「ぐんまフラワーパーク」は、伊勢崎ICより車で30分程の場所にあります。温室エリア、四季のエリア、日本庭園、パークタワー、太陽の広場等から構成されます。じゃぶじゃぶ池、フィールドアスチック、ふわふわドーム、緑の迷路、遊具広場等もあるので子供が喜ぶ事間違いなしです。中学生までは入場無料なのでお財布にも優しいです。
上信自動車道藤岡PAとして利用でき、もちろん一般道からも入れる道の駅。農産物直売所や地元の食材を使った料理を提供するレストラン、カフェやお土産など藤岡市に来たら寄りたい施設です。観覧車やメリーゴーランドがあるミニ遊園地や水遊びができるふれあい広場などもあり、子供達も喜びそう。花の交流館やふれあい広場では様々な展示やイベントも行われているので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。
子供のもり公園伊勢崎内にある「まゆドーム」は、体験学習が行われる施設。賞状がもらえる子供のもりの探検隊、各コース修了ごとにメダルや記念品がもらえるまゆドーム地球レスキュー隊等、子供がワクワクする活動が盛りだくさん。自然の中での遊びを通して学べる良い環境が整っています。伝承広場では利用料無料でバーベキューが楽しめるので、事前予約をして家族で利用してみてはいかがでしょうか。
月に一度開催されているベビーマッサージに行きました。公民館でのベビマ講座の同窓会的な位置づけです。
その部屋は普段は遊びスペースのようで、いくつか遊具がありました。
JR前橋駅から車で45分ほどにあるキャンプ場。3つのキャンプサイトエリアと宿泊棟エリアがある大きな施設です。売店やイベントスペース、シャワールームにお湯の炊事場などもあります。トイレや炊事場へのアクセスが良いブルーエリアはファミリー向けに開放されていて、小さい子がいても安心して利用できますよ。バンガローやキャビンもあるので、テントが苦手やキャンプ初心者の方でも気軽に宿泊できます。夏場は水の流れるプレイスポットもあるので、子どもも大人も思いっきり遊べます。
ビンゴ大会や、おばけ屋敷、宝探しなど定期的に子供が楽しめるイベントを開催してくれています!
キャンプ場の人もとても親切で、また行きたいキャンプ場です!
玉村町北部公園は池やバラ園などがある・自然とやすらぎのゾーン、子供たちが思いっきり体を動かせる複合遊具があって5月から9月は噴水広場で水遊びが出来る・広場と遊びのゾーン、サッカー場や芝生の広場がある・スポーツゾーン の三つに分かれており、老若男女それぞれ違った楽しみ方が出来ます。自然とやすらぎのゾーンには、無料の休憩所の他に赤ちゃんの駅というのがあり、おむつ替えベットや授乳室、ミルク用のお湯も用意され9:00~17:00の管理人在中の間利用することが出来ますので小さな子と一緒でも安心です。
園内いつも清潔にされていて、小さな子どもがたくさん遊んでいます。夏には噴水広場で水浴び、カモや鯉に餌やり、ザリガニ釣り、
土日には管理室で簡単な売店もしていて、カキ氷や、らくがきせんべいなども楽しめます。
オムツ替えや、授乳室(簡易)ではありますが、休憩室の中にあります。
浜川運動公園は陸上競技場、体育館やプールも備えた運動公園。芝生の広場や長いローラーすべり台・アスレチック、小さな滑り台やスプリング遊具もあるので小さな子から大きな子まで一緒に遊ぶことが出来ます。遊具には遊び場安全サインのシールが貼ってあるのでチェックしてみてください。子供広場内のトイレにはおむつ替えなどの設備はありませんが、近くの体育館の事務所に問い合わせすれば貸して頂けるそうなので安心してお出かけ下さいね。夏には水遊びができそうな小川や花菖蒲が植えられている「御布呂が池」など自然そのままの雰囲気が味わえる公園です。
体育館もプールもある大きな公園☆
遊具がある場所には小さい池が流れており、夏休みになると子供達がザリガニ釣りで賑やかに女を
