梅田阪急の13階にある、オシャレなシャンデリアと落ち着いた空間で、家族とデート気分を楽しめるレストラン。300席もあるゆったりとした店内でくつろぎのひとときを。
<2020/06/16より、ドリンク・デザートのみで営業中>東急ハンズが直営で運営するおしゃれなカフェ。窓が大きく天井が高いので、開放的な雰囲気の中でゆっくりと過ごすことができます。オムライスやパスタなど取り分けできそうなメニューもありますが、市販されている離乳食なら持ち込めますし、キッズプレートもカレーやパスタなどあり親子で楽しめます。同じフロアーに赤ちゃん用の休憩室もあるので、小さい子連れでも安心です。お買い物で疲れた時にホッと一息できますよ。
おいしくて、体にやさしい自然食品のレストラン。バイキング形式で、日頃なかなか食べられないたくさんの種類の新鮮な野菜が食べられます。肉や魚などのお料理も豊富にあるので、幅広い年齢の方が楽しめるお店です。店頭には、野菜売り場もあります。ルクア7階と8階におむつ替えや授乳ができるベビールームも完備されているので、ママも安心です。安心・安全な食品で、体も心も元気に、この冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか。
自然食のビュッフェで、美味しいことはもちろん、楽しく、健康に食事ができました。
ルクア館内でベビーカーの貸し出しをする予定でしたが、コロナ影響で中止となっており、抱っこで食事となりました。
店員さんにお願いしたら、ソファー椅子のテーブルを利用させていただけました^ ^
「お日さまのえがお」は、地下鉄谷町線の天王寺駅から徒歩1分程の場所にあります。店内の工房で手作りされたパンやウインナー、子供のための野菜ビュッフェ等が頂けます。安心安全食材の使用、全面禁煙、子供イスの用意があるので、小さな子供連れでも安心して利用できます。2歳以下は無料なのでお財布に優しいですよ。
天井には新幹線が走っていて店員さんも子供に優しく文句なしでまた行きたい所でした❤️
お粥とにんじんペーストのふたつなら離乳食も用意して頂けました!
カフェ・ダイニングスペースとバースペースにわかれる大人サーフな2つの空間。あべのハルカス14Fから広がるパノラマ風景を眺めながら、開放感あふれる癒やしのひとときを過ごすことができます。定番のロコモコやガーリックシュリンプ、ポキやカルアピッグ、モチコ・フライドチキンといった本場ワイキキ仕込みのローカルフードはもちろん、パンケーキやジェラート等のスイーツも充実。ハワイNo.1クラフトビール「KONA BEER」やアロハカクテル等、ドリンクも豊富に揃っています。キッズメニューもあり、ランチ・カフェ・ディナーとどんな時間帯でも使える子連れに優しいオールデイダイニングです。
ヌー茶屋町に入っているチャノマ。広々とした店内はベビーカーでも入りやすく、また靴を脱いで上がれる席もあるため子連れに大人気のカフェです。21世紀のお茶の間をイメージした内装は白が基調となっていて癒されそう。ご飯メニューは主に和食なので、健康派の人にもおすすめ!
フラットなスペースで食事をいただけるようになっています。
赤ちゃん連れに大人気のようで、店内とても混雑していました。平日のランチタイムは本当に子連れの女性グループがほとんどなので、気を遣わずランチが楽しめるのでいいと思います。
創業は明治2年、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキのお店です。お肉の美味しさをしっかりと味わえるお店。値段によってコース料理を選べるので安心です。和牛のビーフシチューや一口ステーキなど、子どもも一緒に楽しめる料理がたくさんあり、家族全員が嬉しいお店。お肉の味をしっかりと味わい時に、ぴったり。デパートの中に入っているので、お買い物でお腹が空いた時や疲れた時には是非お寄り下さい。お肉をたくさん食べて、また元気にお買い物ができます。
JR大阪駅から徒歩2分の場所にあり、セレクトショップ「アクタス」内にあるカフェレストラン。北欧伝統料理のミートボールやパンケーキ・パスタ・サラダ・メインディッシュなどの料理が揃っています。テラス席もあるのでお天気の良い日は気持ちよい食事タイムを過ごせそう。ミートボールとワッフル、ポテトなどのキッズプレートのメニューもあるので、家族でおしゃれな食事タイムを過ごしにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
