や階段があって通れない!というところもなくよかったです。授乳室もあるので安心です。オムツを替えるところは狭いので、動く子は替えずらいかもしれないです?
土曜日だったので、おむつ替えのところは少し混んでいました。Sakumomoさんの投稿
ここは、室内の動物園なので、真夏でも真冬でも、行きやすいです。赤(0〜1歳)でも、おじいちゃん、おばあちゃんも、室内で気温が暑くもなく寒くもないので連れていきやすかったです。また、乗馬もできるので、子供達は、大喜びです。オムツ替えもスペースが広いですし、ベビーカーも通りやすい広さで、大満足でした。
あやみやびさんの投稿
全天候型施設ということで、小雨が降ったり止んだりの日に行きました。今まで様々な動物園に行きましたが、大人もとても楽しめます。動物との距離がとても近く、檻ではなくガラス張りか触れられるような距離といった感じで生まれて初めて狼を近くで見たり、レッサーパンダを観察したり出来ました。ショーも行なっていて、餌やり以外にドッグショーやバードショーがありました。決っして広くはないのですが、何度同じ所に行っても歩いている動物の行動などが違うので飽きずに楽しめます。でも、注意することと言えば、鹿がかなり餌を求めてグイグイくるので小さなお子様は注意と、バイキングを食べていると上から雀の糞が落ちてきたので、注意書きにもありましたが糞尿注意です。バイキングのところは頭上に気がないところに座ることをオススメします。施設ですが、お弁当などの持ち込み可で、お弁当がなくても、カフェや3歳まで無料のバイキング、ハンバーガーショップなどあり食べ物も充実していました。狭いですがパパでも入れるオムツ替えコーナーがあります。お土産コーナーはそこそこ広くたくさんの中から選べます。
katuki0125さんの投稿
天気が不安定な日に訪れましたが、ほぼ室内で過ごせますので 安心して楽しむことができました。
至近距離で様々な動物と触れ合うことが出来、特に5歳の我が子はうさぎとの触れ合いに夢中でした。
レストランやカフェもあるので、休憩しながら自分たちのペースでゆっくり遊ぶことが出来ます。
トイレも大きく広々としており、待つことがなく、大変助かりました。Rinabellさんの投稿
3歳と1歳の子どもを連れて遊びに行きました。カンガルーやカメ、カピバラ等に触れることができ、始めはこわがっていた子どもたちも大人しい動物だとわかると喜んで触れ合っていました。ハシビロコウたちがいる池ではエサをやっていると、ワオキツネザルが目の前を走ったり飛んだりしていて、こんなことは他の動物公園ではないのでとても興奮していました。お昼ご飯は園内にあるバイキングを利用しましたが、ちょうどドッグショーが始まり、食べながら窓越しに見ることができとても良かったです。料理も子どもが好きそうな物が多く助かりました。特に子どもたちはにんじんパンとほうれん草パンをとても気に入っていました。小さい子どもでも抱っこせずに自分で歩いて展示されている動物たちを見れる高さのものが多く、その点も良かったです。子どもたちは普通の動物園よりもとても気に入っています。
moomy029さんの投稿
そこまで広くない敷地内ですが
いろんなショーがかぶらないよう順番に見られるようになっていて、想像以上に楽しめました。
鳥やサル、シカなど共存してるエリアもあり、それぞれ好きに過ごしている感じが面白かったです。はまやんさんの投稿
一歳半の子供と行きました。皆さんのレビューにもあるようにまさかこんなに動物に触れるとは思っていなかったのでビックリしました。子供は大はしゃぎで喜んでいましたし絶対にオススメします!ほぼ屋内エリアなので天候季節問わず楽しめますし、駐車料金も1日500円と良心的です。午後からは一気に混みますのでオープンと同時にいくつもりがベストです。混みすぎて触れ合いコーナーが溢れかえってしまうとさすがに1、2歳は楽しめないとおもいます。
レッサーパンダ・ハシビロコウ・猫や犬などにふれあえます。