沼尾川を挟んで多目的広場やキャンプ場で構成された親水公園。うめの広場、多目的広場、緑の広場を吊橋が結び、緑の広場にはキャンプ場、つりぼり池、バンガローがあり、バーベキューを楽しむこともできます。また、多目的広場には全長80メートルのループ式ローラーすべり台や、アスレチック、プレイネットなどの遊具もあるため、子どもも大人も思いっきり体を動かして遊ぶことができますよ。ログハウスのようなバンガローに宿泊も可能なので、赤ちゃん連れでも気軽に利用できますね。
とても長い、ローラーすべり台があります。木でできたアスレチックやプレイネットもあり、2時間位遊べました。
夏は水遊びができそうな水路がありました。
すぐ横を川が流れていて、その川を渡る橋が少しスリルのある橋で、子供たちは橋を渡るのも楽しかったようです。
駐車場の入口が分かりにかったので、行かれる…
高崎市役所南にある緑豊かな公園。県指定天然記念物でもある樹齢約350年にもなるハクモクレンは園のシンボル。桜のシーズンには多くの花見客が訪れる人気のある公園です。園内には、クジャクやニホンザルなどを飼育している動物舎もあり、間近で動物を観察することができるのも魅力。その他にも遊具広場やガーデニング広場などもあり、休日には多くの家族連れで賑わいます。園内には木陰も多く、ベンチなども設置されているので休憩も取りやすいです。
ドッグランも付いているキャンプ場です。大きな池もあり、釣り、カヤック、カヌーも楽しむことができます。夜にはキャンプ場でテントで眠り、昼間は池で遊ぶ。そんな楽しいアウトドアを、子どもと一緒に満喫してみてください。また、このキャンプ場でしかありえないのが、家具の家と呼ばれる場所。なんと無印良品のもので全てを揃えた斬新な家に宿泊することができます。是非お早目に予約をして、ここでしかありえない宿泊をお楽しみください。
赤城山南の景勝地にある広大な敷地面積を誇る公園。「冒険の森」「ピクニック広場」「水の広場」の3つのゾーンで構成されています。自然の地形を活かした遊具配置がされているので、アスレチック感覚で楽しむことができるのも魅力。園内では、美しい植物や花々・野鳥を観察することもできるので、園内を散策して周るのもおすすめです。夏季シーズンには、水遊びを楽しむことができるので、多くの家族連れで賑わいます。無料駐車場も完備されていますよ。
湖に面した山深いキャンプ場です。カヌーのツアーや沢登など、なかなか体験できない経験をすることが出来ます。キャンプ場では、食事が調達できないので事前に準備しておくことふが大切ですが、野生の動物を見つけることが出来たりする場所です。炊事場もトイレもキレイで、ゴミを捨てて帰るところも人気があります。日差しを遮るものがなかったりするので、帽子やタープなどもあると便利だと思います。
尾島親子ふれあいプールは、群馬県太田市にある屋外プール。尾島公園や尾島児童館に隣接していて、夏季のみ開館しています。ウォータースライダー付きプールと浅瀬の幼児向けの変形プールがあり、おむつの取れた子から小学3年生とその保護者が利用することができます。年齢制限はありますが、料金は無料というのが嬉しいですね。おむつの取れていない子向けのビニールプールも出ますので、そちらなら赤ちゃんの水浴びも可。ウォータースライダーは、身長100cm以上から利用になりますが、小さい子向けに滑り台もあるので、十分楽しめます。
渋川駅から焼く250メートルの場所にある渋川駅前児童公園は、遊具やSL機関車の展示、親水池のある大きな公園。広々とした園内には、グローブジャングルや4連ブランコ、鉄棒、ロープウェイ、幼児用ブランコ、幼児用コンビネーション遊具、児童用コンビネーション遊具などがあり、ちびっこから小学校低学年くらいまで遊べます。親水ゾーンには、夏は水遊びで人気の親水池や、電車好きの子どもに人気のSL機関車の展示があって楽しい!
高速道からはもちろん、一般道からも入る事が出来るサービスエリアのため常に賑わっている印象を受けます。
施設内にはミニ遊園地があり、100円から楽しむことが出来ます。
また“ふれあい広場”というららん藤岡の中心にある広場では噴水・小川があり、夏場は小さな子供たちが水着を着て楽しんでいます。
お買い…