東京都庁舎展望室

  • 文化・芸術にふれる
  • 関東 東京 新宿・代々木・千駄ヶ谷 新宿
  • 4.03

「東京都庁舎展望室」は、東京の街並みを一望できる、無料の展望スポットとして人気があります。東京スカイツリーや東京タワーやレインボーブリッジ、また気温が低く見通しがきく12月から2月は、富士山を見ることもできますよ。夜も夜景が綺麗で、デートスポットとしても人気です。また、カフェなどの飲食施設もあり、ご家族からカップルまで、多くの方が遊びにきています。ソファーや椅子もあり、座りながら景色を楽しむこともできますよ。

    東京都庁舎展望室に関する口コミ

    4.03
    • とんとん

      とんとん

      東京都庁の無料の展望室です。北展望室と南展望室があります。

      私は北展望室の方しか行ったことがありませんが、北と南とで開室時間と休室日が異なるので、事前にネットで確認してから行った方が良いです。

      45階の展望室までは直通エレベーターで行けるようになっていて、エレベーターに乗る前には手荷物検査があります。混んでいて並ぶこともあります。

      晴れていれば、東京の街がよく見渡せて気持ちがいいです。大人は何も問題ありませんが、小さい子は抱き抱えないと見えない窓の高さ。

      雑貨やオモチャや東京土産を扱うお店もあり、大して珍しい物もないのですが、少しだけ見本として遊べるようになっているオモチャがあったりします。
      レストランもあります。(以上は北展望室のことで、南展望室はまた異なるお店があるようです。)

      展望室が無料なのはとても嬉しいですが、休憩できる椅子が少ないのは残念です。
      景色はとても綺麗ですが、個人的には特別長居できるような場所ではないと思っています。

      都庁のすぐ近くに、新宿中央公園があり、遊具もあるので、展望室とセットで訪問するのがオススメです。

      とんとんさんが撮った 東京都庁舎展望室 の写真
    • かにょんぴ

      かにょんぴ

      無料で展望室に行けるのでいいです‼︎
      夜に行ったのですが、夜景すごくキレイでした

    口コミをもっと見る

    東京都庁舎展望室の子連れママ・パパ向け設備・特徴

    たばこ
    東京都庁舎展望室の喫煙可否
    個室
    東京都庁舎展望室の個室有無
    ベビーカー入店
    東京都庁舎展望室のベビーカー入店可否
    オムツ替え施設
    東京都庁舎展望室のオムツ替え施設の有無
    授乳室
    東京都庁舎展望室の授乳室の有無
    対象年齢
    特になし

    東京都庁舎展望室の施設詳細

    ※ 掲載の内容は最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    施設名東京都庁舎展望室
    ジャンル
    • その他観光名所
    料金入室料金 無料
    営業時間 9:30~23:00 ※南展望室は17:30まで(北展望室が休室の場合は23:00まで)
    定休日南展望室 第1及び第3火曜日   ・北展望室 第2及び第4月曜日   ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。   ※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び
    アクセス都庁前駅 徒歩3分
    住所東京都 新宿区西新宿2-8−1大きな地図
    駐車場あり
    周辺の駐車場を調べる
    電話番号03-5320-7890
    ※お問い合わせの際は「"コモリブ"を見た」とお伝えください。
    URLhttp://www.yokoso.metro.tokyo.jp/index.htm
    備考授乳室の場所は、中庭を通り議会棟地下一階です。
    この店舗の運営者さま・オーナーさまへ
    コモリブ施設管理者(無料)になると、自分の店舗の情報を編集することができます。コモリブ施設管理者になって、お店をPRしませんか?詳しくはこちら