小田原駅から徒歩10分の所にある「小田原城址公園」は、平成18年10月に、「日本の歴史公園100選」に選ばれた公園です。公園内には、天守閣、銅門、常盤木門等の史跡のほか、こども遊園地もあります。遊園地には豆汽車やバッテリーカー、などの遊具があるので、家族みんなで一日中楽しめます。甲冑着付け体験では武者や忍者の着付け体験、週末には手裏剣打ち体験など、一年中様々なイベントが行われています。
駐車場は約2500台収容でき無料で利用できます。子供英会話教室や、子供写真館、カラオケ店、ゲームセンターなど施設も充実。飲食店はびっくりドンキーやすたみな太郎などの子供に大人気のお店をはじめ、フードコートもあるので子連れでの食事に便利。ユニクロやしまむら、西松屋、トイザラスなどの子供服を取り扱うテナントもあるので、ショッピングに食事にと何度行っても楽しめます。授乳室は施設内に3か所。カートの貸し出しもあります。
4DXの映画を鑑賞することができます。平日の午前中などは、4DXでも比較的空いているのでアクション映画を見れば主人公になったような臨場感を味わうことも出来そうです。曜日に時間帯、年齢によって割引があるので事前に調べてから観に行くことをお勧めします。ロビーも広く劇場の通りは近未来的な雰囲気なっています。案内表示も子供でも解りやすくなっていて、小田原駅からシャトルバスも出ているので便利です。
家族で利用しました。
小田原駅とコロナワールド間で無料シャトルバスがあり交通手段が無い方でも行きやすいです。
ただバスの来る10分前(片道20分くらいで着く)くらいから並んでおり時期と時間帯によっては出発5分前だと立って乗らなければいけない時もあります。
ゲームセンター、カラオケ、ボーリング、映画館…
川東タウンセンターマロニエは、地域活動、文化・生涯学習活動の場として小田原市に市民から愛称を募集して作られました。子育て支援センターでは、午前10時~午後3時半までの間子育てひろばが開かれ、アドバイザーのお手伝いで子育て中の親子が遊んだりお喋りしたりと交流する時間を設けています。また、親子やパパママが気軽に参加できる講座やイベント、子育て相談なども行われていますので、参加してみては。月に1回、小児医師や管理栄養士、臨床心理士などの訪問日もありますので気になる方はチェックしてみてくださいね。
役所の役割もしている施設内に、無料で遊べる部屋があります。
中は土足厳禁!赤ちゃん向けの畳エリアと、木で出来た大きい滑り台などがあるエリアに分かれてます!
小学生以下は保護者同伴ですが、小学中学年〜高学年の子たちは友達同士で遊びに来てます。
スタッフも中にいるので何かあれば質問も聞いてくれるし、…
国道255線近くにあるカラオケ店。客室はパーティールーム、キッズルーム、和室などのタイプが用意されており、様々なシーンで利用することができます。特にキッズルームには人形やおもちゃが用意されているので、子どもを連れての集まりや、子どもの誕生日会の会場として利用するのもおすすめ。フードメニューはしっかりとお腹を満たすことができる料理からおつまみ系まで豊富なラインナップ。家族で、友人同士で、気軽に利用されてはいかがでしょうか。
ファミリールームやアクア・プラネットルーム、VIPルームなど、より盛り上がることができるコンセプトルームが楽しいカラオケ店です。日曜日から木曜日までと、祝日は、午前8時から翌朝4時までの営業です。金曜日・土曜日・祝日の前日は、午前8時から、翌朝5時までの営業です。子ども連れのご家族にも、カップルにも、グループでも、どんなシーンでも使えるカラオケ店で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?美味しいお食事も魅力的です。
こども遊園地では豆汽車やコインで動く乗り物、バッテリーカーと乗り物がたくさんあります。何より80円と料金が安い!小さい子が特に楽しめると思います。側に屋根付きのベンチがあるので休憩できるのも良いです。