ミュージアムエリアではアンパンマンボールや遊具で体を動かして遊んだり、親子で工作を楽しんだり、憧れのSLマンやアンパンマン号に乗れます。その他にもアンパンマンの仲間達がいっぱいのエリアです。ショッピングエリアではジャムおじさんのパン工場やドキンちゃんのカフェ、その他にキャラクターのかわいい食べ物がたくさん揃っています。かわいいお土産もあるので思い出に残る1日になりますね
複合型アミューズメントビルで、アートリックミュージアムは子どもから大人まで楽しむことができます。写真撮影が自由なので、トリックを利用した面白い写真を撮ろうと子どもも大はしゃぎ。お土産コーナーも充実していてパンダグッズのお店もあり中華街の雰囲気を十分楽しめます。時間があれば、チャイナ服をレンタルしてカメラマンに写真を撮影してもらえる変身写真館を利用するのもオススメ。チャイナ服のサイズも豊富なので家族みんなで変身して撮影なんていうのも思い出に残っていいですね。
室内にあるアスレチック施設。小中学生向けの施設ですが、平日の午前中はいないので未就学児でも遊びやすいです。就学前のお子様は保護者の同伴が必要です。丸太渡り、つり橋、滑り台などのアスレチック遊具の他に、ぬりえ、絵本、おままごとなどおもちゃなどもあります。冷暖房設備がないので、付き添いで乳幼児を連れていかれる際は、温かい格好で行かれるといいでしょう。
横浜市の無料施設で、各区に1つずつあります。午後になると小学生が多くなるので、未就学児は午前がお奨めです。
施設内での飲食禁止で、テラスまたは隣接する公園のベンチなどで食べさせるしかなく、冬は困ります。
すぐ隣に認可保育園があり、平日は毎日園庭解放をしているので、組み合わせて遊びに行くことが多かった…
みなとみらいのシンボル「横浜ランドマークプラザ」4階にあるトリックアート美術館。人間の錯覚を利用したトリックアートが楽しめる施設で、作品と一緒に写真を撮ることもできます。体験型アートを親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。横浜ランドマークプラザ4階にはベビー休憩室を完備しており、小さな子ども連れの方も安心です。
まだ子どもが小さい頃に家族で行きました。施設はそんなに大きくはないので、小さい子ども連れでも気軽に行けるのではないかなと思います。
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールにあるアンパンマンカーニバル王国は、親子のふれあいをテーマにしたゲームやショッピングを楽しめるスポット。カラフルな店内は、子どもが喜ぶ楽しい雰囲気!カーニバルゲームを楽しめるゲームゾーンや、ここでしか乗れないアンパンマン号ライドの乗り物ゾーン、アンパンマンの仲間たちの入れ物にいれるポップコーン売り場などがあります。入場料がいらない場所なので、気軽に利用できて◎。
飲食店からキッズパーク、アミューズメントまで入る複合ビル。1階にはグルメストリート、2階には体験型イベントフロア、3階にはワークショップに参加出来るハンドメイドフロア、4階はキッズテーマパークのPuChu!(プチュウ)、屋上には人工芝のスポーツコートがあります。どのフロアも親子で楽しめますが、小さい子向けなら4階のPuChuがおすすめ。宇宙をイメージした室内遊戯場で、飛んだり跳ねたり体を動かして遊ぶ遊具の他に、ベビーパークや絵本スペースなどもあり、0歳から未就学児まで楽しむことができます。
ボウリング・カラオケ・ビリヤード・ダーツを1施設につき1,000円以上利用で3時間無料になります。(アミューズメント除きます。)カラオケでは歌って踊れるステージルームがあります。
いろいろなスポーツや遊び場があるので飽きることなく楽しめる場所です。小さな子ども連れですとちょっとうるさい部分もあるので落ち着けないかもしれないですが、幼稚園や小学生ぐらいでも家族みんなで楽しめると思います。
横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩5分にあるボルダリング専用のロッククライミングジム。ロープ等使用せずに 岩、壁を体ひとつで登るスポーツのボルダリングを、ふかふかマットの床で初心者でも安全に安心して挑戦できます。軽いボルダリングからしっかり筋トレまで好みに合った遊び方ができ身体能力を高めるのにピッタリ。女性や子供も安心してチャレンジできる施設なので、ダイエット、ストレス解消にもピッタリですよ。
フードコートがなくなっていました。
代わりに二階にカフェが出来てましたが、面積もメニューも大幅に減っていました。
ま、食事は、中華街の各店舗で!って事なんでしょうね。
色んなお店が一気に楽しめるし、空間としても、昔の中国の街並みぽくて好きだったのですが、残念です。
エレベーターなどは引き続きお借りで…