阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)

  • 文化・芸術にふれる
  • 九州・沖縄 熊本 阿蘇 阿蘇市
  • 3.01

紀元前281年に創建された歴史ある神社。高さ21mの楼門は国の重要文化財にも指定されています。参拝に訪れる人々を圧倒するその迫力に子どもも驚くこと間違いなし。境内には「願かけの石」があり、この石を三度なでてから願い事をすると、その願いが叶うと言われています。子どもの願いが叶うよう、参拝してみてはいかがでしょうか。

    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)に関する口コミ

    3.01
    • ぱんな梅

      ぱんな梅

      子供を連れて家族でお宮参りと初詣へ行きました。
      トイレはありましたが、オムツ替えスペースや授乳室等はなく、長居できるような所ではありません。
      砂利道なのでベビーカーで行ったら進み難く、抱っこひもで行くことをお勧めします。
      駐車場は隣にありますが、1番近い駐車場は20台程しか停められず、2番目に近い所は有料になってしまいます。
      次に近い所は、2分くらい歩かなくてはいけなくなります。
      隣にある門前町通りに行くと、オムツ替え出来る飲食店が1店舗あります。
      bistroモンと言う洋食店です。
      阿蘇神社は、子連れにとっては滞在しにくい場所ですね。

      3

    口コミをもっと見る

    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)の喫煙可否
    個室
    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)の個室有無
    ベビーカー入店
    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名阿蘇神社 旧官幣大社(きゅうかんぺいたいしゃ)
    ジャンル
    • 神社
    アクセス宮地駅 車5分
    住所熊本県阿蘇市一宮町宮地3083-1大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号0967-22-0064
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら