乳しぼりやポニーに乗れるコーナー、ペンギン・ヤギ・ポニーに餌をあげる体験ができます。また多くの動物の赤ちゃんが産まれかわいい姿が見られます。広い敷地内にはアスレチックやジャブジャブ池などがあり、ピクニック気分でお弁当を広げて楽しむ事もできます。暑い日にはこどもの城へ行って絵本を読んだりイベントを見たり、ゆっくり休憩しながら遊ぶのも良いですね。
埼玉県にある国営公園。とても広い敷地なので1日ではとても全て回りきれません。アスレチックや雨の日でも遊べる「むさしキッズドーム」。幼児から小学校低学年向けの水遊び場や日本一大きなトランポリン「ぽんぽこマウンテン」など楽しい遊び場がいっぱいです。ロープで木登りをしたり、5感を大切さを感じることができるプログラムなどのイベントも色々行われているのでHPでチェックして出掛けてみてはいいかがでしょうか。
アピタと145の専門店からなる大型ショッピングモール。食品から生活雑貨、ファッションまであるのでお買い物はここだけで済ませることができそうです。もちろんレストランやフードコートもあり、子供と一緒でも気兼ねなくショッピングが楽しめます。色々なイベントも開催されているので、HPでチェックしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
東松山市立図書館は、県道66号線沿い下沼公園向かいにあります。児童書エリアにあるお話コーナーでは、ボランティアによる小さい子向けのお話会も開かれていて、靴を脱いでリラックスしながら参加出来出入りも自由なので、ぜひ親子で気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。また、児童室内には子育て支援コーナーがあり、子育て関連の本や雑誌を小さい子の本と一緒に選べるように置いてありますので、ママも参考になる本に出会えるかも。
毎月第1・3水曜日11:00-11:30にちいさいこ向けおはなし会があります。靴を脱いで上がれるので動いても安心です。
0歳でも楽しめました。
1928年に林学博士が「武蔵国の嵐山」と命名したことから、嵐山渓谷という名前が付けられたという歴史を持つ渓谷です。京都の嵐山の景色に似ているというこの場所を訪れて、確認してみてはいかがですか?現在では、バーベキュー場ができたり、きちんと整備、管理され、観光地として栄えています。紅葉の季節にはとても美しく色づくこの場所に、ご家族やカップルで遊びに来てみてください。感動する景色に出会えることでしょう。
家族で数回ハイキングに行きました。
河原にはバーベキュー場があり、
トイレなどの施設も整備されてきれいです。
駐車場も広く、また嵐山の駅からバスも出ているのでアクセス良好。
河原をしばらく歩くと飛び石状の橋があり、対岸に渡れます。
その先は軽いハイキングコースとなっており、二時間程度の周遊ハイキン…
稲荷久保公園は、坂戸市の住宅街にある公園。野球ができるグランドや遊具広場など、沢山の木々に囲まれた自然豊かな比較的大きめの公園です。園内には、グランド、小多目的広場、遊具広場、小山エリアがあり子どもの興味を刺激するような自然の遊びもできますし、遊具広場には滑り台のついた複合遊具などがありますので、小さな子から大人まで一緒に遊ぶことができますよ。小さいですが駐車場もありますし、周辺にはスーパーなどもあるので、ピクニックなどして過ごすのもおすすめです。
大型の遊具やブランコ、駆け上って遊べるような小高い丘等があり、晴れた日は子供達で賑わっています。
遊歩道もあるので、まだ歩けない我が子とは、隣のヤオコーでお買い物ついでにのんびりお散歩をしています。
大きな木があり木陰も多いので夏も過ごしやすそうですし、お花や樹木もキレイに植えられているので、季節…
小高い丘の上にある農園CAFE。森の中にひっそりと建つウッディーな建物は、グリム童話に出てきそうな雰囲気です。農園が併設されていますので、ブルーベリー狩りやいちご狩りも楽しめます。レストランの横には、アンティークや洋服食器などが販売されているショップもありますので、覗いてみてくださいね。ブルーベリー狩りは完全無農薬でお子様にも安心してたべさせられますし、いちご狩りも高床栽培なので摘み取りやすく、お子様と一緒に楽しめます。
国営公園にほど近い場所にある、緑に囲まれたバーベキュー施設。屋外にパラソルの付いたテーブルが備えられており、日差しを気にせずバーベキューができます。また、屋内にも設備が揃えられているので、雨の日でも安心。お肉、野菜、ソーセージ、ライス、みそ汁が付いたお得なセットをはじめ、単品でも追加注文が可能。食べ放題のプランも用意されています。現地で道具が揃うので、手ぶらで利用できるのも嬉しいポイント。家族での休日に、気軽にバーベキューを楽しまれてみてはいかがでしょうか。
20種類以上のブルーベリーが600本植えられています。ブルーベリーは低い位置にも実をつけるので小さなお子様でも十分に楽しむことができますよ。年間を通して苗の販売もしていますので、気に入ったらおうちで育てることもできます。農園に隣接するCAFEもあって、摘みたての果実を使ったケーキやジュース、新鮮野菜を使ったお料理なども食べられますので、ブルーベリ狩りついでにお食事もできたり、CAFEにはオムツ替えなどにも利用出来るベビーベットが置かれていますので、赤ちゃんと一緒でも安心です。
「森林公園緑道」は埼玉県にある東武東上線、森林公園駅から国営武蔵丘陵森林公園までの2.9kmの散策路です。昭和43年3月、国の明治百年記念事業として国営武蔵丘陵森林公園の設置が決定されたことに伴い、その周辺整備の一環として、昭和51年に開設されました。幅員25m、遊歩道と自転車道が並行してあり、途中に休憩所や彫刻を置き、全体がみどりに包まれています。森林公園緑道をフィールドとして、身近な樹木を題材としたクイズを設置(常設)することにより、緑により親しめる工夫がされています。
大人から、小さいお子さんまで楽しめます。平日は、比較的空いているので、ゆったりとショッピング、食事を楽しめます♪