パピィ・1通り沿いにある焼肉店。肉の種類も豊富で、一品料理やサイドメニュー系も充実しており、家族連れにも人気があります。マスターの温かい人柄も好評で、アットホームな雰囲気も魅力。店内には、掘りごたつ席や座敷席も多く、子ども連れの方も落ち着いて食事が楽しめます。10名程度で利用できる個室も完備しており、大人数での食事会利用にも重宝します。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらうことができます。
石川県加賀温泉駅近くにある加賀そばの名店。お刺身など海鮮類もお蕎麦と一緒に御膳になって、旬の食材と合わせて頂けます。ベビーカーが使用出来るテーブル席の他に、お座敷席や掘りごたつの席などもありますので、キッズチェアが利用できない小さい子連れの場合なども、落ち着いて食事が楽しめますよ。子ども連れの場合は事前に予約をしておくと、利用しやすい場所をリザーブしておいてくれます。個室もありますが6名からになり、お料理も予算に合わせて用意してもらえるので家族のお祝い事など特別な日や会食などでの利用がおすすめです。
小松市大領中町にあるカジュアルイタリアン。旬の食材を使用した季節感のある料理が楽しめるお店で、地元産の無農薬野菜や有機野菜、鮮度抜群の魚介類を使用した豊富なメニューが揃います。見た目も美しく彩鮮やかな料理の数々は、記念日や誕生日などのお祝いごとの利用にもおすすめです。ランチタイムにはお得なコース、ディナータイムには、種類豊富なアラカルトやコースなどで楽しむことができます。子どもと一緒に楽しめる料理が多く、子ども向けパスタなどの提供もあります。店内はテーブル席中心で、ベンチシートタイプの座席もあるので、子連れの方もゆっくり食事ができるお店です。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと安心です。
加賀市柴山町、小高い丘に建つホテルアローレ内にあるテラスレストラン。地産地消を活かした、地元産の旬の食材を使用した多彩なメニューを楽しむことができます。宿泊者以外の方も利用可能で、お得なセットやコース、アラカルトなども充実しています。子どもと一緒に楽しめるメニューも豊富で、子どもメニューの提供もありますよ。ランチタイムには、明るい陽射しが入り、ディナータイムには美しくライトアップされた景色を楽しむことができるのも魅力。店内にはテーブル席他、ベンチシートタイプの座席なども完備しており、子連れ利用の際も落ち着いて食事ができます。子連れランチやディナー利用にいかがでしょうか。
橋立港で獲れた新鮮な魚介を、好みの調理法で味わえる海鮮料理店です。店名の「割鮮」は新鮮なものを割って食べるという意味からきており、ほとんど手の加えられていない素材の味を堪能できます。建物の一階ではマルヤ水産が営業中で、しんとくで食事をする前に食べたいお魚を直に選ぶこともできます。案内までの待ち時間に、お土産を見たり泳ぐ魚を見たりと子どもも飽きずに楽しめますよ。また、車で2階部分まで上がれるので、小さな子どもを連れていても安心です。
加賀市にある老舗の料亭。高級感ある玄関を入ると落ち着いた雰囲気の店内で、各フロアが個室になっています。気軽に利用できるカウンター席や、ふすまでしっかり仕切られている掘りごたつのお座敷個室、大人数での会食や宴会にも利用できる大広間などありますので、気軽な食事から初参などのお祝い事まで色々なシーンで利用できます。部屋数が少ないため来店前の予約は必須。子どもつれでの来店をお伝えしておくといいですよ。
野々市御経塚にあるパスタが好評なカジュアルイタリアン。自慢のパスタは店内で手打ちしており、生パスタ独特のもっちりとした食感と、ソースにも良く絡みます。パスタの種類も豊富で、メニューも随時変わるので、様々な味のパスタが楽しめます。ランチには、お得なセットメニューが揃い、家族利用も多いです。パスタやピザなど、子供とシェアしながら楽しめる内容のメニューが多く、様々なシーンに合わせて利用できます。店内はソファー席やテラス席もあり、子連れの方もゆっくりのんびり食事が楽しめます。トイレ隣にはベビールームも完備しており、赤ちゃん連れの方も安心です。
麺屋・達松任店は、県道195号線沿い旭通りの交差点あたりにある豚骨醤油らーめん店。店内はテーズル席と小上がり座敷があり、子供用の椅子も置いているので小さい子連れでの利用もおすすめ。唐揚げや焼き餃子などの一品料理もあるので、ゆっくり食事を楽しむことも出来ますよ。終日禁煙で見た目よりガテン系ではなく、どちらかと言うと上品な味なので、子どもも食べられるかも。お子様ラーメンもあるので安心です。
ラーメン世界は、長野産の石臼引き小麦粉を使用したちぢれ麺を使った醤油豚骨ラーメン店。北陸地方を中心にしたチェーン店です。店内は広々としていてベビーカーの入店も可能。子供用の椅子もありますが、小上がりもあるので小さい子連れでも安心して来店できます。駐車場も入れやすいので車での来店も楽々です。チャーハンが美味しく、地元の食材を使った料理もありますよ。ラーメンは50円引きで小さいサイズに変更出来るので、子ども向けに利用できます。
金沢の郷土料理を堪能することができる割烹料理店。店内はシックな色調でまとめられた落ち着いた空間で、ゆったりとテーブル席が用意されています。個室もあるので、小さな子ども連れの場合はそちらを利用されることをお勧めします。絶品のとらふぐ料理をはじめ、地元でとれた食材をふんだんに使用した繊細な職人技が光る料理の数々が提供されており、アラカルトでもコースでも注文可能。コースメニューは予算に合わせて選ぶことができます。家族の記念日の外食に利用されてはいかがでしょうか。