鈴鹿サーキットの口コミ

鈴鹿サーキット の写真
  • その他
  • 中部 三重 北勢・四日市・鈴鹿・桑名・亀山
  • 4.0 / 1件の評価
行った
1
行きたい
4

遊園地、ホテル、レストラン、プールにボーリング 天然温泉にキャンプ場もあるカーレース場。 家族連れなど小さい子供も楽しめるような工夫がたくさんされています。グランドスタンドのエントランスにあるフードコートには、沢山の飲食店が入り、GPスクエアのフードコートには、B級グルメが勢揃い。アトラクションだけでなく、F1の体感型アミューズメントもあるので、大人も子供も満足できると思います。季節ごとに様々なイベントも行われますので、HPは要チェックです。

1件中 1件を表示

  • まかみ

    まかみ

    子供連れでも安心できる遊園地です。
    ベビーカーの貸し出しもあるので、フラッと立ち寄る事もできます(有料500円)
    各、乗り物やブース以外にもスタッフの方がいるので、何か困ったことがあればすぐに聞くことができるので安心です。
    授乳室については、遊園地の中央部分に偏っているので、少し使いづらいです。
    最近では遊園地の増築も進み、プッチタウンという子供向けのスポットが出来たので、小さな子でも十分楽しめると思います。
    乗り物に乗らなくても遊べる場所が作られており、乗り物の順番待ちができないウチの子は、そこで遊んでいました。
    そして、鈴鹿サーキットならではの楽しみ方としては、レース開催日以外は、サーキットの無料開放をしているので、(チケット不要)サンデーレース等で使用してる時には無料でメインスタンドから観戦する事ができます。
    小さいお子さんには初体験の事ではないでしょうか?
    ちなみに、4歳の息子は、その時やっていたバイクレースにくぎ付けで、なかなか帰ろうとしませんでした(笑)
    3歳以上のお子さん連れの方で自転車等に乗れるお子さんは電動バイク(子供用)に乗る事も出来ます。
    スタッフが優しく教えてくれるので、自転車に乗れないお子さんでも大丈夫みたいです。
    また夏になるとプールエリアもオープンするので、年間を通して楽しめる遊園地です。
    ただ残念な点を挙げるとすると、この遊園地は丘陵地につくられている為に、遊園地内の勾配がかなりあります。(階段等も多いです)この辺りを改善して頂けるとベビーカーでの移動も楽になるので、もっと楽しめるかと思います。
    ※この遊園地の場合、抱っこ紐等で移動する方が、フットワークは軽いかもしれないです。
    実際、我が家では、ベビーカーは荷物入れとして利用し子供は抱っこ紐にて移動しました。