東京の中でも歴史のあるスケートリンクです。春、夏、冬休みには初心者向けのスケート教室も開催されているのでスケートが初めての方でも安心して滑ることができます。周辺にはレストランやカフェもあるので滑った後にゆっくり休むこともできます。
東京都練馬区にある遊園地「としまえん」のスケートリンク。冬季限定でオープンする屋外アイススケートリンクです。遊園地の真ん中で、晴れた日の昼間には青空の下、イルミネーション開催日には光り輝くイルミネーションの中でスケートが楽しめます。スケート教室が開かれることもあり、初めてのスケートでも安心。スケートリンクへの再入場も可能なので、遊園地の乗り物と合わせて、家族で楽しく思いっきり遊んでみませんか。
二枚刃の靴があるので小さな子でも簡単に氷上に立てます。滑るイスも有料で借りられるので座ったり押したりして初めてでもかなり楽しんでいました。
「伊勢崎スケートセンター」は群馬県にあります。昭和40年9月設立、県内でもっとも歴史あるスケート場となっています。施設内壁面には様々な動物たちの絵が描かれ、明るい雰囲気となっています。子ども1人(入場・貸し靴)500円というリーズナブルな料金で利用できることから、ご家族連れも多く利用していますよ。また、毎日20時まで営業しているので、お友達同士など大人のグループの遊び先としても人気となっています。
桐生駅から徒歩20分の場所にある桐生スケートセンターは、東毛地区で唯一アイススポーツを楽しめるスポット。スケートリンクは1周100m。例年10月下旬~3月下旬まで利用できます。料金は大人990円、中学生以下480円で、貸靴は大人380円、中学生以下170円とリーズナブル!1時間10000円強で貸切もOK!子ども会やグループなどのイベントでの利用もおすすめ。気軽にスケートを楽しんでみませんか。売店もあり。
県民の健康のために次々と新しい施設が開館されている総合スポーツセンターです。人工芝のテニスコート、武道館や弓道、円形のグラウンド、アイスアリーナなどの施設がそろっています。トレーニング室や宿泊ができる施設もあって合宿などで利用することも可能になっています。アリーナもあって、コンサートなどを開催することもできます。スポーツにコンサートなど様々な活動に利用できる施設です。
横浜市にあるこどものための広い遊び場、こどもの国内に冬季限定でオープンするアイススケート場。大きな屋根の下、浄水ろ過した水を凍らせており状態の良いリンクです。事前申込制の初心者向けスケート教室も人気で、申し込み多数のため抽選となるほど。貸靴は16cmから、滑走の際は手袋の着用が必要です。スケート以外にも、こども動物園や様々な大型遊具、ミニSL、サイクリングなど、お楽しみがいっぱいです。
家族で利用しました。
子供用のスケート靴のレンタルもあります。
滑らない場合もリンクへ入場する場合はこどもの国の入場料と別に料金がかかります。
中には軽食を販売する売店もあるので、子供がスケートをしてお腹すいた!という時にすぐ食べれて便利です。
ずっとスケートをしてると足先が冷えてしまうので厚手の靴…
5歳の姪と行きました。
靴は貸してくれるので、手袋などを持っていけば滑ることができて、手軽でした。
中は涼しいので、夏でも長袖とズボンは持って行った方がよさそうです。
久しぶりの私と、スケート初体験の姪の2人だけだったので最初は怖かったのですが、スタッフの人に少し教えてもらえたりして、数分後には2人…