CAFE & SELECT SHOP La merはテラス席から壮大な明石大橋が望めるお洒落なカフェ&セレクトショップ。1階がセレクトショップで2階がカフェになっていて、ショップには季節ごとのアイテムや雑貨なども順次入荷し、お洒落パパ&ママに支持されています。2階のカフェへは階段のみですが、キッズチェアーやソファ席もあるので抱っこして来店でも問題ないと思います。トイレにはおむつ替え台もありますのでお子様連れでも安心して来店できますね。
淡路島フルーツ農園は、1年中さまざまなフルーツ狩りを楽しめるスポット。いちごは12月中旬~6月中旬、ぶどうは7月~10月中旬、ブルーベリーは7月~9月中旬、さつまいもは8月中旬~11月中旬、ハウスみかんは10月中旬~12月にフルーツ狩りを楽しめます。園内にはカフェもあり、農園の果物や近所の農家さんの野菜を使ったケーキやジュース、軽食などが味わえるので、休憩にぴったり!フルーツ狩りは子どもの食育にもおすすめ。家族レジャーにいかがでしょうか。
いちご狩りを初めて体験した場所。子どもたちも自分で採って食べられるので楽しんでいた。いちごの種類も豊富で色々な味を楽しめた。
何時間でも居たくなるような居心地が抜群なカフェ。手作りのケーキを初めとするスイーツも、どれを取っても外れはないです。自宅で作るような大きめのマフィンもすごく愛嬌があります。ランチは野菜をふんだんに使用していて、歯応えもあり食感を楽しむことができるしボリュームもあるので、満足度は高いと思います。出汁やソースもきちんと手間をかけているし、健康に気を使っていてくれるので、外食後の喉の乾きもありません。
ママ友ランチ会もOKな感じで、いい雰囲気のお店です。
ご飯もケーキもハズレなしの美味しいお店です。
旬の新鮮野菜が主役のパスタランチ&カフェ「夢蔵」。農園スタッフが土日、祝日限定で営む。鮮度が自慢の旬のとれたて野菜を、フランスの三ツ星レストランで修行経験のあるシェフが、素材の味を活かしたパスタランチとして腕を振るう。畑と相談して内容が決まるサラダとパスタは、旬がひと目でわかる内容だ。カフェタイムには季節のケーキも好評。築70年の古民家の落ち着いた雰囲気で、淡路島、北海道の厳選した食材を楽しめる。
淡路ワールドパーク ONOKORO内にあるオーシャンビューは美しいレストラン。淡路島産の食材を使用したメニューが多く、観光客にも大人気です。限定30食の淡路牛や旬の野菜を使用した「おのころバーガー」もお店一押しメニューです。キッズメニューも数種類あり、年齢に応じたメニュー選びができます。店内は完全禁煙で、席ごとの間隔も広く落ち着いて食事が楽しめます。ぜひ淡路ワールドパークONOKOROに訪れた際は、立ち寄ってみてください。
複合リゾート施設「淡路夢舞台」にあるショップ&カフェ。淡路島の名産品やハーブ製品を取り扱うお土産店とカフェコーナーが併設されています。カフェでは、淡路島産の食材を使用したハンバーガーやカレー、たこ飯などが食べられます。地ビールや淡路島牛乳を使用したドリンクやスイーツの提供もあります。店内はテーブル席メインで、
テーブル席、座敷席、カウンター席があるカフェです。平べったくてもちもちの生パスタが食べられます。ランチメニューには、日替りランチ、オムライスセット、パスタセット(ボロネーゼ、ペペロンチーノ、カルボナーラ、今月のパスタ)などがあり、ドリンクが付いています。セットになっているのでとてもお得。お食事もデザートもいただけます。座敷席があるので、子ども連れの方でも安心してゆっくりとお食事をすることができて人気です。
シーサイドにある、ハチミツを使った料理を食べられるお店です。バーガー、カレー、ピザ、ワッフルにソフトクリームと、バケーションに来たら食べたいものがおいてあるので、子ども連れの方にもぴったり。目玉はそのロケーションです。海を目の前にして座ることができるオープンデッキで、迫力の景色を自分のものにすることができます。体にいいというハチミツをたっぷりとかけていただくピザは絶品!チーズとハチミツのハーモニーをお楽しみいただきたい一品です。
