ベルナール・ビュフェ美術館の口コミ
- 文化・芸術にふれる
- 中部 静岡 沼津・伊豆半島 三島
- 行った
- 7
- 行きたい
- 18
フランスの画家ベルナール・ビュフェの作品を収蔵展示する美術館。大自然に囲まれた敷地内はすべての方に安心して利用できるようバリアフリー。木をテーマにした「ビュフェこども美術館」では、まず玄関で靴を脱ぎ素足に。木のぬくもりが足の裏から全身に伝わってくる心地よさを全身で感じてください。多彩なワークショップやイベントも開催されており、子どもたちに想像する楽しさを教えてくれます。遊びを通して大人も子どもも楽しめる美術館へご家族一緒にでかけてみては。
4件中 1 〜 4件を表示
まんまるぴょんさんの投稿
mira.さんの投稿
雨の日や寒い日など、外遊びができないときに候補に上がります。美術館の部分を通りこども美術館のゾーンに移動するのですが、そのときに走り回ったり大声を出さないよう、マナーを守って歩くようにと言われます。小さいうちからそういう話を言い聞かせるのもいい経験だと思います。(もちろん必ずしも守れるかというと…ですが) ベルナール・ブュフェの絵画の衣装を着て額の中に入り写真を撮るスペースがあり、こどもはいつも喜んで着ています。
美術館併設のショップはこどものおもちゃや絵本も充実していて、プレゼントを探すのにオススメです。晴れている日は美術館の外の屋外劇場スペースや、芝生を、走り回ったり、木の実を探したり。自然も楽しめます。さわゆさんの投稿
つかまり立ち出来る友人の子と、はいはい前の我が子を連れて行きました。
はいはい以降の子には広くて良さそうですが、木のボールプールで使われているボールが、ちょうど乳児期の赤ちゃんのノドに詰まるくらいの大きさだったので注意が必要です。
あと美術館に併設されているため、入館料が1,000円と高いのが痛いですね…まぁそのおかげか私達以外誰もいなくて、大人も一緒に寝転びながら遊ぶことができました。Hana Asaiさんの投稿
子ども美術館があって、色々な絵本が置いてあったり、木材でできた遊具や仕掛けのある遊び場がある。子どもがハイハイの時期に行ったけれど、意外と近くに乳児が遊べる屋内施設がなく、ここはヒトも少なくて空いており、思う存分身体を動かすことが出来た様子です。 美術館の洗練された雰囲気に私たちも満足で、いい時間が過ごせました。
美術館の2階に、子どもが遊べる部屋があります。
ボールプールなどがあり、自由に遊べるので子どもも楽しそうでした。
部屋のスペースもあまり広くないので、子どもがどこにいるかすぐに目に入るので
親としても安心して遊ばせられました。