乙丸駅から徒歩8分の場所にあるオーガニックレストランです。肉や魚を使用せず、無添加の調味料や有機栽培のお野菜、特別栽培・有機栽培の玄米・黒米・丸麦を使用した料理を提供しています。子上がり席もあるので、お座りやはいはいの赤ちゃん連れでも安心して食事が楽しめます。子供用椅子も用意されています。ぜひ体に優しい料理を味わいに出掛けてみてはいかがでしょうか。
金沢市の姉妹都市公園のスグ近くにある子連れに優しいカフェ。授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも嬉しいですね。キッズルーム内には5千個のウッドボールプールもあります。食事もカラダに優しいメニューで、キッズメニューもあります。ぜひ行ってみてくださいね。
木のぬくもりが溢れるオシャレな店内で、木のオモチャや木のボールプールがあり子供たちも大好きなお店です。
キッズメニューも豊富でボリュームもあり食べ盛りの5歳児でも大満足でした♪
五箇山よさを伝えたいと言うオーナーの熱意からできた農園食堂は、五箇山のお豆腐屋卵を使用したおばんざいから、スイーツまで幅広く展開。ランチは950円~。おまかせランチ1100円で20品目がのった盛りだくさんプレート。お子様ランチは800円で栄養バランスのいいメニュー。ログハウスの建物は懐かしさを感じ、木のぬくもり溢れるたたずまい。家族で体に優しいお料理を食べに行きたくなる場所です。
座敷が広く、ゆっくりとくつろぐことができる。化学調味料を一切つかっておらず、野菜や豆腐を中心とした健康的なメニューが豊富である。
ナチュラルな雰囲気のカフェです。内装は木のぬくもりがあり、とてもシンプルな造りになっていて、おうちのようにくつろげる空間になっています。カウンター席と小上がりの座敷もあります。小さな子ども連れには嬉しいおもちゃがたくさんある、キッズスペースもあるので子ども連れでもゆっくり食事を楽しむことができます。ランチメニューは地元野菜にこだわったプレートランチや、無農薬野菜も楽しむことができ、安心して食事ができます。
「Share金沢」は、地域コミュニティを再生させる街として、誰もが分け隔てなく人と繋がり、共に支えあい、暮らす街!約10000坪の敷地内には、天然温泉やレストラン、ライブハウスや子育て広場などがあります。そして、学生用住宅や高齢者住宅などの居住地もあります。様々な施設の中の一つ「産前産後ケア金沢 子そだて応援1.2.SUN」では助産院が運営しており、子育てにおいての相談にのってくれ、子育て中のママさんたちの交流の場となっています。
一つの街になっています。
児童デイや、老人ホーム、小売店、自由に使える体育館など、色んな施設が一つにまとまっています。
車はほとんど通らないので、天気のいい日はお散歩がてらブラブラ出来ます。奥にアルパカがいて見られるので、子供達はとても喜んでいました。
温泉と食事をする場所もあります。
無国籍メニューが沢山ならぶキッチンスタイルのお店です。日本のごはんと国籍にこだわらないお料理でいっぱい!マフィンやキッシュなど販売しており、かわいいデコレーションも人気の秘密です。全て素材にこだわった手作りの物でテイクアウトのお弁当も販売。「おべんと」は680円。無農薬の野菜をふんだんに使いオリジナルブレンドの五穀米を使っています目で見ていても鮮やかな野菜がたっぷりで体にも優しいメニューがいっぱいです
小上がりは予約した方が良いとのことでした。
最近は掘りごたつになっている小上がりが多いので、息子にはまだ危ないなーといつも思っていたのですが、こちらは小上がりのテーブルにピッタリな子供用の椅子もあり掘りごたつでもなく、とても過ごしやすかったです。
ご飯も全て美味しく頂きました。
うちの父は初めての洒…
石川県七尾市にあるカフェ。老舗の酒蔵を改装した店内はインテリアも洗練されていて、とてもオシャレな雰囲気。ランチからカフェタイム、夜はお酒も飲めるお店です。ギャラリーとして、デザインの優れた地元の作家による作品にも出会え、目で見て、食べて飲んで、雰囲気をたっぷり楽しめます。素朴で体に優しいランチや七尾のお茶屋さんの抹茶を使ったロールケーキ、季節の果物をお酢につけ込んだ自家製ビネガードリンクなど、能登の食材をふんだんに使い、手間暇かけた愛情たっぷりのメニューが頂けますよ。
個室は二つで、一つは座敷、もう一つは椅子があるようでした。
座敷の個室はまるでおばあちゃん家のような落ち着いた雰囲気。赤ちゃんが横になれるだけの広さがあるので寝てしまっても大丈夫。
トイレにはオムツ替え台もありました。
