0123広場は0~3歳を中心とした親子が自由に遊んだりすることが出来る室内公園。小さい子の発達機能を促す遊具があるあそびのひろばや子供目線の本棚がある絵本コーナー、ベビーベッドや畳があり授乳やお昼寝や着替えが出来るおっぱいコーナー、食事やおやつが食べられミルクも作れるもぐもぐコーナーなど設備はかなり充実しています。小さい子ども用のトイレやベビーベッド・ベビーチェアーもあり、知り合った親同士がこの場を利用して、しばらくのあいだ子どもの面倒を見てもらうといった利用の仕方もできるそうです。午前11時と午後3時になるとみんなであんぱんマン体操をしていますので是非遊びに行ってみてくださいね。
約10ヘクタールという広い敷地を持つ公園です。しかもただの公園ではなく、創造館、多目的広場、プール、美術館といった地域の方の芸術的側面もサポートしてくれる施設が目白押し。普段は子どもと大人の憩いの場として機能し、週末には文化・芸術面で大活躍。災害時にも市民のための活躍できる機能が満載となっています。是非家族でプールや美術館にもお立ち寄りください。普段から親しむことのできる、素晴らしい公園です。
子供を連れて遊びに行きました。敷地も広いのでお散歩もできるしアスレチックもあるので公園遊びとしておすすめです。近くに図書館もあります。
軽井沢町風越公園にある軽井沢絵本の森美術館・ピクチャレスク ガーデン・エルツおもちゃ博物館と、三つの施設からなるミュージアムパークです。欧米各国の絵本文化をとりいれた博物館「絵本の森美術館」は、創成記から現代までの絵本が広く紹介され、絵本を通じて欧米の文化に気軽に触れられます。「エルツおもちゃ博物館」はドイツのエルツ地方で300年以上前から作られていた木のおもちゃを展示する博物館。「ピクチャレスク・ガーデン」はガーデンデザイナーポール・スミザーが手がけたナチュラルガーデン。軽井沢らしい四季折々の植物が織りなす風景を楽しめます。子供も大人も知的好奇心を探求できる施設です。
とても綺麗な屋内施設で、遊具におっぱいコーナー、オムツコーナー、ご飯コーナーと至れり尽くせりの場所です。1歳の歩きたい盛りの娘は、行けばひたすら歩き遊び、帰る頃には抱っこしてすぐ寝てしまいます。何より娘の笑顔がたくさん見られる場所でよく利用させてもらっています。季節に合わせて色々なイベントも行われて…