「PakuPaku」はペンション ターニングポイント「キッズ館」内にあるカフェ。店内には子供の頃に読んだ懐かしい絵本がたくさん。お店の案内役は、可愛いイラストのパタ子さんととなかいくん。美術大学を卒業されたオーナーの奥様が描いたのものだ。「淡路島カレードリア」は、ホワイトソースを絡めた北淡米に、黒ビールで煮込んだ淡路牛スジが入っていて柔らかい。淡路島カレーがたっぷりかかり、チーズのとろけ感が絶妙だ。
いろんな仲間が集まる、子供の頃の秘密基地をイメージし作った「秘密基地カフェakari」。オーナーがハーレー好きな為、アメリカンな仕上がり。近県からもハーレー乗り達が多く訪れる。 バイクだけでなく、自転車の方も安心できるよう、自転車を中に入れるのも可能だ。「淡路島カレー」は、淡路島の恵み、玉葱をふんだんに使った自慢のカレー。ファーストフード店とは違うハンバーガーは食べ応えのあるボリュームで美味しい。
「グースベリー珈琲店」は、ゆったりとした時間が流れるお店。注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーを、皇室御用達の大倉陶園のカップで提供。自慢のチーズポテトは、鳴門金時を贅沢に使用したグースベリーオリジナル。コーヒーとよく合う手づくりならではの濃厚な味わいだ。また、「お野菜たくさんミックスサンドイッチ」は、子供からヘルシー志向な女性にも人気。モーニング・ランチも好評。
淡路島の特産の玉ねぎをふんだんに取り入れた、元は玉ねぎ倉庫を改装して作った面白い建物で天井が高く解放感があります。ソファー席も座面が広いので、男性でもゆったりと座ることができます。また、ランチもボリュームがあるので、普通のカフェランチが少し物足りないかな?と思う人でも満足感があると思います。半個室になっているお座敷もあるので、子供連れでも気軽に利用出来るようになっているもでお勧め。
「G.エルム (G.ELM)」はおいしいアイスやジェラートのお店。牛乳は毎日しぼりたてを牧場から直接仕入れ、素材の果物は地元契約農家が育てる無農薬のものにこだわる。一番人気は濃厚しぼりたて牛乳アイス。文字通り、しぼりたての牛乳の味がそのまま楽しめ食べ飽きない。もちろん、かぼちゃ、つぶつぶいちご、すだちなど、地元の果実を使ったものも、素材の味が生かされており、甘酸っぱいが、すっきりとした味わいだ。
「ホタルカフェ」は、淡路島の生田村水車公園の横、棚田の真ん中にある、スローな風情の里山カフェ。「そばカフェ生田村」の姉妹店としてオープンした。ウッディ調のカフェは2階建、大きな水車の前にはテラス席もあり自然の中でゆったり。地元の食材にこだわり、フードもスイーツもすべて手作り。日替わりランチはリーズナブルで好評。ワンコは1階の店内とテラス席が利用可能。春、秋は景色を眺めながらテラス席で頂くの良いかも。
廃校となった小学校をリノベーションして、地域の活性化のシンボルとして生まれ変わった施設に入っているカフェです。その施設の1階にあり、パスタやピザ、カレーなどが食べられる憩いの場所にもなっています。人気メニューのハンバーグも是非ご賞味ください。子ども用メニューも充実で、是非子ども連れで行きたいお店。外には動物もいて、子どもも大喜びです。テラス席なら動物連れでもOK。人にもペットにも優しいお店です。
こんな所にこんなお洒落なお店が!と驚くかもしれません(笑)
1階はセレクトショップ
2階はカフェになっています
セレクトショップはおしゃれな服や雑貨が所狭しと並べられ見ごたえ抜群です!しかもめっちゃ可愛い!
2階にいくのに階段を登らないといけないのは少しきついです。エレベーターは無かったです。
カフ…