石塀小路 豆ちゃ 横浜 (イシベコウジ マメチャ)の口コミ
- 食べる
- 関東 神奈川 横浜市 横浜市 (市街地) 横浜駅周辺
- 行った
- 8
- 行きたい
- 52
京のおばんざい、ほっとできる和食のレストランです。モダンな店内は居心地の良さを考えて作られ、カウンターでもゆっくりくつろぐことができます。小さなお子様連れには、掘り炬燵の半個室もあってうれしいですね。旬の野菜を使った種類豊富なおばんざいはどれもヘルシーでやさしい味。市場直送のお造りも、すぐに売り切れてしまう程の人気です。デザートも丁寧に作られた京の味。ダイエット中の方にもお勧めしたいヘルシー和食です。
7件中 1 〜 7件を表示
himijumさんの投稿
ヨモさんの投稿
1歳の子に、椅子を用意してくださり、子ども用のご飯と味噌汁をサービスしてくれます。
子どもが私のいちごパフェをひっくり返した際新しく交換してくださりありがたかったです。近くのトイレにオムツ替え台もあります。hiro0320さんの投稿
子連れママも多くいて、定員さんも慣れている様子で居心地良いです。
子連れの場合、掘りごたつの座敷をオススメされます。
食事は和食で美味しいです。
オムツ替えや授乳室は、ルミネ内にあるので安心です。Rikei Inabaさんの投稿
お座敷席、ベンチのような座面が結構広くて赤ちゃんをゴロンと寝かせられるような半個室、小上がり席等々、座席の種類が豊富で、赤ちゃんの月齢に応じて席を選べる。半個室、個室もあり、他のお客さんに迷惑をかけずに食事ができる。
Yuma Hoshino Itohさんの投稿
ベビーカーは入り口で預かってくれます。
半個室の座敷、掘りごたつ式のカウンター席は畳で、小さい子連れでも利用できます。
子ども向けのメニューはありませんが、お料理は京おばんざいのやさしい味付けで、子どもとシェア出来ました。また、子ども用に無料でご飯とお味噌汁を付けてくれました。
横浜ルミネの中なので駅直結、ルミネ内の授乳室・オムツ替えスペースも利用できて、いつもよりゆとりを持って外食が楽しめました。kickさんの投稿
予約してなかったけど、ベンチシートに案内してもらえたので、赤ちゃんを横に寝かせることもでき良かった。
スタッフも親切でゆっくりできた。Sayu Matsunagaさんの投稿
座敷席があり、子連れで行くと優先的に案内してくれます。
長くいても追い出されるようなことはなく、小さな子供には無料でごはんと味噌汁を出してくれます。
一歳の子どもを連れて行きました。子ども用にご飯とお味噌汁を用意してくださいました。出来立てが出てくるので熱いかも。離乳食完了期の子なら大人の料理を少し取り分けるなど出来ますが、それ以外ならば別に用意して行った方が無難です。
子ども用に補助椅子がありますが、ベルトは付いていません。