「cafe&Meal MUJI グランフロント大阪」は、グランフロント大阪内にある無印良品のカフェです。季節の野菜をふんだんに使ったデリをお好みで選ぶ、デリプレートが人気!デリを3品えらべるものと4品選べるものがあり、追加でドリンクやお味噌汁をつけることができます。席を確保してから注文するスタイルです。明るくゆったりとした店内で、子ども連れの方々も多く利用しています。カロリーや食材の産地表示があるのも嬉しいですね。テイクアウトもできます。
土日は混雑している時がありますが、割と穴場かと思います。
メニューはヘルシーなもので何点か選ぶタイプです。
アレルギー成分の記載もあるので、安心して子どもと取り分けができます。
キッズチェアもあるので、店内は静かな雰囲気ですが
お子様連れにも人気です◎
子どもと親、両方が楽しめてくつろげるカフェです。まさに子育て支援カフェのような存在で、生まれたての赤ちゃんから大人までがリラックスして楽しむためにある場所。子どものお世話に必要なグッズが全て揃っているので、本当に手ぶらでふらっと寄ってもらえれば、ここでのんびりとカフェや美味しいランチができる仕組みになっているんですよ。離乳食とアレルギー食は持ち込みOKですので、アレルギーのある子どもでも一緒に楽しめますね。
備後町通り沿いにある寿司店。旬の地魚などを使用したネタのお寿司やお刺身なども好評です。ランチタイムには、お得な握りセットや定食が楽しめるとあって、近隣にお勤めの会社員などで賑わいます。ネタの種類も豊富で、子ども向けにさび抜きのお寿司なども握ってもらえるので、子連れ利用にもおすすめできるお店です。店内は、カウンターやテーブル席中心。2階席には座敷席などもあるので、用途に合わせた利用ができますよ。
北区堂島にある人気寿司店。多彩なネタのお寿司を提供しており、旬の地魚を使用したお寿司なども楽しめます。ランチタイムにはお得な握りセットが楽しめると好評で、多くの利用客で賑わいます。ランチ予約不可となるので、時間に余裕を持って訪れましょう。さび抜きのお寿司や巻物なども握ってもらえるので、子どもと一緒に楽しめます。店内はカウンター席他、小上がりの掘りごたつ席なども完備しており、子連れ利用の際も落ち着いて食事ができます。ベビーカー入店などはできないので、ある程度きちんと座席に座って食事ができる子どもからの利用をおすすめします。
オープンキッチンが大迫力の店内。コンチネンタル、中華、イタリアン、和食、寿司(ディナーのみ)など約60種類のメニューが食べ放題。目の前で調理され料理はリアルタイムな美味しさを目でも、舌でも楽しませてくれる場所です。ディナー限定メニューも多く、自家製ローストビーフやお寿司など厳選された食材で作られるお料理はついつい食べ過ぎてしまう美味しさ!子供が休みの時期にはお子様メニューが多くなりお子様も大喜び間違いなしです!
食べ放題のお店です。
和洋中様々なメニューがあり、子供が好きな料理もたくさんあるため、親子で満足することができます。
ワッフルなどを自分で作ることができるため、楽しめます。
ブラジルバーベキュー「シェラスコ」をメインに、サラダバー、ドリンクバー、デザートビュッフェなどが好評なブラジル料理店。広々とした店内には、テーブル席他、ソファー席もあります。様々なお料理が並び、目移りしてしまうほど!ランチやディナー共に人気があり、用途に合わせて利用できますよ。子連れ利用の際は、事前予約しておくと安心。座席を用意してくれたり、子供食器の貸出もあるので、子連れにもおすすめのお店です。
ベビーカーで入りやすいレストランで、ブュッフェもあるため比較的ガヤガヤしているので、子供連れでもあまり気を使わなくても良いのが嬉しかった。 子供は肉を持って回る店員さんを見てはキョロキョロ目で追って楽しそうだった。
備後町にある焼き鳥料理専門店。七輪で焼く鳥焼肉専門のお店で、こだわりの地鶏のみを使用しており鮮度抜群。良質な肉をリーズナブルに提供しており、多彩な部位を楽しむことができます。子どもと一緒に取り分けしながら楽しめるメニューが多く、子連れ利用にもおすすめです。店内はカウンター席他、テーブル席や掘りごたつ席を完備しており、子ども連れの方もゆっくり食事ができます。予約も取れるので、気になる方は事前予約を入れておくと、当日スムーズに案内してもらうことができます。
ランチで利用しましたが、店内はとても広くて、ベビーカー入店がとてもしやすかったです。ベビーカー入店されているママさんがたくさんいらっしゃいました。授乳室は1つ下の階まで行かないといけないのですが、ちゃんとした授乳室があるのがさすが百貨店で、安心感がありました。