庭園が見える部屋でゆっくりと食事がいただける、豆腐と湯葉を中心としたカジュアル料亭です。掘りごたつの個室はとても素敵な雰囲気で、何かのイベントや行事に利用するのにぴったり。もちろん子ども連れにも嬉しいですよね。立派なお子さまランチやお子さま御膳も用意されています。一つ一つ配膳してくれる温かい料理に、感じの良い仲居さん。その料理と空間に心と体が癒されます。ぜひ家族での記念日に利用したいお店です。
小さな子供(0~6歳)連れで行きました。部屋が和室なので子どもを寝かせられたり、ハイハイして動きまわることもでき、じっとし続けられない子どもがいても安心だと思います。お料理も豆腐や野菜など親の料理をとりわけ食べさせられましたし、アレルギー食にも対応してくれました。
白山市中奥町にあるダイニング。和洋さまざまな創作料理を提供しており、用途に合わせて利用できるコースプランも好評です。話題の分子料理なども楽しめるので、用途に合わせた利用ができます。子ども向け料理なども提供しており、予約時相談しておくと安心です。記念日や誕生日などの利用にもおすすめですよ。店内には1階席と2階席があり、1日2組限定で営業しています。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れましょう。
パピィ・1通り沿いにある焼肉店。肉の種類も豊富で、一品料理やサイドメニュー系も充実しており、家族連れにも人気があります。マスターの温かい人柄も好評で、アットホームな雰囲気も魅力。店内には、掘りごたつ席や座敷席も多く、子ども連れの方も落ち着いて食事が楽しめます。10名程度で利用できる個室も完備しており、大人数での食事会利用にも重宝します。子連れ利用の際は、事前予約を入れておくと当日スムーズに案内してもらうことができます。
国道305号線沿いにあるホルモン焼肉店。七輪で焼き上げるホルモンは香ばしく、20種類以上のホルモンが楽しむことができます。醤油、塩、味噌の自家製ダレも好評で、好みに合わせて色々な味を楽しむこともできます。リーズナブルな価格帯も魅力で、サイドメニューも充実しており、家族連れにも人気です。店内はアットホームな雰囲気で、テーブル席中心。ベンチシートタイプの座席などもあり、子ども連れの方も座りやすいです。ホルモン好きにはたまらないお店なので、ぜひ家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。
国道305号線沿いにあるうまいもの処。 お手頃な価格で本格的なお寿司などが提供されています。店内とても広く、履物を脱いで利用するスタイルです。畳の小上がりや掘りごたつの部屋など個室も充実。大人数で利用できる宴会場もあるので、会食やママ会などでも利用できますよ。キッズチェアやキッズメニュー、うどんなどのメニューもあるので、子どものメニュー選びも安心。離乳食の持ち込みもできるので家族で気軽に来店できますよ。
金沢市浅野本町にある焼肉店。良質な黒毛和牛をリーズナブルに提供しており、A5ランクの能登牛なども仕入れています。さまざまな部位を楽しめるので、焼肉好きな方にはおすすめ。お店自慢の「和牛のうに軍艦」なども人気ですよ。一品料理やクッパなどのご飯物、デザートなども揃うので、子ども連れの方も多数利用しています。店内にはテーブル席他、掘りごたつ席なども完備しており、子ども連れの方も座りやすいです。子連れ利用の際は、事前予約を入れて訪れると当日スムーズに案内してもらえますよ。
遊び心あふれる創作イタリアンカフェです。木のぬくもりを感じられる店内ではたくさんの種類のメニューからお好きなものを選ぶことができます。入ったらまず黒板に書かれているメニューをチェック!オススメをチョイスするのが賢い選び方。是非試してほしいのは、焼いたモッツァレラチーズのサラダです。ここでしか食べられない、チーズと野菜のハーモニーをお楽しみください。ソファ席でゆったりできて、子どももリラックスして楽しめます。
店内はお洒落なカフェで料理も美味しく何度も足を運んでいます。子供連れが楽しめる雰囲気ではないかと思いますが…ソファ席があるので、ある程度大きいお子さんならゆったりと楽しめます。
クローバーは金沢国際ホテル内にあるカラダに優しい野菜を中心とした料理とドリンクバーやデザートもついているダイニング形式のカジュアルバイキングレストラン。平日ランチバイキングのみチョコレートファウンテンが登場!他にもソフトクリームやプリン、ポッキーなど子供大好きメニューが豊富なので大喜び間違いなしです。レストランを出てすぐの場所にはベビーベットがある授乳室も完備されていますので小さいお子様と一緒でも安心ですね。
ホテル1階にあるビュフェレストランです。ホテルということでスタッフの対応もよく、アレルギー表示もしてあるので、アレルギーっ子も安心です。
たくさん食べても胸焼けがせず、本当に美味しくて 何度も足を運んでしまいます
小上がりがあってこどもを遊ばせておくのに便利です。オーガニック料理が味わえるお店でした。